

上宿信号そば月曜屋台営業中(^o^)/


草ぶえの丘は今日も賑わっていました
チビっ子から
「今まで生きた中で一番美味しい焼き鳥」
と言われたり
家族連れから
「ここの焼き鳥食べたら他で買えないよ」
と言われたり
ドッキリカメラが出て来そうなくらいたくさん誉められました
これを励みに後半戦、月曜屋台も頑張ります
明日の火曜屋台はお休みします
お休みいただき秩父鉄道のSLに乗る予定です
次回の屋台は鈴乃屋駐車場水曜屋台営業です

佐倉草ぶえの丘出店中☆


行楽シーズン到来
暑いです

明日は昼過ぎまで佐倉草ぶえの丘に出店して、夕方から上宿信号そば月曜屋台を営業予定です

船橋競馬場フリマ出店中(^o^)/


久しぶりの出店です!お店がたくさん出てます

この後船橋競馬場フリマ出店は、5月13日、19日、20日に出店申し込みしています!

明日は、佐倉草ぶえの丘に出店予定です

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中(^o^)/


雨が随分と降りましたが、本日開店しておりますので、よろしくお願いします
昨日のお休みは、東京タワーに登りました。展望台から見渡せば、360度ビルばかり。圧倒されます。
あのビルの、あの窓の一つ一つの中で沢山の人が仕事をしている。
私も若い頃は東京で会社勤めもしたけれど、今では目が回ってしまいます。

やはり私には菜の花が咲く土手やピヨピヨ、ホーホケキョーと聞こえる佐倉の町が居心地良いです
佐倉のさくら、佐倉のチューリップ、国立歴史民族博物館、風車、佐倉城址、印旛沼。
自然と文化に恵まれた佐倉市。ここでのんびりと商売をして暮らす…
なんて夢のような事は、もちろんできませんけどね。
大都会だろうと郊外だろうと生計をたてるには、のんびりという訳にはいきません。
そしてこの佐倉で商売をするにはやはり、佐倉市の産業や観光に携わる行政、自治体の方々の助けが必要です。
佐倉を盛り上げようと頑張っている私達に、これからも力をお貸しいただきたいです
いい街づくりに商人も必要とされたいです

明日は、久しぶりの船橋競馬場フリマ出店です。

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中!


今日は暑かったですね~

私も今日は朝からウォーキングしたり、駐車場の草刈りしたりと肉体労働しましたので、夜のビールが美味しいだろうと楽しみです

ビールには焼き鳥
是非鈴乃屋屋台にお越し下さいね!

さくら山王火曜屋台営業中(^o^)/


今日は心地よい日和です
さくら山王に美味しいニオイ漂わせてますよ~是非来て下さいね

昨日の出来事ですが母が通院している佐倉整形外科のロビーにいると「佐倉警察署からのお知らせです。10時10分から30分の間に皇太子様が歴史博物館に来られますので、院内から出ないようにお願いいたします」とのアナウンス。
外のフェンス越しから眺めていると、警察の方から「皇太子様お見送りご希望の方はこちらへ」と歩道の一角に誘導されました。7、8人が集まってお巡りさんの注意事項を聞きました。目の前を通り過ぎる3分前に「3」と書かれたパトカーが通る事。黒塗りの車の二台目にいらっしゃる事。物を投げたり、後追いしたりしない事。
そして、いよいよ「3」のパトカーが過ぎ、そのうち「1分前」の声がかかり、ドキドキの一時…
窓越しに笑顔で手を振る皇太子様が通り過ぎて行きました。一瞬の出来事でした。
厳戒態勢の中、親切な対応をしていただき、嬉しかったですお帰りの時間も反対側の歩道でお見送りできるとの事でしたが雨が降っていたのであきらめました。

さて一週間の予定ですが…

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、船橋競馬場フリマ出店

日曜日は、佐倉草ぶえの丘出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

以上の予定です

月曜屋台は雨でお休みします

昨日で見納めのチューリップ畑。(朝の散歩でまた来るかもしれませんが…)
来年の春の楽しみに、チューリップ友の会入会を花の銀行に申し込んだので、11月に球根を植えに来ます。
一口30球1000円です。3口申し込みました。


鈴乃屋の出店場所は、線路よりで毎朝モーニングライナーを見送りました。
撮り鉄には、もってこいのポジションです。

久しぶりの上宿月曜屋台を楽しみにしていましたが、雨天中止といたしました
残念です
来週は、祝日ですが今のところ月曜屋台を営業する予定です。
明日はさくら山王火曜屋台です。山王火曜屋台は次週5月1日はお休みいたします

春は毎年お休みがちで、営業日が飛び飛びですがゴールデンウィーク明けには通常営業に戻ります。

そして、しばらくお休みしている船橋競馬場フリマ会場は、今週の土曜日に久しぶりの出店予定です
現在のところ4月28日(土)5月13日(日)19日(土)20日(日)に出店申し込みしています
早く行きたいなぁ~

佐倉草ぶえの丘出店中☆


ちょっと肌寒いです
明日も天気が心配です

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!


久しぶりの営業です!
ホッとします明日は佐倉草ぶえの丘に出店予定です!

日曜日は、チューリップ畑

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台
の予定ですが、どちらも雨天中止の可能性ありです

4月19日

2012年の春もお世話になりました


出店中に買ったミニ山桜です。他にもたくさんお花を買ったので、明日はガーデニングを満喫したいと思います。
毎年チューリップ祭りの後のガーデニングが楽しみなのです

チューリップ出店最終日
無事終了致しました
本当に疲れたぁ長かったぁ~体力落ちたぁ~
でも昨年の震災を思えば、何事もなく無事イベント出店できただけ有り難いです。
チューリップはまだまだ見頃です
今日で屋台撤収とは何とも勿体ない感じ…
というわけで、今度の日曜日、出店のおまけ日が出来ました。あくまで出店者の責任で自由出店という事で少数の店舗しか出店しないかと思います。更に雨の予報なので、鈴乃屋も午前中だけのつもりで出店します
明日は久しぶりの鈴乃屋駐車場金曜屋台です

4月18日


久しぶりの晴天で、賑わいました
明日で出店最後というには、チューリップ畑のつぼみ部分も多く、名残り惜しいです。
土曜日は佐倉城級グルメが開催されます。こちら食券を購入された方以外参加できないそうです。購入されなかった方はお弁当持参で来る事をオススメします

4月17日

朝の搬入後は、お弁当タイムです。お花を眺めながらなんて事もなく、バクバク食べます。


テレビのロケでしょうか?由紀さおりさんと坂本冬実さんが来ていました。
慌てて撮った写メは、携帯が焼き鳥の油でくもって、誰が写ってるのかわかりません。


鈴乃屋テントの小窓から見える風景。
今年は、チューリップが遠いです。

がパラパラと降りましたが、小雨で止んだので、ラッキーでした
今日もお店近辺のお客様に沢山会いました
そして焼き鳥もお買い上げいただき、地元の皆様に感謝感謝です
あと2日頑張ってますので、是非来て下さいね
チューリップ畑も見頃になってます

4月16日

桜の木がまだピンクの花をつけています。


そろそろ見ごろかな?

のんびりスタートの月曜日。
のどかです

昨日の日曜日は、随分と曜日別屋台の常連さんに声をかけていただきました。
「月曜屋台はいつから?」「またお店の前の屋台に買いに行くね」などなど…。
春のイベントで長らくお休みしていますが、皆さんのお顔を見たら、何だか急に普段の屋台が恋しくなりました
真冬の屋台は凍える寒さで、自分達だけ取り残されたような、何だかみじめな気持ちになったりもするけれど、ちゃんと見ていて応援してくれる人がいる。
有り難いです
これからも、きちんとコツコツ毎日を積み重ねていきたいと思いました

4月15日


今日は私達が今年出店させてもらえるチューリップ祭り唯一の日曜日。
万全の体制で向かう気持ちはアスリート級です
焼き台の配置の微妙な角度から、炭火を扱うので安全確保など。
そしていかに昼時のピークをお待たせせずに乗り切るか。
朝は誰より早く来て、テントの中でもめています。
長い長い1日の始まり…
昨日の雨で閉鎖された駐車場にヒヤヒヤしましたが
早々と復旧され、チューリップ畑は大賑わいとなりました。
そうしてたくさんの仲間の手を借りて、無事完売
じわりじわりとくる達成感に、感謝の言葉はつきません。
身体の方は一週間くらい復旧できない予感です。
明日から木曜日までのチューリップ畑出店は、自分にムチうちながら出店させて頂こうと思います

4月15日じゃなくて4月14日

4月13日の風景

せっかくの土曜日ですが、雨でお休みです昨日は、チューリップ初日で「毎年ここの焼き鳥を楽しみに来てるのよ」と何組かのお客様に有り難いお言葉をいただき、感無量です
心も身体も軽くといきたいところですが…
30代の身体と40代の身体の違いを実感してしまう日々。
もうすでに身体ガタガタ。
久しぶりに舌に口内炎までできて、話す時奥歯が調度突き刺さり、どうも接客に身が入らない。
今年はブログすら書けず、飛び飛び。
こんなコンディションで、あっという間に春のイベントも終わっちゃいそうな2012年です
まだ大した働きもしてないのに
いやイカンゴールデンウィークまで頑張らないと

そんな訳でチューリップ祭り後の予定ですが、只今検討中です!
来週中には、お知らせします19日木曜日までは、チューリップ畑にいますので、是非来て下さいね

4月10日

朝、佐倉城址公園に行く前に、ふるさと広場に寄ってみました
沼沿いの桜がキレイに咲いていました


チューリップの咲き具合は、もう一息!といったところですが、気温も上がってきたので週末には咲いてくるのでは?…
と期待してます


毎日通る城址公園入り口の桜並木も見頃です

今日も途切れぬ行列に大奮闘の後、13時過ぎ完売してしまいました
何か…
体力の衰えを感じ始めた2012年の春。
せっかく「鈴乃屋の焼き鳥を食べたい」と買いに来てくださったお客様のご要望にこたえられず、もどかしいです。
鈴乃屋は本日で佐倉城址のさくらを撤収します
若干、不完全燃焼な気持ちが残りますが…

次回13日から19日まで『ふるさと広場』のチューリップ畑にいますので、是非来て下さいね
それまでに体力回復して、完全燃焼目指して頑張ります

4月9日


絶景です

ポッカポカのお天気で今日もにぎやかな佐倉城址公園
今日も元気に頑張ろうと思いきや、仕込みが足りず昼時には完売してしまいました

撤収時間の4時まで桜を見ながら、のんびりです

明日もお天気良さそうですね

4月8日

朝早くから場所取り始まってます

来ました来ましたお花見日和
佐倉城址公園には、人、人、人。
もう、とにかく焼くしかない
すったもんだしながらも、無事完売いたしました
長い行列に、お待たせしてしまい、大変申し訳ない気持ちで一杯でしたが、私達にできる精一杯の力で焼き続けました
効率的に、うまく出来ていたと思うのですが、今日の城址公園の人手は、それ以上にすごかった
そして何がすごいって、まだ桜が満開を迎えていない事。
これからが見頃です
月、火、水曜日と佐倉城址のさくらは続きます

4月7日

4月6日の開花状況

週末に合わせたかのように桜が開花して、ほっとしました
鈴乃屋の焼き鳥は、今年もたくさんのお客様に並んでいただき、無事完売いたしました
今日もイベントスタッフ一丸となって煙りと油にまみれ、頑張りました
明日もマスターとは現場が別なので、気を引き締めて、頑張ります

房総のむらの春もオススメですこちらも美味しい出店が盛り沢山ですよ

4月5日


ポッカポカの1日。
気持ちがいいですね~

土日は、佐倉城址のさくらと房総のむら『さくらまつり』の二手に分かれて出店します

桜がぱぁ~っと咲いてくれるといいなぁ

4月4日

今だ咲いている、駐車場グラウンドの河津桜。1ヶ月遅れてますね。


そして、城址公園の桜もいよいよ開花し始めました。

昨日は嵐のような強風で、お休みとなりましたが、今日は穏やかな一日です。
もうちょっと賑やかだといいのにな。

『佐倉城址のさくら』出店は、当初8日の日曜日まででしたが、11日の水曜日まで延長となりました。
桜の満開までまだまだかかりそうなので、延長してもらえて良かったでーす

4月2日

まだまだ蕾です。でも、出店している本丸跡には、たくさんの家族連れが来ていました。


屋台の設営が間に合わず、焼き鳥路地販売です


来週の月曜日も佐倉城址公園出店、再来週はチューリップの咲く「ふるさと広場」に出店のため、
月曜屋台をお休みします。

月曜屋台間に合わず、申し訳ありません

せっかく月曜屋台に買いに来ていただいて、やってなかったら申し訳ないので急いで焼いて詰め合わせ、持ってきました
只今パック売り販売中(^o^)/
品切れ間近です。

明日は春の嵐という予報も出ていますので、城址公園の出店も未定です

さくら山王火曜屋台は、春のイベント期間お休みします

佐倉城址のさくら4月1日

駐車場になっているグラウンドの河津桜。
例年ですと、すでに散っている頃ですがキレイに咲いています。


公園内のソメイヨシノさんは、いつ花開くのでしょう?
今日は、花より団子の日曜日ですね。

桜がまだ蕾という事でモチベーションの低いスタートとなりました。

期待していなかったので、思っていたより人出が多く感じました。お昼時は、一瞬ピークを迎え行列もできました。
が、トータル的にはのどかな一日です
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
