

no title

本日の月曜屋台も都合によりお休みさせていただきます
申し訳ありません。

no title


志津駅前イルミネーション点灯式出店中

太鼓の演奏がド迫力です

no title

本日の金曜屋台は都合によりお休みさせていただきます

さくら山王火曜屋台営業中!


10月も終わりだというのに今日は夏日でしたね~
今日のビールも美味しいでしょう

さて今週の予定です

明日、明後日はお休みします

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は未定

日曜日は志津駅前イルミネーション点灯式に出店

月曜日は上宿信号そばで月曜屋台

火曜日はさくら山王火曜屋台

と、このような予定になっております

今週もよろしくお願いいたします

R296沿い上宿信号そば月曜屋台営業中


昨日より気温が下がるという予報でしたが、思ったより暖かく感じました
今日もたくさんのご来店ありがとうございます
秋の夜長にビールと焼き鳥最高です
明日はさくら山王火曜屋台です


臼井幼稚園祭り大盛況でした

昨日の天気予報がうそのように晴れました。園児の皆さんの行いがいいからでしょうね

明け方はどしゃぶりだったので、パーカートレーナーの下にレインコートというおかしな格好ですが、自分なりに雨のしずくが垂れないようにと考えた服装で参上しました。それが、もう暑い暑い

10時のスタートの時は、両隣のカレーとパンが美味しそうで早く食べたいなあ~とか、幼稚園産の大粒の銀杏を買って帰ろうなんて、ウキウキ過ごしていましたが、あれよあれよと忙しくなり、周りのブースもすごい人だかり。

マスターが、園庭で焼いてどちらかが、焼けた焼鳥をエントランスに取りにいくか、持って来るという方式だったので、焼鳥がきれると行ったり来たりで二人で運動会のようでした。

すごく疲れたけど、すごく楽しかった

園庭には、たくさんの遊具があって、温水プールがあって、みどりの自然に囲まれて、最高の環境でした。

日が短くなりました


夕方五時を過ぎると真っ暗です

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!
明日は臼井幼稚園祭りです

水曜屋台営業中!


寒くなってきましたね~

1週間の屋台予定です

明日木曜日はお休み

金曜日は鈴乃屋駐車場で金曜屋台

土曜日は臼井幼稚園の行事に呼んでいただいてます

日曜日はお天気晴れたら、草ぶえの丘出店

月曜日は上宿信号そばで月曜屋台

火曜日はさくら山王で火曜屋台の予定です


今日はさくら山王火曜屋台


「佐倉の秋祭り」怒涛の3日間が無事終了しました
例年は土日しか出していなかったのですが、今年は初めて金曜日も出店し、出店場所も二手に分かれたので、準備だけでも神経がすり減りました
頭も身体もフル稼働して、あまりの疲労に最終日は寝坊してしまい青ざめちゃいましたし
でも今年は焼き鳥の本数を抑えめにして早めの完売にしたので、来年の出店ではもっと頑張りたいと思っています
頭も身体も伸びしろがなさそうなので、とにかく経験を積み重ねていくしかないのだと思います!
佐倉の歴史ある秋祭りに、2005年の出店から今年で7回目の出店ですが、風習やしきたりは知れば知るほど面白く、守り続け受け継がれていく事に敬意を感じました

そして今年の秋祭りは、たくさんの知人、友人に手伝っていただき、たくさんの知人、友人が並んで買ってくれて、たくさんの新しい出逢いがあって、本当に充実した3日間でした

このやる気をキープして、今日の屋台も張り切っていきたいです
昨日の月曜屋台は、忙しくなりブログの更新できませんでした
今日はさくら山王で火曜屋台です!
三週間ぶりのご無沙汰屋台
忘れさられていませんように
明日は鈴乃屋駐車場で水曜屋台です

秋祭り2日目



雨がやんで良かった
明日は最終日頑張るぞ

佐倉秋祭り



いよいよ始まる佐倉秋祭りの準備に、昨日からピリピリモードです
天気予報が悪いので突然の雨対策をしたり、今年は市営駐車場の中といつもの寿家さんの軒先と2カ所の出店で、マスターとは離ればなれ
緊張感いっぱいです

明日は更にマスターが朝からモノレール祭りに出店するので、秋祭り2カ所の現場準備全力でやるしかない頑張らねば
緊張するけど、現場でお囃子が聞こえるとワクワクもします
私の出店現場のお隣は歴史生活資料館で、今その二階で昔の佐倉の町並みを走り抜ける電車のジオラマが展示されています!
これもまた見所ですよ

明日は焼き鳥は、市営駐車場の出店現場のみです!
寿家さんの軒先では、フランクフルトとピカピカおもちゃを販売します

本日の水曜屋台お休みします。

今日は年に一度の店舗検査の日。
マスターは、食品組合の仕事で各店舗を回るので、屋台の準備が間に合いそうにないです
今日も屋台をお休みします
そしてこの後、
一週間の予定ですが
明日木曜日はお休み

金曜日から日曜日までの3日間は佐倉新町通りで佐倉の秋祭りに出店。
15日土曜日は、千葉都市モノレールのモノレールまつりにも出店します
例年ですと佐倉の秋まつりと一週ずれるのですが、今年はかぶってしまったので、マスターにお願いして私は秋まつりの準備です
…ただ、モノレールまつりは他のイベントと違って、色んな鉄道会社のブースがあったり、模型があったり、商売抜きでも行きたいくらい楽しみにしていたので、ちょっと残念です…。お好きな方は是非行ってみて下さいね鈴乃屋は奥の方で焼き鳥焼いてます

月曜日は上宿信号そばで月曜屋台

火曜日は二週連続お休みしてしまいましたが、さくら山王で火曜屋台

と、こんな予定になっています。

今週は月曜も金曜もイベント出店、水曜店舗検査で、一週間全く曜日別屋台なしになってしまいました

来週からは悪天候以外は休まず頑張りますのでよろしくお願いします

佐倉草ぶえの丘アグリフェスティバル2日目


今日も草ぶえの丘はにぎやかです
鮎の塩焼きや米粉のケーキ!
花ちゃんのさつまいもコロッケ、手打ちそばに、、唐揚げ、そして鈴乃屋の焼き鳥
美味しい物、目白押しです

マスターは印西里山コスモスまつりに出店中(^O^)
こちらもにぎやかです

佐倉草ぶえの丘アグリフェスタ出店中


耕運機やトラクターの展示会もやってます

秋の味覚も盛りだくさんで、お腹満腹です

金曜屋台盛況でした。

食欲の秋ですね~!
今日の屋台は、有難いことに大盛況で、ブログの更新をするヒマもありませんでした。
お待たせしたお客様、申し訳ありませんでした。いつもお買い上げありがとうございます
そして今日来てくださったお客様にはお伝えできたのですが、
来週は、勝手ながら佐倉の秋祭りに金、土、日と3日間出店するため金曜屋台はお休みします。
来週は、イベントが重なり、月、火、金と曜日別屋台はお休みとなります。水曜日も店舗検査があり、マスターは役員として地域の店舗を回る仕事があるので、屋台が間に合うか未定です。
また詳しくは、週明けのブログに営業の予定をのせますね。
明日明後日は、
『印西里山コスモスまつり』
『佐倉くさぶえの丘アグリフェスタ』
の二手に分かれて出店します。3連休中はお天気もよさそうですね。秋の行楽日和
是非、秋のイベントに遊びに来てくださいね。


今週の屋台の予定

今日は、都合により火曜屋台をお休みさせていただきました。来週の火曜日も誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
次回の火曜屋台は、18日の予定です。

そして明日から1週間の予定ですが、

いよいよのイベントシーズンらしくなってきました!

明日水曜日は、鈴乃屋駐車場で、水曜屋台。…今のところ降水確率70%で、営業は未定です。

木曜日は、お休み。

金曜日は、鈴乃屋駐車場で、金曜屋台

土曜日、日曜日は、マスターが印西の『印西里山コスモスまつり』
         ジョイフル本田の手前、モアの裏手の公園です。

土曜日、日曜日、月曜日私は、佐倉くさぶえの丘『アグリフェスタ』
月曜日は、10日の新町通り『金毘羅ふれあいマーケット』にも出店予定です。

というわけで、10日の上宿月曜屋台は、お休みさせていただきます。
昨日また、来てくださったお客様に次週休みの旨お伝えするのを忘れてしましました
張り紙しておきますね。  

R296沿い上宿信号そば月曜屋台営業中


スタートから大量注文いただき、全速力で焼いてます

明日の火曜屋台は都合によりお休みします
明後日の水曜屋台はお天気次第です

佐倉草ぶえの丘出店中(^O^)



太陽が出てきました

『焼き鳥すごいうまいよ~』と朝から誉め上手なお客様が多く嬉しくてジャンジャン焼いてます

草ぶえの丘出店中(^O^)佐倉豚串好評です!


秋らしく過ごしやすい気温ですね
佐倉草ぶえの丘も自然の中のそよ風がとっても心地よいですよ~
明日も出店予定です

今日屋台道具の中からチーバくん柄のクリアファイルを見つけて、あまりの可愛さにみとれてしまいました
思えば国体から早一年
昨年は鈴乃屋も鹿島川で行われたカヌー競技場に出店させていただきました全国から来る選手団、応援団の方に鈴乃屋の焼き鳥とモツ煮を召し上がっていただき、とても嬉しかったです!

私が選ぶ国体競技チーバくんランキング

第三位 成田市ソフトボールのポーズ (ボールを投げた手が可愛い)

第二位 市原市のキッズサッカーのポーズ(走り姿も可愛い)
そしてそして
第一位 鋸南町のスカッシュのポーズ(千葉市のボウリングも可愛いです。身体をひねったポーズ)

それにしても千葉県の形がこんなに可愛くなるなんて不思議です

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
