

さくら山王火曜屋台営業中(^O^)

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


『笑う門には福来たる』とか言ってた昨日の月曜屋台は、あれよあれよと氷点下となり\(+×+)/顔もこわばり早めの退散となりました
今日もスタート15℃と暖かいですが2時間後の気温はどうなっているのやら心配です

毎年のことながら冬の屋台は泣き言ばかり
早く春が来ないかな~災害のない平和な春の屋台日和が恋しいです

さて今週の予定です

水曜日、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日、お休み

金曜日、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、未定

日曜日、佐倉草ぶえの丘『節分祭』出店

月曜日、上宿信号そば月曜屋台

火曜日、さくら山王火曜屋台

以上の予定です
日曜日の節分祭は、草ぶえの丘の体育館前ステージから豆とともに素敵な景品がゲットできる白熱イベントです
鈴乃屋からも焼き鳥プレゼント券を提供してますので、是非ゲットしに来て下さいね~



楽しい妄想

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


今日は上宿信号そば月曜屋台を営業しております!

今日の昼間、仕事の事でヒラメキがありまして、そこから妄想が膨らみ一人ウキウキしております

まずは軍資金を貯めないとならないので、妄想で終わってしまう可能性もありですが…

三年ほど前から書きためている『私のヒラメキノート』という小さなメモ帳に忘れないように書いておこうと思います

こんな訳で笑みのこぼれる本日の屋台は『笑う門には福来たる』で盛況です
久々

明日は、さくら山王火曜屋台です

船橋競馬場フリマ出店中\(^ー^)/


昨日の駐車場屋台の気温は、0℃でしたぁ
どこまで寒くなるのでしょうか

今日も北風が寒いですね~

頑張ってる自分へのご褒美に今日もフリマでお買い物楽しみました

明日はR296沿い上宿信号そば月曜屋台です


鈴乃屋駐車場屋台営業中(^O^)


寒いっっ

昨日の金曜屋台も1℃まで気温が下がって寒かった~
今夜も冷えそうで~す

美味しい焼き鳥焼いてますので、是非極寒になる前に買いに来て下さいね

それにしても最近地震が多くて不安です
今日は富士五湖周辺や茨城が揺れましたね

しまい込んだ非難グッズを出しておいた方が良いかな

明日は、船橋競馬場フリマ出店です
ららぽーとやそごうもバーゲンしてるようなので、買い物ツアーにもってこいですよ!


印西市本埜村の白鳥の郷に行きました!



どうやら16時から給餌時間のようなので、給餌時間に合わせて行きましたが、日中遊びに行った白鳥がまだみんな帰って来ず…
この時300羽くらい帰って来てましたが、みんな揃うと900羽くらいになるそうで、帰りを待って17時くらいに餌をあげるとの事。

防寒して行ったつもりでしたが、さえぎる物は何もない田んぼの真ん中。とにかく寒くて白鳥達のおかえりを待たずに帰りました
でも水辺で白鳥がじゃれあったり、空を優雅に飛び交う姿は素敵でした
次回は、防寒を強化して行きたいと思います
さて今日も鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中(^O^)です
寒さに負けず頑張ります

明日土曜日も鈴乃屋駐車場で屋台営業予定です

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中(^O^)


久しぶりの晴天
気持ちいいですね

美味しい焼き鳥を是非買いに来て下さいね

明日はお休みです。
印西に白鳥を見に行こうかな~と思っています

次回の屋台は鈴乃屋駐車場金曜屋台です

鋸南町佐久間ダムの水仙


先週の木曜日鋸南町佐久間ダムの水仙を見に行きました
館山道を鋸南富山で降りると道中も至るところに水仙が植えてあって、始めて行った佐久間ダムも一面中の水仙が、すごくキレイでした
水仙が終わると2月からは早咲きの桜(頼朝さくら)が咲くそうで、頼朝さくら祭りが開催され、4月にはまた桜祭りと続くようです来月のお休みの日にまた行けたらな~と思います
さて今日のさくら山王火曜屋台も寒かったです
こんな日が続くと心も身体も凍る…
でもこんな寒い中でも、わざわざ買いに来て下さる方がいて本当に有り難いです
感謝感謝

今週の予定ですが、今週も変化なしです

水曜日、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日、お休み

金曜日、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、鈴乃屋駐車場屋台


日曜日、船橋競馬場フリマ出店

月曜日、上宿信号そば月曜屋台

火曜日、さくら山王火曜屋台

となっております

悪天候続いてますので、今週もお天気次第で営業できるかを決定します


R296沿い上宿信号そば月曜屋台営業します


今日の天気は雪マーク

でも土曜日も日曜日も悪天候で屋台をお休みしたので、今日もキツイ天候ですが頑張って営業したいと思います

雨が吹き込むくらいの悪天候になったら撤収します

明日からはより一層寒くなるようですが、お天気はいいようなので一安心

明日はさくら山王火曜屋台です

寒いけど金曜屋台営業中\(+×+)/


先日地域紙の投稿で、靴の中敷きにリンゴをくるむ白いあみあみを入れると暖かい!という話が載っていました
今日は昨日金谷港そばの魚屋さんで冷蔵品を買い物した際、くるんでくれた白い包み(名前がわかりません)を切って、靴に入れてみました!

かなり暖かいで~す

是非お試し下さい。

明日明後日の屋台はお天気次第です

今日も頑張ってますので、是非来て下さいね

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中\(^ー^)/


週の真ん中水曜日
風もなく穏やかな屋台日和です

昨日のブログに載せ忘れました今週の予定で~す(毎週火曜日のブログに屋台出店予定を載せています)

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日も鈴乃屋駐車場屋台

日曜日は、船橋競馬場フリマ出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

と、大きな変化はなく、しばらく同じ予定が続きます

今週末は、雪が降るのでは…との予報がでてますね~

悪天候の場合お休みいたしますのでご了承下さい

今年最初のさくら山王火曜屋台


今日も張り切って頑張ります
たくさん着込み過ぎてちょっと暑いです

昨日は、商店会の新年会があり月曜屋台を18時半までとさせていただきました。
でも18時に焼き鳥40本ご予約いただいたお客様が待てど暮らせど現れず…
屋台撤収後も寒空の中19時半まで立ちすくんでおりました
結局、お客様は現れず、新年会も遅れてタクシーで行き、少しへこんでしまいました

でも商店会の新年会では、パワーをたくさんいただいたので、すぐに元気モリモリ
2012年も佐倉市のイベントにたくさん参加させていただき、パワー全開、頑張りたいです



今日の月曜屋台は18時半までです!


R296沿い上宿信号そばで屋台営業中\(^ー^)/で~す

今日は、たくさんご注文いただいてます
ありがとうございます

本日は都合により18時半までの営業です
よろしくお願いいたします

明日はさくら山王火曜屋台です

船橋競馬場フリマ出店中\(^ー^)/


今日の船橋競馬場フリーマーケットはにぎやかです
いっぱい買い物してウキウキです
来週の日曜日も出店予定で~す

明日は、上宿信号そば月曜屋台です

鈴乃屋駐車場で屋台営業中\(^ー^)/


今日も寒さに負けず頑張っていきます

明日は、船橋競馬場フリマに出店です

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中\(^ー^)/

昨日はお休みだったので、急に思い立って『佐倉きのこ園』に行って、しいたけ狩りをしてきました。
寒い一日でしたがハウスの中は暖かく、楽しかったです。
採れたてのしいたけをバターソテーにして、お醤油かけて食べました。美味しかった~~

行って楽しい、食べて美味しい~ 冬のおでかけにおススメです。


今日はお天気も穏やかで、久しぶりにお客様がたくさん来てくれました

やったー

明日も鈴乃屋駐車場で屋台営業します

雨にも負けず、模様替え

今日2回目のブログです。
強風仕様の屋台、風にテントが負けないように天幕をはずしていましたが、雨が降ってきました。


撤収しようか迷いましたが、天幕をつけて焼き位置をテントの中に入れ狭小スペースで二人立って営業してます。
相当寒いです。『雪山賛歌』を口ずさんでます♪あ~~めが、降~うった~ら~、濡れれ~ばい~いさ~のフレーズが好きです。


それでも、わずかでも買いに来てくださるお客様がいて、頑張って良かったと実感する瞬間です。
…しかしながら、雪が降り出し、気温2度となり辛くなってきました。
そんな時、全部買うよと言ってくださる救世主がきて、気持ちもほっこり無事閉店となりました。

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中\(+×+)/


北風が容赦ないです
顔が凍る
そんな中\(+×+)/、今日も屋台頑張ってますので、是非水道道路沿い鈴乃屋駐車場に来て下さいお待ちしてます

昨日は金毘羅ふれあいマーケットで、焼き鳥を焼かせていただきました
『においに釣られて遠くから買いに来たわよ』なんて、お客様との会話もはずみ楽しい1日でした
来月も焼いてますので、2月10日もよろしくお願いいたします

さて今週の予定です

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、未定

日曜日は、船橋競馬場フリマ出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です
最近の屋台は冬時間にして、早めに始めて早めに閉店(19:30には撤収)してますので、ご注文は19時までにお願いします
ガス焼きみたいにスイッチで火がつかないので、炭を落として(消して)しまえば、その日はもう焼けません
これが炭火焼きの難点なのです
今日みたいに風が強いとみるみる灰に変わってしまうし…。
う~堪える…。
それでもやっぱり炭火焼きの焼き鳥は美味しいから仕方ないのです

雨が降って来ましたので、雨が強まるようでしたら、すぐ撤収します

R296沿い上宿信号そば月曜屋台営業中


今日は、成人式ですね~
音楽ホール前にたくさんの晴れ着姿の女の子がいて、とってもキレイでしたぁ~

今日は久しぶりの月曜屋台ですが、いつの間にか日が長くなりましたね
まだ明るいのが嬉しいです

明日は10日の金毘羅ふれあいマーケットに出店します

さくら山王火曜屋台はお休みさせていただきます

船橋競馬場フリマ出店中


今日はワールドリサイクルさん主催の船橋競馬場フリマに出店しています

お天気はいいのですが、冷たい風が吹いてます

帰ったら、お肌のメンテナンスしないと
潤いが…

明日は上宿信号そば月曜屋台です

今年最初の金曜屋台♪


元気いっぱい営業中鈴乃屋駐車場金曜屋台♪
さて今週の予定は

土曜日お休み

日曜日、船橋競馬場フリマ出店

月曜日、上宿信号そば月曜屋台

火曜日、佐倉の金毘羅縁日出店

となっております

10日火曜日の金毘羅ふれあいマーケットでは、今回特別に焼き鳥を焼かせてもらえることになりましたやったー
やはり焼き鳥は焼いてるニオイがたまりませんからね~
是非焼きたてを食べに来て下さいね
楽しみです

草ぶえの丘出店中


お餅つき大会始りました

マスターは本日も房総のむらに出店しています

さて今日も食べるぞー

次の屋台は6日金曜日で鈴乃屋駐車場金曜屋台です

房総のむら出店中\(^ー^)/



美味しい屋台が目白押しで、お腹パンパン

明日も房総のむら『むらの正月』に出店します
さらに明日は、佐倉草ぶえの丘のお正月イベントにも出店します恒例のお餅つき大会楽しみです

2012年幕開け

2012年一食目の食事。
寒い中で食べるラーメン、うまいです


今年は、喪中なので鳥居の中に入らず外側に屋台を設営させていただきました。
星神社の鳥居は昨年3月の大震災で崩れてしまったのですが、11月に立派な鳥居に建て直されました。

昨夜(大晦日)に引き続き、元日の午前中も星神社の脇で屋台を出させていただいています。
美味しい甘酒の配布、のどかな風景、小鳥のさえずり…
今年もここでおだやかに新年を迎えられて有り難いです
皆様にとっても平和な一年でありますように
明日は房総のむら『むらの正月』に出店します
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
