

さくら山王火曜屋台営業中



日曜日の草笛の丘です。この人だかりの向こうには…


トリックマスターそらさんのステージです。子供たち大喜びでした。
4日の土曜日に酒々井のプリミエールでショーがあるそうです。当日チケットもあるそうですよ!

しばらく更新をサボってしまいたした

今日も暖かい1日でしたね

明日はサンゴルフ練習場ネット脇で屋台営業します

今度の日曜日は京成志津駅前南口で『焼鳥グランプリ』というイベントがあります
昼時二時間ほどで各店舗200本の焼き鳥を売り皆さんに審査していただきます
ちょっとドキドキのイベントですが、いつも通り皆さんに好評いただいてる焼き鳥を心を込めて焼くだけです
是非応援に来て下さいね

草笛の丘ファン感謝イベント

ポカポカな週末


チェーンソーカービング
11月27日
暖かい週末ですね
草笛の丘に出店しています!
なにやら『チェーンソーカービング』という催しをやっています!

日が暮れるのが早くなりました!


5時にはもう真っ暗ですね~
水道道路沿い鈴乃屋駐車場で営業してます
明日はユーカリが丘南公園の『佐倉カルチャーウォーク』と草笛の丘の『ファン感謝イベント』に出店いたします

佐倉カルチャーウォーク


最近寒さが和らぎ、重ね着枚数も6枚と控え目です
サンゴルフ練習場ネット脇で営業しています!
今週末土日はマスターが毎年恒例の佐倉カルチャーウォークに屋台を出します。ユーカリが丘の南公園に出店予定です毎年全国からたくさんの方が佐倉に訪れ、佐倉の風景を楽しみながらウォーキングされています
そして私は佐倉草笛の丘のファン感謝祭に出店いたします
今のところお天気も良さそうですよ
是非是非遊びに来て下さいね

今朝も朝市行って来ました!



草笛の丘の朝市で買った野菜で漬け物を作ろうと思います
お友達の泉ちゃんから教わりましたが、いつもワインで酔っ払いながら作り方を教わっているので、うる覚えです

草笛朝市で買った かぶ、オレンジ色の人参、チビきゅうり、生姜を使いたいと思います!
たしかざく切りにして塩もみしてしばらく漬けておき、仕上げに塩コショウとサラダ油であえるだけだったはず
野菜がバクバク食べられて、お酒のつまみに最高ですよちょっと作り方怪しいけど塩もみしてビニール袋に漬けてから『さくら山王火曜屋台』に出発いたします

新鮮野菜の美味しい漬け物を楽しみに屋台頑張ります


R296沿い上宿月曜屋台営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


月曜屋台雨の日が多いです
まだ小降りなので営業してます
明日の予定はお天気との相談になりますが、さくら山王で火曜屋台を営業します
山王の皆様宜しくお願いします

鈴乃屋で焼鳥販売中

友人が開催した音楽発表会を見に行きました


父と息子の連弾


今朝は草笛の朝市に初出店し『レバーしぐれ煮』『フランクフルト』『おでん』の販売をしました!草笛の丘に出店している近隣農家のお野菜は新鮮でお買い得なので是非朝市に行ってみて下さいね明後日火曜日までやってます
日中はそのまま草笛の丘で場所移動し、焼鳥屋台出店
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

私はマスターに任せてお暇をいただき、友人のエレクトーン教室の第一回音楽会発表会に行ってきました
小さな手で一生懸命練習の成果を披露する子供達、みんなおめかししてトッテモ可愛いかった小さな男の子とお父さんが、お揃いのベストを着て肩を並べて連弾している姿もトッテモあったかくて良かったです
クラリネットの演奏をしてくれた方やカメラマンをかってでてくれた方、たくさんの方の協力で発表会は大成功本当に良かった
友人も子供達も初めての事で今回は緊張していましたが、来年再来年と回を重ねグレードアップしていく姿を想像すると、とても楽しみです

山王っ子祭りに出店中


午前中は体育館で生徒さん達の発表会を見学しました!
一学年一クラスづつの生徒数が少ない学校で、とってもアットホームな感じがしました
子供達の劇の内容も家族愛や生きる大切さなど奥深く意味があってとても良かったです
焼き鳥も『美味しい』と喜んでいただき、こちらも嬉しかったです
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

本日16:30からは鈴乃屋で店内販売いたします
明日は草笛の丘に出店いたします

今日も焼鳥屋台営業中


今日の屋台は鈴乃屋駐車場です
明日は山王小学校の山王っ子祭りに出店させていただきます!楽しみです(雨だと体育館でのみのお祭りになるので、鈴乃屋は出店しません晴れるといいなぁ
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

今日から23日までの4日間草笛の丘で朝市が開催されてます。今朝は朝食弁当の注文があったので、配達して帰りがけにお野菜を買いに行きました穫れたて新鮮野菜がとっても安かったですよ


本日の重ね着八枚

塩で焼いてま~す。美味しそうですね~


顔も寒いので、マスクは防寒です。
指なし手袋はひじまである長いタイプです。

もはや自分の体型の感覚がつかめないほど着込んでいます
知らず知らずにぶつかるので、よく物を落としてます
まだまだ寒さは序曲。これからどこまで着ぶくれする事やら
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

明日は水曜屋台をお休みします
年に二回くらい呼んでいただいているゴルフコンペのパーティーに屋台を出店します
せっかくのゴルフコンペお天気もって欲しいです

月曜屋台営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


久しぶりに雨に打たれ、風に吹かれてます
寒い…
でも寒い中来てくださるお客様がいるので、頑張ります

今日も焼鳥屋台出店

今日も草笛の丘に来ています野菜の直売が安いので朝一番に買っちゃいました
16:30からは鈴乃屋に戻って焼鳥の販売を致します

食欲の秋ですマスターはあちらこちらで太った?と聞かれへこんでいます。
夕べの夕飯はカレーうどんと釜飯にしました!(全然ヘルシーじゃないメニューだけど)
どちらも冷凍しておいた焼鳥をチンして変身させた一品です!
買いすぎて残った焼鳥は意外と便利に使えるんですよ下味ついてるし、一口サイズになってるからチンして串からぬけば使い道色々です!ももや皮は親子丼に、ねぎまやつくねはお鍋に、豚タンやカシラは野菜と炒めたり、シチューにして煮込んだり。
いつも屋台を手伝ってくれてる方は残った焼き鳥をジャガイモやナスと煮ると美味しいよ。と言ってました
買いすぎたかな?と思った焼鳥は、忙しい日のために冷凍してみて下さいね
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

明日はよほど天候が悪くならなければR296沿い上宿月曜屋台を営業します

草笛の丘出店中

太陽が出てきました。
今日は友達家族が草笛の丘に遊びに来たので一緒に楽しんでます
明日もお天気いいようですね草笛で自然のマイナスイオンを吸いながら、のんびりひなたぼっこそんな休日を一緒に過ごしませんか?
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

今日はこの後16:30から鈴乃屋店内販売も致します

たかが風邪されど風邪

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


ここ10日ほど長くつらい日々を過ごして来ましたが、ようやく元気が出てきました
咳で眠れぬ夜が続き昼間も頭がスッキリせず、夢の中をさまようような日々でした
でも水曜屋台で差し入れて頂いた『のどぬ~るぬれマスク』のおかげで2日間ぐっすり眠れ、スッキリそして今日は寒さが堪えるだろうと、りっちゃんが昨日くれた手編みベストを着て金曜屋台にのぞみます。本当にあったかいです
思えば、私達はいつも暖かい人たちに助けられ先週は風邪には柿がいいんだよって、柿を差し入れてもらったり、行く先々の屋台で飲み物やお煎餅、栄養つきそうな野菜を差し入れてもらったり、本当に有り難いです
冬の屋台は心身ともに堪えますが、心ポカポカにして頑張ります

サンゴルフ練習場ネット脇で営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


今朝金毘羅縁日で一仕事を終え、只今水曜屋台営業中です
昼間は暖かかったけど、夜は冷え込みそうですね
先ほど『のどぬ~るマスク』の差し入れを頂きました。
ありがたいです


強風のため火曜屋台はお休みします!

本日のさくら山王の火曜屋台は風が強くテントが危険なためお休みします
夕方は穏やかになってるかもしれないですが設営を始める3時頃の天気で決断するので御了承下さい
夜になると咳き込み眠れない日々が続いているので、今日は明るいうちから寝ようと思います
明日は毎月10日の金毘羅縁日です朝8時くらいから佐倉新町通りスーパー野口屋さんの駐車場で食べ物の販売やイベントやフリマが行われます!
鈴乃屋も美味しい焼鳥、鳥弁当、レバーしぐれ煮を用意してお待ちしておりますので是非遊びに来て下さいね
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

月曜屋台営業中


上宿月曜屋台はスタートと共に前半戦が混み合ますが、7時頃にはパタリと客足も途絶えてしいます。
嵐の後の静けさのようです
まだまだお待ちしております
明日はさくら山王で火曜屋台です
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

私事ですが1週間ほど風邪で咳が止まりません。丈夫が取り柄なのに…
皆さんも気をつけてお過ごし下さいね

本日も草笛秋祭り日和です

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


おサルのチュー子かわいかったですよ
朝は曇っていましたが、太陽が顔をだしました

草笛秋祭り

メカ音痴のため新しい携帯の写メがうまく使えなくて、写真が大きくアップされました?
焼きながら写メを撮る私はかなり煙にやられてます。く、くるしい~


今日の佐倉太鼓も素敵でしたよ


にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


仮面ライダーオーズさすがの人気です
ちびっ子達も大喜び
明日は有名なおサルとわんこのショーがあります。
明日の草笛も見逃せませんよ
鈴乃屋の屋台となりの飴細工こみちゃんもお子様に大人気
こみちゃんの飴細工是非見ていって下さいね味も勿論おいしいです

水道道路沿い鈴乃屋駐車場場で営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。



明日、明後日は草笛の丘秋祭りです仮面ライダーが来るので、お早めのご来場をおすすめします

房総の村出店してます

韓国海苔巻き、肉オニギリ、富士宮焼きそば、宇都宮餃子、ガーリックポテト、三色だんご
美味しいお店目白押しで焼鳥やく前に食い倒れしてます
夕方間に合えば、サンゴルフ練習場ネット脇で水曜屋台です!
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


携帯が折れちゃって買い換え、やっと更新できます


昨日の屋台営業中に気づいたら携帯が壊れていました。
質素に一番安い機種に変更したらキーが小さすぎて親指の爪でキー操作をしています。慣れるまでブログの更新も大変です
今日はさくら山王で火曜屋台です。火曜屋台は一年ほど経ちますが来客数、売り上げともに伸び悩んでいます。寒い季節となりますが皆さんのお越しが頼りです。いっぱい着込んでお待ちしておりますので応援よろしくお願いします
明日は房総の村に出店します!今日みたいなポカポカ陽気だといいなぁ~
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
