

地震で思い出した事

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

昨日は久しぶりの火曜屋台でしたが、おなじみの方がたくさん買いに来て下さってとても嬉しかったです。
山王は地震直後断水もあったそうですが、ここでもどこの屋台でも、話の結末はこちらの事より東北を思う気持ちです。

山王の屋台に来ると、いつも近くの図書館に寄るのですが、節電で17時に閉館していました。
20時に屋台を終えて買い物しようと染井野を経由すると、店は開いているのに看板の電気が消えていました。街がとても薄暗く見えました。
夕飯を食べながら「子供の頃セブンイレブンができて朝7時から深夜11時までやってる店なんて驚いたけど、いつの間にか24時間やってる店があたりまえになってたね」って話をしたら、マスターは目をランランとして更に古き時代の話になりました

でもちっとも不便でも不幸でもなかったな。
そういう事ずっと忘れてたし、地震がなければ振り返りもしないですね。

さくら山王火曜屋台営業中


久しぶりに『さくら山王』に来ました
さわやかな風が吹いてます
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

久しぶりの鈴乃屋の焼き鳥いかがでしょうかお待ちしております

次回の火曜屋台は、4月19日です!(悪天候の場合お休みします。)

久しぶりの快晴

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

R296沿い上宿信号そばで屋台営業中
美味しいにおいを漂わせてますので、皆さんぜひ来て下さいね!!
来週は佐倉城址公園にて『佐倉のサクラ』、再来週は佐倉ふるさと広場にて『佐倉のチューリップ』があるため曜日別屋台はお休みします
明日は三週間ぶりに『さくら山王火曜屋台』を営業します

水道道路沿い鈴乃屋駐車場で屋台営業中


今日は穏やかな1日ですね~。
昨日『佐倉被災地救援の会』にささやかですが、物資を持って行きました。
そこでたまたま耳にしたのは、佐倉市も岩名少年の家で、被災者の受け入れをしているとの事。
地震が来なければ今日は岩名運動公園にたくさんの人が集まり『朝日健康マラソン』が開催されてた場所。
有効活用されてますね

復興まできっと何年もかかるでしょうから、多くの被災地の方が安全に暮らせる場所を確保できるといいですね
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

水道道路沿い鈴乃屋駐車場で屋台営業します。

非難リュックはまだ置きっぱなしです。パンパンです。


いつも薬用に湯冷ましを作っていて、前からほしいなと思ってたのでこの機会にレンタルしてしまいました。
昨日申し込んで、今朝早速設置してくれました。
佐倉市は乳児用に井戸水を配ってくれてるとの事ですので、赤ちゃんがいて水が手に入らず困っている方は、市役所や給水車が来ている学校に行くか、水のレンタルサーバーを置くといいですね。


ネットで、佐倉市もNPO佐倉ラボさんが、『佐倉被災地救援の会』を立ち上げたことを知りました。今日から金、土、日の3日間で志津駅そば(地図は佐倉被災地救援の会で検索して下さい。)、もしくは南部地域福祉センターで救援物資を預かってくれるそうです。
私もじっとしていられず、持っていける項目をみながら家にあるものをかき集めました。未開封の新品肌着(下着、靴下)やホッカイロなどでダンボール一箱いっぱいになりました。あとは消耗品の高齢者用オムツなどを持って行こうかと思います。
詳しい時間などは『佐倉被災地救援の会』を検索して下さい。


夕方の雨の予報に落ち込みますが

鈴乃屋駐車場金曜屋台、本日営業します

雨上がりの屋台


R296沿い上宿信号そばで屋台営業中

今週も新臼井田、鈴乃屋駐車場と上宿信号そばの屋台を代わる代わる営業します

なかなか春の足音が聞こえてきませんね
例年、桜の開花予想で持ちきりの季節ですが、今年は東北の厳しい寒さで持ちきりです。

南からなんて、じれったい事言ってないで、一気に日本中に春の日差しを運んで欲しいですね。

また揺れました
屋台をやりながら、道行くご近所の皆さんの笑顔が心なごみます

雨でお休みしました。

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

今日の月曜屋台は、雨で中止しました。月曜の雨率高いです。
明日は、火曜日ですがもうしばらく臼井から離れず営業したいので、R296沿い上宿信号そばで営業予定です。
『さくら山王』の皆様、来週は行けたらいいな~と思っておりますので、忘れないでくださいね。

在宅介護

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

今日は屋台日和の連休ですが、屋台はお休みです。
予定していた船橋競馬場のフリマも、競馬場の駐車場が液状化現象をおこしているとの事で中止になりました。
昨夜店の駐車場で屋台営業をしたあと、徒歩20分の自宅までの道のりを歩いていると姉から『地震大丈夫』とメールが入りました。
歩いていると気づかないものですね~震度4でした。
昨夜はたまたま姉が来てくれてましたが、父は寝たきりなので、余震が続く間は自宅から離れるのも心配です。
最初の大地震の朝、父が熱をだしました。診察時間が終了間際の病院に、『30分で行くから』とお願いの電話を入れ、かかりつけ医へ行く事にしました。
でもマスターが留守で、私の力で車に乗せるのに30分かかりました。病院に着いたら一時間たっていて、もう降ろす力も時間もなく車内での診察をお願いしました
無事クスリをもらい、自宅で一息ついた時に地震が起きました。
緊急事態がおきても避難は無理だと思いました。
今日はテレビで避難所へ行かず、在宅介護してる人たちがたくさんいると放送していました。
何とか食料、物資がその人たちに届いてほしいです。

今日は屋台日和


水道道路沿い鈴乃屋駐車場で金曜屋台開店しました
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

今日はさくら祭り、チューリップ祭りの出店者説明会にマスターが出席しました。
朝日健康マラソンも中止になってしまったし、今後のイベントはどうなるのかと心配でしたが、さくら祭り、チューリップ祭りは(イベント名も変わるかもしれません。)提灯や電気の使用などを自粛して形を変えて行うそうです。
早くみんなに暖かい春が来ますように

R296沿い上宿信号そばで営業中


しばらくは、臼井の中の屋台営業のみにしたため、本日は木曜日ですが上宿で営業してます
風が冷たいです
一日一日、たくさんの人の努力があるんでしょうね被災地の道路事情が良くなるなど目に見える変化に感動します。明日は今日よりきっと良くなってる
明後日はもっと良くなってる
今の私にできる事は、節電とむやみにガソリンを使わない事、近隣の方とコミュニケーションをとる事、被災地の方の分まで日々の仕事にせいをだし、日本経済を止めない事(焼き鳥1本110円小さい経済だけど)
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


明日は水道道路沿い鈴乃屋駐車場で金曜屋台です

本日の屋台営業はお休みします。

本日のさくら山王火曜屋台はお休みします。
しばらくの間、屋台営業場所を臼井水道道路沿い鈴乃屋駐車場と臼井R296沿い上宿信号そばのみにいたします。

R296沿い上宿信号そばで屋台営業中


日々の出来事が現実として受け取れない中…
パソコンプリンターのインクがなくなりました。確定申告の期限ギリギリなのも現実、必要な資料をプリントアウトしたいので、ベイシア電器へ
街は大渋滞15分の道のりが一時間がかり
やっとたどり着いたと思ったら計画停電のため営業してませんでした
このガソリンのない時に何の成果もなく帰れないので、デーツーまで歩くと奇跡の営業中。インクは無事手に入りました
正常な毎日だって不景気な世の中を頑張ってきたのに、明日が見えないですね
屋台営業も仕入れ、ガソリン、電気などの問題でその日にならないと営業の有無や営業場所、時間はわかりません
日暮れとともに閉店するかもしれませんが、とにかくできる限り頑張っていきますのでよろしくお願いします

火曜屋台休みます。

マスターお初のインフルにかかり隔離してます
火曜屋台お休みします

先週に引き続きお休みします

雪ですね
今日の月曜屋台はお休みします
お夕飯焼き鳥のご予定だった方、本当に申し訳ありません。
来週の月曜日こそ晴れますように

船橋競馬場のフリマ

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


今日はお日柄もよくとっても賑わってます
明日月曜日はR296沿い上宿信号そばで屋台です

炭火ってあったかい


水道道路沿い鈴乃屋駐車場で屋台営業中

風もなく穏やかな天気です
少し冷えてきたので起こしだめしてある炭火にあたり、ぬくぬくしてます

明日は船橋競馬場のフリマに屋台出店します

寒かった

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

体感はこの冬一番寒く感じた屋台でした。
風が強くて、ブログ更新どころではなく自宅に帰ってから屋台営業事後報告です。(意味ないな~)
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。寒い中お待たせしてすみませんでした。
今日は寒さで、手がかじかみ脳みそも回転が悪かったかな。

明日は、引き続き水道道路沿い鈴乃屋駐車場で屋台営業します。
あさって日曜日は船橋競馬場のフリマに屋台出店します。
あさっては、暖かくなるようですね。太陽が恋しいです。


おととい、テレビを見ていたら『池上彰の学べるニュース』で鳥インフルエンザについての話題がでました。
鳥インフルエンザの危険性だけでなく、ウィルスは熱に弱いので調理した肉は安全なことなどにもふれていましたね。さすが池上彰さん

ブルーな訳


このところ雨続きで商売あがったりです
雨をしのぐためにテントをブルーシートで囲ってます。
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

今日は気持ちもブルーです
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
