

金曜屋台営業中


今日はフル回転です

明日、明後日は草ぶえの丘に出店します

早朝ウォーキング

季節が変わり、衣替えの時期になるたびキツクなる服…
今朝は久しぶりにマスターのウォーキングに便乗しました。
今日のコースは私に合わせて、オーソドックスなサイクリングロード。我が家から風車までは大体片道2.5㌔。往復5㌔のコースです。


久しぶりにこんなに歩いて帰りは車で迎えに来てもらおうかなんて、弱気に考えながら缶コーヒーブレイク。
ひまわり畑も更地になり、このふるさと広場は春にはチューリップでいっぱいになる予定。
今年のチューリップとってもキレイだったけど、震災の影響で来客者が少なかったかな。余震で電車も何度も停まったし。
2012年の春は、その分たくさんの人が押し寄せるくらい、またキレイなチューリップ畑になるといいな。


サイクリングロードを外れて、田んぼ道を直進すればゴール。必死にマスターの背中を追いながら、頭の中では、『負けないで』が終わって、『サライ』がリピートされてます。



『おいてかないで~』

水道道路沿い鈴乃屋駐車場で屋台営業中


時間ちょっと早めですが、開店してます

少し風が出てきました
夜は肌寒くなりそうです

普段と同じ景色が秋になると何故か物悲しく映ります
人恋しい季節ですね~

明日の予定はお休みです
印西文化ホールでアコーディオンのロビーコンサートがあるようなので、母と行こうかなぁと思っています
次回の屋台は鈴乃屋駐車場で金曜屋台です

さくら山王火曜屋台営業中♪



先週の月曜屋台、お休みしてしまったのですが、昨日の月曜屋台で
「三連休中に来客用に買いに来たのにお休みだったでしょー」
と二組の方に言われました
他にも来てくださった方いたでしょうね。
本当に申し訳ありませんでした

昨日は天気予報以上の雨の中、お客様がたくさん来てくださいました。ありがとうございました

さて火曜日となりましたので、今週の予定を発表します

明日水曜日は鈴乃屋駐車場で水曜屋台

木曜日はお休み

金曜日は鈴乃屋駐車場で金曜屋台

土曜日、日曜日は佐倉草ぶえの丘出店

月曜日は上宿信号そばで月曜屋台

そして火曜日ですが都合により、2週連続でお休みします毎週ごひいきにしてくださってるお客様にはご迷惑をおかけします
次回の火曜屋台は18日になりますのでよろしくお願いします

月曜屋台小雨ですが、営業中♪


すっかり秋ですね~

今日は父が入院中の病院で敬老会がありました
職員の方達が歌やソーラン節や『赤ずきんちゃん』の劇をやってくださり、父が久しぶりに感激の涙を流していたので、私までジーンときてしまいました。

昨日は母と音楽ホールで行われた佐倉男性合唱団のコンサート2011を見に行ったのですが、こちらもとても良かったです
男性合唱、とってもダンディーで力強く、キレイなハーモニーでした\(^ー^)/

芸術の秋

食欲の秋

焼鳥の秋

秋っていいですね~

明日はさくら山王火曜屋台です

草ぶえの丘出店中(^O^)


只今、人気のサツマイモ掘り、落花生掘りの大行列が畑に向かって行きました

戻って来る頃は調度お昼時
美味しい焼き鳥を用意して待ってまぁす

明日はR296沿い臼井上宿信号そばで月曜屋台です

けん玉楽しい\(^ー^)/


昨日から並びのブースで子供たちに『けん玉』を教えている爽やかな2人のお兄さん
子供たちも楽しそうで賑わっています。
うーん、やってみたい
そして今朝は他の出店者の方々と『けん玉』をチャレンジさせていただきました
おだんご屋さんも、オムライス屋さんも、我が旦那も何となく上手
でも、子供の頃から運動オンチの私はなかなか出来ず…ちょっといじけちゃいました
つい最近テレビで(ごきげんようだったかも!)西村知美さんがけん玉検定持ってる話してて、私もやりたいと思っていたところ!
なので、めげずにこれから練習して『けん玉検定』取ってみせると決意し、夕方再度けん玉ブースで話を聞くと、そのお兄さんはけん玉パフォーマンス大会で二度もグランプリを取っている達人で、指導員でもあり、今すぐ級の認定もできますよとの事。
この機会にやるしかない
そして、超運動オンチの私にも超わかりやすい指導をしていただき、練習の結果…7級を取得しました
なんだか、なんだか超嬉しい
これからも地道に練習して腕をあげたい!と思います

今日は焼き鳥も好評いただき、仕事も頑張ったし、櫻太鼓の演奏も聞こえたし、美味しい物一杯食べまくり大満足な1日でした
けん玉握りしめて寝ます

房総のむら『稲穂まつり』出店中


楽しいイベント美味しい出店盛り沢山です
あれもこれも食べたくて、胃袋が4つ欲しい
明日の土曜日も房総のむら『稲穂まつり』出店します

今週の屋台

今日、明日は台風の影響でお休みする事にしました

木曜日もお休み
金曜日、土曜日は 房総のむら『稲穂祭り』出店
日曜日は佐倉草ぶえの丘に出店
月曜日はR296沿い臼井上宿信号そばで月曜屋台
火曜日はさくら山王で火曜屋台
の予定です

気温


9月も下旬にさしかかる中、異例の30℃超えが続く毎日
このうだるような暑さでは焼き鳥の売れ行きは低迷…
今朝も天気予報の気温を見て、仕方ないかとのんびりを決めていたのですが
なんと今日はそよ風が涼しく、最高のレジャー日和
焼き鳥も好評です
やったァ~\(^ー^)/
やっと食欲の秋が『キターッ』(仮面ライダーフォーゼ風)
今日の草ぶえの丘も色々な催しありますが、陶芸ロクロ体験がすごく面白そうです

今日の月曜屋台は夜のお天気が良くないようなのでお休みします
明日、明後日もお天気次第の営業となります
台風がそれてくれるのを祈るばかりです

スポーツの秋 in 佐倉草ぶえの丘

鈴乃屋からの地産地消!佐倉生まれ佐倉育ちの佐倉豚と、佐倉産のあま~いネギの夢のコラボ販売中
袖口に写るは、草ぶえのマスコットキャラクターわかばちゃん。焼鳥のお盆に写るは、真っ青な青空です。


少林寺と和太鼓のコラボ!気合が伝わってきました


チアリーディングもすごかったです。リズミカルなダンスに信頼しあってならではできる演技。
見ていて楽しかったです。

晴天の連休!遊ばにゃそんそん
草ぶえの丘『秋の文化祭』明日まで出店します
明日の天気ももちますように

真っ青な空、広がる緑。佐倉草ぶえの丘出店中


草ぶえの丘『秋の文化祭』に明後日月曜日まで出店します
明日のテーマはスポーツという事で少林寺拳法の演武やチアリーディングの演技があります
楽しみですね~

明日から三連休!草ぶえの丘に出店します!

今日も暑かったですね~


オリーブ亭さんのたんぽぽオムライス!シュリンプホワイトソースがけです

金曜屋台無事終了し、オリーブ亭さんのシュリンプホワイトソースオムライスを食べて満腹です
まいうー
今日も屋台でお客様とのおしゃべり楽しかったです
明日からの三連休は草ぶえの丘『秋の文化祭』に出店します
草ぶえの丘サツマイモ掘りも始まり、秋を満喫できますよ~私も3日間のイベント楽しみです

水道道路沿い鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中♪


今日みたいな暑い日は、焼き鳥とビールで一杯やって、虫の音を聞きながらバタンキュー
がいいと思います
焼き鳥一生懸命焼いてます

次回の屋台も鈴乃屋駐車場で金曜屋台です

さくら山王火曜屋台営業中( ~っ~)/


毎週火曜日は一週間のスケジュールをお知らせする日です(先週から始めました)

明日水曜日は鈴乃屋駐車場水曜屋台
木曜日はお休み
金曜日は鈴乃屋駐車場で金曜屋台
土曜日、日曜日、月曜日は草ぶえの丘秋の文化祭出店です
上宿の月曜屋台は草ぶえの丘出店後、間に合うかわからないので営業はまだ未定です
火曜日はさくら山王火曜屋台
こんな調子で今週も張り切っていきたいと思います


R296沿い臼井上宿信号そば屋台営業中

先週乗り換えた中古軽福祉車両は、パワステなし、パワウィンドウなし、集中ドアロックなしの
14年おち。
せめて少しでも可愛くして愛着を持たせようと、布を切り貼り日々頑張っています。




爽快なぐらいのカンカン照り
船戸大橋から北総病院に向かう沼沿いの道は、視界を遮る物が何もなく360度の大パノラマ青空が広がっていました

今日は上宿で月曜屋台です。
お月見には是非鈴乃屋のつくねをお召し上がり下さい

明日はさくら山王火曜屋台です

船橋競馬場フリマ出店しました!

来週の3連休17日、18日、19日
佐倉草ぶえの丘『秋の文化祭』に出店します。
大人気のさつまいも掘りシーズン到来!


今日は雨雲が出てましたね~船橋競馬場も雷ゴロゴロなってましたが、日頃の行いが良いのかわずかな小雨が午前中きたぐらいですみました

明日はR296沿い臼井上宿信号そばで月曜屋台です

明日はお月見できるといいなぁ~お月見団子買わないと

今日は暑いで~す




明日は船橋競馬場フリマ出店予定です

臼井水道道路沿い鈴乃屋駐車場で屋台営業中


準備万端お待ちしてま~す
明日午前中は佐倉新町通りお囃子館前で金毘羅縁日に出店しま~す

日曜日は船橋競馬場フリマ出店です

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中(^O^)


焼き鳥の向こうに写る、私の愛車タントちゃん
7年間公私共にお世話になりましたが、今日でお別れです
明日、中古の福祉車両に買い替える事になりました
車いすごと乗れて、電動固定できるタイプです。
新しい出会いを大事に、お互い頑張ろうね
と相棒(車)に話しかける、ちょっと切ない夜なのでした
次の屋台は鈴乃屋駐車場金曜屋台です

さくら山王「南図書館」バス停そば火曜屋台営業中


日曜日に引き続き、昨日月曜日も突然のザーザー降りにやられました
でも昨日は雨上がりにたくさんのお客様に来ていただき、嬉しかったです
今日は久しぶりの爽やかお天気
いい日でありますように

明日は鈴乃屋駐車場で水曜屋台
木曜日はお休み
金曜日は鈴乃屋駐車場金曜屋台
土曜日は佐倉新町通りお囃子館前で金毘羅縁日
日曜日は船橋競馬場フリマ出店
月曜日はR296沿い上宿信号そばで月曜屋台
火曜日はさくら山王火曜屋台
という予定です
続くかわからないので、大文字で発表できませんが、毎週火曜日に一週間分の予定を発表したいと思います

R296沿い月曜屋台営業中


今年は天災の多い年ですね
どんよりと分厚く黒い雲が、屋台の上でどっしり構えてます。
気分も下がり気味ですが、感謝を忘れず笑顔で営業したいと思います

明日はさくら山王火曜屋台です

船橋競馬場フリマ出店中


明け方の雨音や地震…
心配で目を覚ましましたが、今のところ、お天気大丈夫みたいです!

明日はR296沿い鈴乃屋駐車場で月曜屋台
晴れますように

虹を追いかけて

写真を横にできなくてスミマセン。
虹の真ん中の太陽の真下あたりに風車があります。


雲がかかってしまい、残念。

母と姉と買い物の帰り道に、まんまるの大きな虹を見つけて、追いかけながら、ふるさと広場まで来ちゃいました

金曜屋台、急遽営業!やっぱり撤収!

台風が来るぞ~~
っていう事で、準備してなかった金曜屋台でしたが、お昼を過ぎても青空が出ているため、
あわてて準備して屋台を開店しました。
あまり仕込みもできなかったので、6時に売り切れてしまい(申し訳ありません)、あれれ…と思っていたらザーザー降りの雨。わずか1時間半の営業でした。
昨年の夏は、20日連続屋台とかできたのに、今年は雨にやられっぱなしの夏。
春は震災の影響だけでなく、強風に悩まされたし。
秋こそは天気に味方してほしいです。

明後日、日曜日は晴れてくれれば久しぶりの船橋競馬場フリーマーケット出店です。


プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
