

水曜屋台営業中!


台風前の腹ごしらえ!
フワフワのたんぽぽオムライスのオリーブ亭さんも来てますよ
水道道路沿い鈴乃屋駐車場でお待ちしてま~す

さくら山王火曜屋台営業中


昨日の月曜屋台で、大体一段落ついたな~という時間の事。
一人の若者が「あの~道を聞きたいんですが…」とやって来ました。
聞けば、6月に平賀(酒々井と印西の間あたり)に越して来たばかりで、今日は自転車で北総病院に行き、帰り道がわからず二時間さまよってここに来ましたとの事。
地理感があれば成田街道まっすぐで話が通じるのだけど、地図を描いてあげると以外と左折ポイントがあって、うっかり曲がり損ねたら、また大惨事になってしまう
ここまでの聞き取り調査も「印西」に帰ると言ったり「酒々井」に帰ると言ったり
印旛村が印西市に変わった事でピンと来なかった訳で千葉に行って来たというのが千葉ニュータウンだったり成田街道もよくわからないようだし…
う~んと悩んで、偶然そばにいたお巡りさんに相談してみると、「簡単簡単!成田街道まっすぐ行けば着くよ」との答え
その力強さに後押しされて、そのまま走りさる彼を見送りました
その後どうなったのか気になるので、もしこのブログを見たらまた自転車で屋台に報告に来て下さい

明日は鈴乃屋駐車場水曜屋台の予定ですが、悪天候の場合中止にします

R296沿い上宿信号そばで月曜屋台営業中!


昨日の疲れをひきづって一休みしたいところですが今日も予定はおしております
マスターは朝五時から昨日の片づけを開始
私は夕べ遅くまで洗い物してたので、朝はゆっくりめでしたが、ガタガタの身体にムチ打って午前中二時間がかりで愛車のタントを洗車しました
なぜ今日洗車かというと、まもなく車検を迎えるにあたり、このままタントを乗り続けるか中古で福祉車両に買いかえるか土壇場まで迷っていて、とりあえずタントの査定をあげるため、多少なりとも磨き上げて車を探しに行こうという作戦です
7年間の汗と油を洗い流し、昼前に洗車終了
そして日課の父の昼の胃ろうをしに病院へ行って来ました
昨年は父もまだ自力で立てたのでタントの助手席に乗れたし、景色を眺めるのが好きでした。でも今や私の力で持ち上げて乗せるのは無理なのです。
まだ退院も決まってないし、退院後の介護のあり方も日々翻弄中で…早くこのモヤモヤ迷路から脱出して、万全な体制で退院を迎えたいです。
ちょっとぼやきですが、介護においては自治体(市)により体制が違うようで、ネットで知ったのですが尾道市の尾道方式というのがあって、それはとても素晴らしいと私はうらやましく思っております。
長くなるので興味のある方は調べてみて下さいね

明日はさくら山王で火曜屋台です

第11回 志津まつり 2日目

昨日とうって変わって暑いです。


こんな風に考えてみました。

今日もベストを尽くしていきたいと思います
昨日の改善として、お客様に並んでいただく場所の確保を考えました
昨夜はお隣と向かい側の方の出店がなかったので、大きなご迷惑をかける事態になりませんでしたが、私たちの屋台の周りは横断歩道の信号待ちの方と駐輪場の自転車の出入りがあり、右も左も前もお客様に並んでいただくスペースの確保が難しいのです
ならば、後ろはどうだ
頭使ってみましたが、車両通行止めになると思っていたテント裏が片側通行で、横断歩道の信号も稼働しているうえ、バスのUターン場所でもあるため、うまくいくかわかりません。
車両片側通行路線は、きっと住民のご意見に配慮して決めているのでしょうし、交通整理をされているスタッフの方の体をはった大変な労働には頭が下がります
私たちもイベント出店、ノートラブルでいきたいです
そして、あわよくば最後の夏祭りを楽しみたいです

明日は、R296沿い上宿信号そば(スーパータイヨーの前を過ぎて、突き当たり手前の信号左手駐車場)で16:30から月曜屋台です

志津まつり 2011


今年の志津まつりもたくさんのお客様にお買い上げいただきました。お待たせしてしまい、並んで下さったお客様に申し訳なかったです
志津まつりでは、昨年から「お宅の焼き鳥楽しみにしてるのよどこに行けば買えるの?」と言って下さる方が増え、インターネットができる方にはこのブログを見て居所を確認してもらえたらと伝えています。本当に有り難いし、もっと志津で販売できるチャンスが作れればとも思います。
なにせ私は志津で生まれ育ってますから志津がどんどん盛り上がって欲しいし、そこに参加していられたら嬉しいです
もちろん佐倉市全体が誇れるふるさとであって欲しい
町づくりには「よそ者」「バカ者」「若者」が揃うといいんだそうですよ。
そういう流れを私は期待しています
深夜となりましたが、私もマスターもかなりのグロッキーですマスターは先日追突事故に巻き込まれてから無理がきかなく…私はこれから屋台の洗い物と格闘します
明日に備えて、パンパンの背中にシップ貼りまくりです。
明日も志津まつり一生懸命頑張ります。
お神輿や太鼓楽しみです

ふるさと広場ひまわり満開(*^o^*)

ふるさと広場のひまわりが満開です!!


さて、帰ろうと思ったら、


お隣のスーパー水田の撮影をしている方がたくさんいたので、つられて私もパチリ


ふるさと広場は、チューリップ畑になったり、花火大会の観覧席になったり、コスモス畑になったり、大忙し。
この素敵なふるさと作りに携わっている方たちに感謝しつつ、楽しませていただいてます。

今日もお天気怪しいですが、今日こそは鈴乃屋駐車場屋台営業したいと思います。

明日、明後日は志津駅前の志津祭りに出店です
夏休み最後の週末
ふるさと広場でひまわりを見たり、志津祭りで縁日を楽しんだり、まだまだ夏を満喫できそうです

水曜屋台お休みします

すごいと雷
水曜屋台お休みします
次回は鈴乃屋駐車場の金曜屋台です
週末の土日は、今年最後の夏祭り志津駅前の志津祭りに出店します
それでは、皆様で視界も悪くなってます。道中気をつけて

アイロンがけ苦手


重い腰をあげ、屋台用のデニムのエプロンをアイロンがけした
本当に下手
なぜかピシッといかない

今日は鈴乃屋駐車場で水曜屋台です
天気予報によって、雨か晴れかはっきりしないドキドキ屋台です…

江戸東京博物館「東京の交通100年博」

このチラシに目を奪われて、行ってきました。


姉のガイドでに従って、門前仲町の『いり江』の杏クリームあんみつで腹ごしらえ。すっごく美味しかった。
地下鉄の乗り継ぎは、すべてエレベーターかエスカレーターがある入り口。母は、股関節の手術をしてから階段の上り下りを制限されているのですが、姉の名ガイドで楽々でした。


都心の交通ジオラマ。たくさんの人の作品がつなぎ合わされて、一つの作品になってました。電車やバスが走っている姿や電気が点灯されてる感じが面白くって見入ってしまった。


江戸の町のジオラマは撮影オッケー。建物の中までリアルで、身をのりだして撮影。ちょっと暗くて残念。


私が幼少の頃に乗っていた、浅草線5000形。ポストカードを買いました。京成線の三色赤電と同じ色合いです。子供の頃は、何で肌色?って思って、青や黄色のJR線がうらやましかったけど。
都営浅草線から京成線に乗り入れているのは、今では当たり前ですが、電車の相互乗り入れをしたのは、この浅草線が日本発だったそうです。


先週の城下町夏祭り盆踊り大会の時に寄った佐倉美術館で、「東京の交通100年博」のチラシを見つけて、きのう母と姉と3人で両国の江戸東京博物館に行って来ました
都電や都バスの歴史が展示されていて、東京のバスの運転手をしていた父と東京のバスガールだった母の懐かしい歴史が想像できました
入院中の父に見せようと懐かしのバスや町並みが載っている本を売店で購入
江戸東京博物館はとても広くて、常設展示されているゾーンは江戸の町並みの模型がたくさんあって、その大きな模型のリアルさ細かさに驚きました!

過去から現在に至る電車のデザインやフォルムに、ちょと萌え~な自分の新しい一面にも驚きました。

さて、今日も朝から雨ですが、午後には止むと信じR296沿い上宿信号そば月曜屋台営業予定です
明日はさくら山王南図書館バス停そばで火曜屋台です

臼井ふるさとにぎわい祭り♪~θ(^O^ )



今年の祭りは、一段とにぎわいました
じっくり焼いた炭火焼やきとり美味しそうでしょ
心配されていた雨も降らず、気温もさがって例年の灼熱地獄からは開放されたのが、救いでした~

昨日はこの夏一番の勝負どころ臼井ふるさとにぎわい祭りの出店でした
鈴乃屋チームは例年のごとく11人体制を整え、焼き鳥ののろしを上げました
ビールに焼き鳥、フランクフルト、シャボン玉、ピカピカおもちゃを販売。今年は20日のジャスコの日とかぶったので、ジャスコ目当てのお客様に考慮し、ホコ天は6時からとの事。6時までにある程度の焼きだめが必要と思い4時から焼きはじめましたが、4時の焼きだしと共に行列
まだ車両通行中だったためか列は車道にはみ出さないよう歩道を真っ直ぐ、更にコーナーを曲がって続きました
どこまで続いたかは、確認不能今年もお待たせしてスミマセンそしてお買い上げありがとうございます
今年の焼き台は6台。毎年順々に劣化していく台を買い換えてるので、1台は新品です
新品君、これからお世話になります多分、子供が新しいグローブを買ってもらったような気持ちです
生ビールとフランクフルトが6時45分に完売いくらなんでも早すぎた
ピカピカおもちゃは、浴衣姿の可愛いちびっ子売り子隊が売りさばいてくれました
私が売るよりずっと売れ行き良かった
若さには勝てないな~

今日は母と姉と3人で「東京の交通100年博」に行って来ます楽しみ
明日は上宿で月曜屋台ですが、悪天候の場合お休みします

明日は臼井ふるさと祭りです

悪天候のため、今日の金曜屋台はお休みしますm(_ _)m
久しぶりの涼しさ、今夜はぐっすり眠れそうですね。
明日は鈴乃屋のホームグランドの夏祭り♪臼井ふるさと祭りに出店します!
鈴乃屋はジャスコ駐車場入り口辺りのテントで、明日20日はジャスコの日のため、今年の歩行者天国は、18時からとなります。
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

城下町夏祭り盆踊り大会大盛況

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

準備の時間は暑かった~

あっという間に行列となりました。今年は、もも、つくねの他に、佐倉豚串も焼きました。
鈴乃屋の佐倉豚は、佐倉生まれ、佐倉育ちのブタと佐倉産の甘い長ネギを使っているので、うまみがこくジューシーです。焼き上がりに鳥ももより少々時間がかかるせいか、屋台はてんてこ舞いでした。
それから、デコシールのくじが人気で、何度もくじを引きに来てくれる子もいました。私もこれは絶対可愛いと思うお気に入りのくじ引きです。

福島の美味しい桃の販売がありました。試食の桃「あかつき」がとっても甘くて美味しくてお買い上げしました。


明日18日は佐倉新町通り城下町商店会盆踊り大会です

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

明日出店します。

昨年も出店させていただきました、城下町夏祭り盆踊り大会!とってもにぎやかですよ~

今日の水曜屋台には、オリーブ亭さんも来てくれました。

オリーブ亭さんのオムライスのソースが本日は4種類ありました。夕飯に買って帰ったエビ入りホワイトソースのオムライス、量が多いし半分残して明日の朝食べようかと思ったのですが、あまりの美味しさにペロッとたいらげちゃいました。仕事の調整がつく時に鈴乃屋駐車場の屋台に参加してくれるそうなので、オリーブ亭号を見かけた方は是非寄って下さいね。

ちょっと試してみましたが…

やはり焼鳥屋なだけに、毎日食べると違う味を求めたくなるものです。それで、焼鳥の塩味に味ポンジュレゆず胡椒味、パイナップルチリソースなどつけてみました。
個人的な感想ですが、焼鳥本来の美味しさが損なわれてしまうので、結局そのままの味で何もつけないほうが好きです。

さくら山王南図書館バス停そばで営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


昨日の月曜屋台はお盆のためか、予想をはるかに上回る忙しさでした
16種類の焼き鳥を1件30本くらいずつご注文いただき、瞬く間に間に合わなくなってしまいました。
どんどんたまるご注文が、それぞれ何が足りないのか覚えるのに必死で(もちろんメモをチェックしながらですが)、後から後からお客様は来てくれたのに「今混んでしまって20分くらいかかってしまいますスミマセン」ぐらいしか言えなかった。
焼き鳥もどんどん仕分けしないとならないし、これ以上しゃべると頭の中がオールクリアされてしまう\(+×+)/恐れがあり
本当にせっかく来ていただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです
普段はもっと感じのいい店ですので、このブログを見たら是非また来て下さいね

本日はさくら山王南図書館バス停そばで火曜屋台です
明日は鈴乃屋駐車場で水曜屋台、明後日は佐倉新町通り市営駐車場で城下町商店会盆踊り大会に出店します(^◇^)┛

R296沿い上宿信号そばで月曜屋台です(^_^)v

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。



朝から週末のイベントででた山のような洗濯物を済ませ、母を通院先のH病院に送り、診察が終わるまでの間、父の入院先のK病院に行き、お盆なので生前お世話になった方のお宅にお邪魔してお線香をあげさせていただき、またまたH病院に母を迎えに行き、焼き鳥100本のご注文をいただいたお客様のところに配達に行き、月曜屋台の準備にとりかかる
ここまで無事に昨晩、頭の中でシュミレーションした通りの運びとなりました
あとは屋台を頑張るのみ
それにしても暑いですね~
地震もグラッときたし
今日も1日無事終了しますようについでに屋台繁盛しますように

明日はさくら山王で火曜屋台です


房総のむら「むらの縁日夕涼み」出店しました!

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


今日はと~っても嬉しいことがありました!
房総のむらで販売中、このブログを見て来ました!と二組のお客様に言われました
鈴乃屋のご近所とか日頃のお付き合いでとか無関係に、ブログを見てくれる人がいるって本当に不思議だし嬉しいです
他にもいつも鈴乃屋屋台で焼き鳥お買い上げの方もいらしてて、今日房総のむらでもお買い上げいただきました(`∇´ゞ
長い2日間もすぎてしまえばあっという間。
蝉時雨と共に夏を満喫しました

明日は上宿信号そばで月曜屋台です
明日は屋台前に焼き鳥の宅配注文も入ってますので、気合い入れて頑張ります

夏祭り屋台

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

房総のむら
日本の夏の情緒満載です!


夕方から、私だけ草笛の丘に移動しました。
早めに準備したつもりが、大盛況でヤキトリが間に合わず大変お待たせしました
スタートから列が並び、1時間ほどで完売してしまいました。


佐倉太鼓さんの演奏格好良かった

夏祭りシーズン到来
本日は「房総のむら」と「佐倉草笛の丘」の夏祭りに出店しました
途中怪しげな天気にもなりましたが、夏祭りは大盛況

明日も房総のむら「むらの縁日夕涼み」出店を予定しています

今日は屋台お休みします

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


今日の金曜屋台は、週末のイベント出店準備のためお休みします
明日13日土曜日は
房総のむら「むらの縁日」
終日出店
佐倉草笛の丘「盆踊り大会」
夕方18時から出店

明後日14日日曜日は
房総のむら
「むらの縁日」終日出店
の予定で~す
来週も城下町商店会盆踊り大会や臼井ふるさと祭りなどの出店を予定しています。
ブログでお知らせしていく予定です

8月10日ヤキトリ デ ナイト

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


今日も暑かったでーす
「第1回ヤキトリ デ ナイト」
無事終了しました。
来年の8月10日も「第2回ヤキトリ デ ナイト」ができればいいなぁと早々考えております
今日はオリーブ亭さんも来てくれたので、今夜の夜食は美味しいオムライスがいただけます
ここの所雨でなかなか現場が一緒になれなくて、オムライス待ち遠しかったぁ~
今日は朝から準備を頑張って、疲れてしまったので、お腹も満腹早く寝ます

さくら山王南図書館バス停そばで火曜屋台営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。

深夜になると、やる気がでて細かい仕事を始めたくなり、ポイントカードの表紙作りはam2:00まで。
そうして、朝には暑さと疲れでぐったり。屋台の前はヘロヘロ…。なのに、屋台でお客さんと会話するほどエネルギーがチャージされ、また夜になると元気になっていきます。


さくら山王営業中!

今日も暑い
久しぶりの35℃越えハァ~(ToT)
がんばろ~

明日焼鳥の日は、鈴乃屋駐車場で16時から水曜屋台
「ヤキトリ デ ナイト」
焼き鳥1本100円で販売
お子様にシャボン玉プレゼント
ふわふわオムライスのオリーブ亭号がやってくる
などなど楽しいイベントを用意したスペシャル屋台です
是非来て下さいね

R296沿い上宿信号そば月曜屋台営業してま~す

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。

8月10日焼鳥の日の、『ヤキトリ デ ナイト』飾りつけ準備です。




昨日マイ記念日を制定しました。
昨日の船橋競馬場フリマ出店で、二度「お母さん」と言われました
一度めは朝一番のお客様で年配の方
「お母さんとこの焼き鳥が一番うまいよ

次は大学生のさわやかな男の子たち
「この暑い中焼き鳥焼いて、お母さん暑いでしょう

…まぁ40歳となりお姉さんでないとは思ってますが
うちには子供もいないし言われなれない言葉
なんか人生の節目を感じました
いつか「おばあちゃんちの焼き鳥美味しいね」って言われる日まで頑張っていきたいです
明日はさくら山王南図書館バス停そばで火曜屋台です


船橋競馬場フリマ出店中(^з^)-☆Chu!!

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

マスターの育てたアジサイが色とりどりに咲いてます。(右下の赤い花は、なかなか咲かなくて寂しかったので私がつけたハイビスカスの造花です。)


気合入れて焼いてます。

久しぶりの船橋競馬場フリマ出店
焼き鳥を楽しみにしてたと言って買いに来て下さる方が増えニコニコです
8月はこの後、毎週地元の夏祭り出店があるので、船橋競馬場フリマはお休みします
9月の出店日が決まったらブログに載せます
私達も船橋競馬場フリマを楽しみに来てますので、今後ともよろしくお願いいたします

明日は臼井R296沿い上宿信号そばで月曜屋台です

いい体験記

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。

朝7時半からマスターと二人で夏祭りの設営に参加しました。
やぐらにお花いっぱいつけました。日に焼けてヒリヒリです。


日本の夏


午後から知人が船頭さんをやっている、印西の水郷川めぐりに乗船して来ました。1時間の周遊、風が気持ちよかった
白鳥がたくさんいましたよ。写真はパパ、ママ、子供たち5羽の7人(?)家族の白鳥です。1羽だけ羽が黒かったけど、アヒルの家族じゃないから大丈夫ですね。


年に一度の夏祭り
みんなが力を合わせて手づくりの祭りを作るって、とっても大変な事だけど、とっても大切な365分の1日だなぁと感じました
さすがに今日はクタクタですが、いつになく爽やかなクタクタです

明日は船橋競馬場フリマに屋台出店いたします

鈴乃屋駐車場で金曜営業中

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。

8月10日水曜日、第一回『ヤキトリ デ ナイト』鈴乃屋夏祭り開催します。


雨雲と青空が交互に来てます。

先ほど佐倉で、突然の大雨に遭遇しました
今日の屋台大丈夫かな~と心配ですなんとか屋台終わるまでお天気もってくれるかな

明日は屋台営業はありません
午前中は臼井小学校で開催される四町会盆踊り大会のテント張りを手伝い、午後は知人が船頭さんをやっている印西水郷の川めぐりに乗船
そして夕方は近所の盆踊りめぐり
熱い休日になりそうです

8月10日は焼鳥の日

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

昨日のブログで焼鳥の日があればいいのに~なんて書き込みましたが、今日たまたま見つけました焼鳥の日!
2007年に鮒忠さんが、8月10日を焼鳥の日として日本記念日協会に記念日登録したそうです。

偶然ですが、今年8月10日の水曜日に鈴乃屋駐車場で夏祭りを企画しています。
11周年記念の屋台で好評だった、ふわふわトロトロのオムライス『オリーブ亭』号も来てくれます。
それにしても焼鳥の日に偶然イベントを企画していたとは…
と、感激して8月10日に丑の日のウナギなみに、たくさんの人に焼鳥を食べていただけるように盛り上げていきたいと勝手にいきごんでいます。

題して
『8月10日は焼鳥 デ ナイト』
ちょっとよそのイベントをぱくったタイトルです。

とりあえず、あと1週間しかないので今年はご近所の方にいつものように買いに来ていただけることを目標にして、来年から徐々にパワーアップしながら『8月10日は焼鳥 デ ナイト』企画を盛り上げていきたいと思います。

当日は、1本110円の焼鳥が⇒1本100円
    お子様にしゃぼん玉プレゼント
を企画しています。
    オリーブ亭さんも美味しいメニューいっぱいですよ。お楽しみに    

さくら山王「南図書館」バス停そばで火曜屋台営業(^з^)-☆Chu-!!

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。


夕暮れが近づくとともにムシ暑くなってきました
さくら山王南図書館バス停そばで夜8時頃まで営業しています
今日は「二の丑」の日
丑の日にウナギ食べそびれましたが、今日は先ほど藍屋佐倉店で買ったウナギが私達の帰りを待っています(毎年藍屋佐倉店のウナギ楽しみにしてま~す
「焼き鳥の日」もできるといいのになぁもしかしてすでにあったり…

勢力つけて今年の夏も頑張るぞ~
明日は水道道路沿い鈴乃屋駐車場で水曜屋台です

炭おこしが遅れ、すでに予約が50本くらい入ってます\(+×+)/ #sakurashi_tw

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


R296沿い上宿信号そばで月曜屋台営業中
夏の暑さが戻って来た感じ

明日はさくら山王「南図書館」バス停そばで火曜屋台です
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
