スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草笛の丘豆まき始まります

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村 ここをクリックして焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり励みになります。

100131_1403~0001.jpg
今日は草笛の丘の節分祭です。大盛況です。
夜は7時より居酒屋営業いたします。
スポンサーサイト

明日は18:00より居酒屋を営業します。

ご来店いただけるお客様、ご来店前にお店に(携帯をご存知の方はそちらへ)ご一報いただけると助かります。

日曜日は佐倉草笛の丘節分祭に出店します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報のランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。

090201_1109~0001.jpg
070528_1236~0003.jpg
雨が降ってきましたね。今夜が二年二ヶ月おきに火星が地球に最接近する日らしいです。今日は屋台がないので夜空を見上げるかどうかぁ(^o^;)…

今週日曜日ですが、いよいよ草笛の丘節分祭です。壇上から投げられる豆と景品が書いた紙をゲットするイベント!
大人も子供も盛り上がりますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
景品には鈴乃屋の焼き鳥も入っているので是非来て下さいね!!
私の家族は今年1月3日のお正月イベントで草笛に集まりました。3歳の甥っ子はお餅つきに参加して遊具で遊び、汽車に乗り、小中学生の甥っ子は家族でバトミントンをし、車いすの父も広々とした敷地の中でみんなとお雑煮や焼きそばを食べ、今年成人した甥っ子はじいちゃんの車イスをおしてくれ、家族みんなが無理なく楽しくお正月を迎えました\(^_^)/実家に集合するとばあちゃんばかり忙しくなっちゃいますからね。何より外で食べる焼きたての焼き鳥がまた美味しいんですよ!明日金曜日は水道道路沿い鈴乃屋向かいの駐車場で営業します(^-^)/

サンゴルフ脇で営業中!

100127_1721~0002.jpg
100127_1733~0001.jpg
好評につき30分ほどで用意した60本のレバーが売り切れました。レバー目当ての方スミマセン(>_<)
今朝のテレビで火星が月のそばで良く見えると言っていたのですが雲がかかってますね~

可愛い最年少の常連さん(*^_^*)

1264493282-100126_0925~0001.jpg
1264493281-100126_0853~0001.jpg
一人でお買い物に来てくれる小さな常連さんはプリキュアのバックに自分で書いたお買い物リストとポイントカードを持ってやって来ます。(一人と言っても少し離れてお母さんが見守っていますが。)可愛い笑顔とおしゃべりでいつも私達を和ませてくれます。
屋台に来てくれたお子さんには駄菓子をプレゼントしてるのですが、昨日渡したサッポロポテトバーベキュー味をプリキュアバックにしまいながら、『これチーズと食べるとハンバーガーの味するんだよね☆』と言いました。今朝から気になって早速やってみました。いつもガバッと一気に口に入れるスナック菓子が何だかとても上品な食べ物に変身。目からウロコです。口に残る後味がチーズバーガーっぽいです。

第2火曜日の今日は屋台はありません。明日はサンゴルフ練習場で16:30から営業しております(^-^)/

早くも大盛況!!

1264404795-100125_1621~0001.jpg
まだ営業時間の16:30前ですが…ご注文たくさんいただいてます!ありがとうございます(^-^)/

現在の『鈴乃屋』月曜屋台の目の前は江戸時代『鈴菜屋』という旅籠屋だった?

明日月曜日の屋台は上宿(R296沿いスーパータイヨーから中宿交差点の間の信号脇)です。

上宿、中宿の名の通りここは江戸時代宿場町でした。鈴乃屋を開店した頃、臼井の歴史資料の中から、
このあたりが宿場町だった頃の地図に『鈴菜屋』という旅籠屋を発見し、親近感が沸いていました。(うちは鈴乃屋)

昨年夏に月曜屋台を始めてからご近所の方々と仲良くなり、早速昔このあたりに『鈴菜屋』という宿はありませんでしたか?と尋ねました。近所のおばあちゃんはすぐ目の前の広い月極駐車場を指差し、「あの辺だよ」と教えてくれました。
江戸時代(1610年)に徳川家康が江戸の防備強化のため、土井利勝に鹿島城を改城し、
佐倉城の築城を命じて、今年で400年だそうです。それから成田山詣りが盛んになってこの上宿、中宿が主要な宿場町とされたわけですから、私たち『鈴乃屋』の目の前では400年近く前に『鈴菜屋』さんが活気ある旅籠屋を営んでいたようです。当時を空想し、勝手にロマンを感じてしまいます。

400年後の2410年、もし誰かが『400年前に焼鳥という食べ物が売られていたらしい』という歴史資料を作ってくれたら有難いです。

今週末は居酒屋営業をお休みします。

都合により本日は居酒屋営業をお休みします
来週土曜日は居酒屋営業予定です。お問い合わせの上ご来店下さい。31日日曜日は佐倉草笛の丘の節分祭に出店いたします。
さて、 今日は『炭火焼 鳥弁当』のご注文が入っております。
『炭火焼 鳥弁当』500円は町内会の集まりや、スポーツ大会(ママさんバレーや空手大会)などの昼食によくご注文いただきます。佐倉市内でしたら配達可能ですので、何か集まりがあるときは是非ご検討下さい。鶏肉が苦手な方の分は『幕の内弁当』『豚生姜焼き弁当』『ねぎま豚弁当』なども各種500円でご用意しております。ただし佐倉市の大きなイベントの屋台出店期間中は、受付できませんのでお早めにお問い合わせ下さい。

金曜は水道道路沿い鈴乃屋向かいの駐車場です!

1264146376-100122_1645~0001.jpg
今日からまた寒くなりますね!手がかじかむと注文を書くにも、パックをとるにも、焼き鳥の串をもつにも思い通り事が進みません(T_T)
夕方はまだ身体も動くのですが三時間後の外はマイナスになる事もあり、冷凍人間になりそうです。その分鮮度が保たれ老化が遅れてくれるといいのだけど…
以前テレビで焼き鳥の皮塩にレモン(ビタミン)をかけて食べるとコラーゲンの吸収がいいというのを見ました。十年後私の老化が遅れていたらそれは時々凍っていたか、皮塩を食べたせいかどちらかです(=^▽^=)

無念ですが、お休みします。

今日みたいな突然のお休みをお知らせできるブログにしたいです。
水曜屋台をやっている県道臼井印西線の調度屋台の場所が本日水道管工事のため使用できません。今朝確認したところ、5時半くらいまでかかるそうです。屋台の搬入、設営、炭おこしの作業には、1時間以上はかかるので開店できるのは7時頃…閉店時間近くになってしまうため今日はお休みします
いつも水曜屋台にご来店のお客様誠に申し訳ありません。来週は工事終わってますように
工事関係者の皆様、毎日寒い中ご苦労様です。頑張ってくださいね。
見通しの悪いカーブなのでドライバーの方、どうぞ運転お気をつけて
次回の屋台明後日金曜日鈴乃屋向かいの駐車場です。明後日からまた寒くなるそうですね
私は超寒がりなので、下は6枚、上は10枚くらい着込んでいる重ね着名人です
重ね着チャレンジャー募集中!

昨日ご来店のお客様、申し訳ありませんでした。

1263889748-100119_1727~0001.jpg
昨夜の月曜屋台はたくさんのご来店があり販売が間に合わずご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
たまった注文を間違えなくパックするのに必死で(@_@)寒い中来ていただいたお客様に何の心配りもできず二時間で完売してしまいました(>_<)
30分待ちでも購入して下さったお客様、せっかく来て買えずにお帰りになったお客様申し訳ありませんでした。来週は試行をこらして準備したいと思います。
今日は山王二丁目の南図書館バス停そばで屋台をだしています。昨年の10月に始めたばかりで、まだまだ知られていないのですが、大晦日に年越しそばを食べるように缶のゴミ出しの日=今夜のおかずは焼き鳥となる日を願って頑張ります(≧▽≦)

月曜屋台はR296沿いです。

1263804757-100118_1620~0001.jpg
1263804756-100118_1620~0002.jpg
今日も寒いですね!!いっぱい着込んで屋台にのぞみます!
月曜は臼井のスーパータイヨーから中宿交差点まで行く途中の信号の所で営業しています(≧▽≦)ゞ
ジュースとタバコの自販機の裏です!月曜はあったかい缶コーヒーがすぐ買えるから幸せ(//▽//)
焼き鳥と一緒に販売してる『炭火焼 鳥弁当』も人気です☆
明日の屋台はさくら山王二丁目に行きます。こちらは第1、3、5火曜日に営業しています。佐倉市の缶のゴミの日と同じなので、山王近隣の方、帰宅途中に通る方どうぞ朝、赤いゴミ袋を見たら思いだして下さいね!!

今日も屋台日和です

1263541742-100115_1646~0001.jpg
1263541742-100115_1645~0001.jpg
穏やかなお天気ですね!!
臼井水道道路沿いの駐車場で16:30~19:30屋台を営業します(^-^)/
ここはそばに酒屋さんもあるので酒屋に来たついでに焼き鳥も買ってくれるお客様が多いです!種類はモモ、かわ、ねぎま、つくね、レバー、鳥ニンニク、かしら。どれも1本110円です!炭火で焼いた香ばしさがたまらなく美味しいですよ(*^_^*)
明日土曜日は6時から居酒屋を開店します!
小さな店ですのでご来店の前にお電話下さいね!!

木曜日は屋台がお休みです。

2000年6月26日に鈴乃屋は佐倉市臼井に店舗を構え、おかげ様で今年10周年を迎えます。
土曜の夜の居酒屋営業日以外は佐倉市内で曜日別に場所を変えて焼鳥屋台の営業をしています。
『今晩焼鳥が急に食べたくなった』とか『いつも通る道すがら屋台を見かけるけどいつやってるんだろう』と
思った時にこのブログを開いてもらえたらウレシイです。
特にこの寒く人恋しい冬の夜は、来てくれたお客様がホッカイロみたいにあったかく感じます。

…各曜日の屋台の場所を地図つきで掲載すればいいのですが、それはまた おいおい。
 理由その1・ブログをたくさん見ていただきたいので、食べたくなったらその都度開いてほしいから
 理由その2・パソコン初心者でそのような腕前がないから

  イベントにも屋台を出店してます
年々佐倉市内の(市外も)イベントの屋台出店が増えてきているので、そちらも紹介していきたいです。
今月は1月31日(日曜日)佐倉草笛の丘で毎年行われる節分祭に出店します。例年壇上から豆と一緒に投げられるお菓子や景品が書かれた紙の争奪戦で子供から大人まで盛り上がるいい汗かけるイベントです。
私たちが出店しているイベントは、近隣の方ならそんなに遠くに行かなくても、そんなにお金をかけなくても、大人も子供も楽しめる そういうイベントが多いと思うので是非このブログをお出かけの参考にして下さいね。
『ブログ見て焼鳥食べに来たよ。』と言ってもらえると更にうれしいです。

明日は金曜屋台!臼井水道道路沿い鈴乃屋店舗向かい駐車場で営業します!
しばらくお天気は晴れマーク
明日にそなえマスター張り切って仕込みしております。  営業時間16:30~19:30お待ちしております。

極寒ですが水曜屋台頑張ってます。

1263376149-100113_1704~0001.jpg
只今の気温3度です!今夜は冷えますね~水曜屋台の場所は車の通りが多くドライバーの方々が不思議そうに眺めていきます。カーンカーンとボールがあたる音がするこの場所!水曜日に通る方は是非立ち寄って下さいね!!

初めまして

今年も佐倉焼鳥屋台をやってますよ!焼鳥好きな方是非来て下さいね
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。