

ユーカリフェスタに出店しています(^-^)/


ハロウィンのパレードで有名なユーカリフェスタに初出店
サティの駐車場ではなく街ギャラリーの会場に出店しています
朝早くから準備万端になり、サティ駐車場のメイン会場まで挨拶巡りをして来ました!
一年中イベント出店しているので、さくら祭りやチューリップ祭り、草笛の丘、金毘羅縁日などでご一緒する出店仲間がたくさんいて、初めての出店場所も心強いです
おまけに調度臼井のグリーンセンターさんがテントの設営をしていたのでお手伝いしたら、40本も焼鳥のご注文をしてくれました
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


今日は1日イベントを楽しみたいです
夕方16:30から鈴乃屋店内販売予定です!

イルミネーション点灯☆彡


冷たい風と共に冬の足音が聞こえてきます。
日が暮れるのも早くなったので、久しぶりにイルミネーションをテントにくくりつけてみました
気分が盛り上がりますね
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


2010年も残り2ヶ月となりましたが、やり残した事がまだたくさんありますもう一頑張り頑張るぞ
それにしても毎年の事ですが年頭にたてた目標って何だったかなぁと思い出せません

今日も狭いです。


今日も雨で焼鳥とお客様が濡れないようにしているため、テント内狭めです。
ちょっと痩せた方がいいかな?

明日はサンゴルフ練習場ネット脇で水曜屋台です

今週末土日はご無沙汰していた鈴乃屋店内販売を致します16時半から営業します。電話予約も受け付けていますよ
31日の日曜日はユーカリが丘の町ギャラリーでユーカリフェスタに出店予定です。
ユーカリフェスタには初出店ですが、いつもローカルテレビでハロウィンの仮装行列を見ていたので、今年は現地に行けるのがとても楽しみですただ週末のお天気が心配ですね~

雨です!


雨が降り出し急きょテント内が狭くなりました

明日はさくら山王南図書館バス停そばで火曜屋台です

草笛の丘は今日も大盛況

臼井城址公園での運動会

佐倉草笛の丘


昨日は町内会運動会で屋台をやらせていただき、とても爽やかな1日でした。
お孫さんからお父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃん勢ぞろいで集まって、みんな本当に楽しそうでした仲良し町内会いいですね~

今日は佐倉草笛の丘に来ています
仮面ライダー大好きな私の甥っ子も遊びに来ていて、マスターも随分戦いごっこで倒されていましたよ
母と秋のバラ園を満喫し、ローズテラスの草笛バーガーを食べ優雅な1日でした。
ご来場者も多く焼鳥も売れました
そしていよいよ
11月6日7日は
草笛の丘秋祭りです
な、なんと2日間
中学生以下は入園無料6日土曜日は仮面ライダーオーズがやって来ます
そのほかの催し物も盛りだくさんですお楽しみに
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

明日はR296沿い上宿信号そばで屋台です!

鈴乃屋駐車場で金曜屋台営業中


本日の屋台は盛況で品切れが出てしまいました
来週も頑張ります
明日は臼井城址公園のグランドで行われる町内会運動会の出張屋台です
臼井城址公園は印旛沼が一望できて眺めがいいんですよ三年ほど連続で初日の出を臼井城址公園から見ています
今年も本当にキレイでした

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

日曜日は草笛の丘に出店します


サンゴルフ練習場ネット脇で屋台営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。



日が暮れるのが早くなりました
秋ですね~
今週末土曜日は町内会運動会の屋台を頼まれています。
スポーツの秋ですね~
マスターの禁煙は何とか続いていますが、食欲の秋とあってか食べまくってます
これはまずいですね
それにしても秋って何故だか切なくなりますね

さくら山王二丁目で屋台営業中


父がショートステイ先で謎の骨折をして間もなく2ヶ月が経ちます。
背中の骨折は治っているようですが、寝たきりが続き以前のように立てなくなりました
骨折が治ってしまうと病院には長居できず、とはいえ今の状態では在宅の生活も難しくどうしたものかと考えてます
老人保険施設で立てるところまでリハビリしてもらうというのが有力な候補ですが、老人保険施設というのは介護保険を使うため医療保険が使えないそうです。そもそも現在病気をしておらず安定している人というのが条件だそうです。そのため現在飲んでる薬は医療保険が使えず、高額なものになると施設側の負担が大きくなるので、薬を削られるそうです。
私が思うに多くの高齢者は薬を飲むから血圧や血糖値などの症状を安定し健康を維持できてると思うのですが…そういう仕組みなのでリスクがあるけど仕方がないです
最低でも半年間の入居になるそうで、半年間施設でリハビリしてる間に在宅の態勢を整えたいなとか、半年間クスリを減らして大丈夫かな?とか本当に悩みます。
どこの施設も混んでいてなかなか入居できないらしく迷っている間に選択肢がなくなるのではという不安もあります。
父のおかげで日々勉強させられます。

明日はサンゴルフ練習場ネット脇で屋台営業です

R296沿い上宿で月曜屋台営業中


今日もやってます
明日はさくら山王二丁目で火曜屋台です

no title

千葉都市モノレール


佐倉草笛の丘バラ園


草笛の丘にオープンしたローズカフェテラス

昨日の千葉都市モノレール祭りは大盛況でした
津軽鉄道やゆりかもめ、近くは北総公団線や東陽高速鉄道などなど沢山の鉄道会社の出店がありました
銚子電鉄で『ぬれせん』買っちゃいましたよ

今日は草笛の丘に来ています。
暑くも寒くもなく走り回るのに調度いいお天気ですね

明日は千葉都市モノレール祭りに出店します


今日の金曜屋台は、注文が夕方に殺到してしまい、間に合わず私の『20分待ちになります。』 の言葉に数人のお客様が買うのをあきらめてお帰りになりました。誠に申し訳ありませんでした
一時を過ぎるとパッタリ客足が途絶え、本当にうまくいかないものです

明日は千葉動物公園のそばにある千葉都市モノレール本社でモノレール祭りがあります
ご家族のお出かけに、すっごくオススメのイベントですよ

目をこじ開けて水曜屋台


今朝の店舗検査に向けて、昨夜の屋台終了後からひたすら店の掃除に励みました換気扇、ダクト、排水口をピカピカに、冷蔵庫は目地までキレイに温度計も常備、手洗いは消毒液も常備してるのでOK。
居酒屋やっていた時はさらに全食器の漂白もしてたけど、焼鳥販売にリニューアルの際、食器は処分したので、その分少し楽でした。

無事店舗検査終了し、父の入院する病院へ向かう途中電話が。
20年来の親友(デンマーク人のゆかちゃん)が、7年ぶりに来日
『今夜会える?』
とても会いたいです。でも連日の屋台の疲れと夕べの寝不足で、すでにやっと起きてる状態屋台終了後成田まで行くのはムリだなぁ
来日中は彼女も家族と三重、名古屋、飛騨高山、東京をめぐる予定でうまく会えるかどうか
彼女とは20年前バブル全盛期に一緒にホテルマンをやって、同じ寮で暮らしていました
その後今日までお互いに歩んで来た道はなだらかではなかった気がします。
私は焼鳥屋になるなんて夢にも思ってなかったし
当時は悩みがある時彼女によく言われました。
『SMILE BE HAPPY』ね
自分が幸せでないと誰かを幸せにできないよ!

今も胸に刻んで、生きております。


今週土曜日は千葉都市モノレール祭りに出店です

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


涼しくなってきましたね
静かな火曜日です。
今週土曜日は千葉動物公園のそばにある『千葉都市モノレール祭り』に出店します。
昨年も出店させていただきましたが、楽しかったですよ!
祭りの日限りのモノレールを洗車機にかける時、中に乗車できる体験とか、電車グッズが販売されてるブースがあったりとか
子供も大人も楽しめるイベントですよ是非ご家族揃って遊びに来て下さいね
日曜日はお芋掘り、落花生掘りが大人気の佐倉草笛の丘に出店します

草笛の丘は大盛況


真夏のような暑さの中、草笛の丘に出店しました
たくさんのご来客があり、鈴乃屋にも行列ができました。
無事完売し、夕方からは月曜屋台です。
目の回る日々ですが、たくさんのお客様が各屋台に顔を出してくれて本当に嬉しかったです。
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

明日は明後日の店舗検査に向けて大掃除の日
身体中痛いけど動けるかな(T_T)

引き続き祭り三昧

私の『明日天気にしておくれ』の祈り届かず朝一番のりに現場到着した時はどしゃ降りでしたが、隣のカレー屋さんの祈りは届き一時間後に出店者が次々と到着した頃、雨があがりました
かなり焼鳥を抑えて持って行ったので早くに売り切れ、只今マスターが一人で頑張っている佐倉秋祭りに向かうところです。
交通規制がかかっているので駅のホームで電車待ちです。
昨日は祭りも中断になる雨だったので、今夜は頑張って取り戻したいです
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

印西里山コスモス祭り&佐倉秋祭り

印西牧の原里山コスモス祭り


佐倉秋祭り

どしゃ降りの雨

週末に週間天気予報より天気が悪いなんて珍しいです。

覚悟はしていたものの、実は曇り空ですむかな?って期待もしていたのですが…。

コスモス祭りでのお隣さんは白井のインドカレーのお店で、焼きたてのナンとキーマカレーが美味しかったです
明日も印西のコスモス祭り、佐倉の秋祭りと同じスケジュールです
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


明日天気にしておくれ

マスター完全禁煙4日目


マスターの禁煙はとてもツラそうです。
今がピークに辛いところですかね

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

明日土曜日と明後日日曜日は10時から印西牧の原駅裏手の公園で行われる『里山コスモス祭り』に出店し、夕方からは佐倉の秋祭りに出店します。
月曜日は『佐倉草笛の丘』に出店します

今日の金曜屋台で発電機が寿命を迎えてしまい、照明が点滅し始め、途中焼鳥が焼けなくなるというハプニングがありました。
並んで待っていたのに買えずにお帰りいただいたお客様もいて、本当に失礼な事をしました。心からお詫び申し上げます。
その後近隣の方に、工夫して照明を設置していただき何とか営業できました。
本当に助かりました
遠くの親戚より近くの他人と言いますが、どこの屋台も近くの他人が本当に暖かいです。(遠くの親戚もあったかいです
周りの優しさに私ならそこまで出来るだろうか?と自分の力のなさに反省します
私もさわやかにそれとなく誰かの役にたちたいです。

サンゴルフ練習場ネット脇屋台営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

煙が目にしみ涙目です
先ほどまで暑かったのに、日が落ちた途端寒くなってきました
皆様風邪ひかないように気をつけて下さいね
寒くなると身体が内蔵を優先に守ろうとして、血液が内蔵に集中するから手や足が冷たくなり冷え性になるのだそうです。(昨年の冬の屋台は身体が冷えつらかったので、今朝テレビで冷え性の特集を見ました
腹巻きがいいみたいですね

次の屋台は鈴乃屋駐車場で金曜屋台です

チーバ君可愛すぎる

プロフィールによるとチーバ君は食いしん坊なんですよ!


こんなポーズも

こんなポーズも可愛い

佐倉小の生徒さんが書いた各都道府県の選手への応援のぼり旗がありました。


佐倉市の競技のペナント


千葉県の形をした可愛いチーバ君
チーバ君ファンとしては国体終了後もいつまでも、千葉のキャラクターとして活躍してほしいです。
今月は毎週末イベント出店があり、お店での販売は30(土)、31(日)のみとなります。
今週末の土日は日中に印西市のコスモス祭り、夕方からは佐倉新町通りの秋祭りに出店します
今年秋祭りには、志津から初めて御輿の参加があり、志津からもたくさんの人が来るそうです。土曜日は臼井からも90人の日帰りバスツアーで佐倉秋祭りがツアーに組み込まれているそうなので、すごい賑わいになりそうです。
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。
今日はさくら山王『火曜屋台』営業中
明日はサンゴルフ練習場ネット脇で営業します

千葉国体最終日



焼鳥を食べるチーバ君

今のところ雨は降っていません。
今日はテントの半分を客席にしました勘違いしていましたが1日目2日目が500メートルで、3日目4日目が200メートルだそうです。初日のブログで逆でした。スミマセン
今日も川沿いから応援の歓声があがっています
スポーツっていいですね

明日はさくら山王で『火曜屋台』です

禁煙へ向けて5日目


マスターは鬼嫁の攻撃を受け、禁煙外来に行き、薬を処方していただきました。
最初の8日間は薬を服用してもタバコを吸っていいそうです。
ただ薬の作用で胃がもたれ、タバコを吸いたくなくなるはずなのですが…
服用5日目にして今のところ兆候なし、喫煙意欲も食欲も旺盛です
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。
今日は千葉国体2日目、お天気もいいので近隣の皆さん是非お散歩がてら鹿島川に来て下さいね

今日から4日間千葉国体佐倉市カヌー競技場に出店中

雨があがりよかったです

鹿島川にレースコースが9レーンできています。

川沿いに全国からの観客


表彰式のテントの中にチーバ君型のガーデニング発見!かわいい
佐倉市鹿島川で行われるカヌースプリント競技は9レーンの直線コースの速さを競う競技です。1日と2日は200メートル、3日と4日は500メートルの競技が行われます。
雨が上がって良かったです

本日金曜屋台と4日月曜屋台は臨時休業いたします。
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
