

イチゴ泥棒



プランターで育てているイチゴ
3つ4つと赤くなっているのを見つけると
「明日あたり食べ頃かなぁ」
と思うのですが…気づけば何者かにかじられてしまいます

そしてとうとう昨日、母が犯人を発見
私のイチゴを横取りするイチゴ泥棒は小鳥さんでした
今後もどちらが先に赤くなったイチゴを食べるのか火花が散りそうです

今日はバラ園で、国際バラ会議のために来日されたお客様のウェルカムパーティーがあり、お料理に鈴乃屋の焼き鳥も出させていただきました
日本の炭火焼き焼鳥を気にいっていただけるといいのですが
明日は、日中草ぶえの丘出店、夕方鈴乃屋駐車場金曜屋台です


鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中(^o^)/


本日も草ぶえの丘は、バラを見に来たお客様で賑わっていました

日中、草ぶえの丘に出店させていただき、夕方より鈴乃屋駐車場で屋台営業中(^o^)/です
さすがに疲労を感じますが、せっかくの快晴頑張っていきたいです

これからの出店予定です

木曜日は、終日佐倉草ぶえの丘出店

金曜日は、草ぶえの丘出店後、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、日曜日は、佐倉草ぶえの丘出店

月曜日は、R296沿い上宿月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台
以上の予定です

鳥の雑貨

草ぶえの丘ローズフェスティバル出店のお店で購入しました。6個500円だったので2セット購入、12羽我が家に来ました。
少しずつ表情が違うひよこちゃん。会話しているみたいです。





姉の家の鏡が可愛かったので、そっくり真似しました。玄関用の窓風の鏡と鏡を覗き込むようにくっつけた小鳥たち。昔飼ってた手乗り文鳥が、よく鏡を覗き込んでいた姿を思い出します。



左側は、中学生の時に工芸の授業で作った木彫りの文鳥。右側は、それから30年の時を経て最近フルルで見つけたお嫁さんです。幸せそう~

小鳥さんのお尻ってモコモコしていて可愛いですね~
覗きこむような仕草が愛くるしくて、うまく再現された鳥雑貨にやられてしまいます
今日は天気予報とにらめっこの結果、お休みしてしまいましたが、夜まで降りませんでした
明日から気合いを入れて頑張りたいです
明日は草ぶえの丘出店後、鈴乃屋駐車場水曜屋台です

上宿信号そば月曜屋台お休みします!


清々しい1日。草ぶえの丘は緑のマイナスイオンと小鳥のさえずりで癒やし効果満載です気持ち良くて睡魔に襲われてしまった
今日は早く切り上げ月曜屋台の準備上宿月曜屋台は常連さんが増えておりますので、今日も張り切っていましたが…
真っ黒い雲と雷の音が近づいて来ました
残念ながら本日の屋台は中止ですしょぼーん
明日もお天気怪しいですね
明日雨ですと、さくら山王火曜屋台は三週連続雨天休みになります
今夜は天気予報とにらめっこです

佐倉草ぶえの丘出店中☆



お買い上げの後に
「美味しかった」
と言いに来てくださる方が多く、感激です
今日は佐倉豚串もだしたのですが、好評でした

明日も佐倉草ぶえの丘ローズフェスティバルに出店後、上宿信号そば月曜屋台を営業します

ゴーヤの苗いただけず…


昨日の木曜日、市役所で10時からゴーヤの苗無料配布がありました。
我が家にも緑のカーテンを作ろうと、この一週間庭をキレイにし、立てかけ型の網を買ってプランターと土も準備して苗無料配布を楽しみにしてましたが…
出かけ際に電話が入ったりして少々出遅れてしまい市役所入り口の信号に着いたのが20分
信号のそばには「無料配布終了しました」と書かれた紙を持つ職員さんが立っていました
市役所からはゴーヤを手に入れたのか間に合わなかったのか、車がたくさん出て来て渋滞してました
それにしてもゴーヤ苗無料配布を楽しみにしていた人がこんなにいたとは

それでもゴーヤの苗は帰りにD2で買って無事植えました初めての緑のカーテン楽しみですゴーヤチャンプルも

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中☆です
明日からは佐倉草ぶえの丘に出店します


鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中☆


暑くもなく寒くもなく一年中こんな陽気ならいいのに
我が家のバラは見頃を迎えました
眺めているだけで癒やされます

そして、いよいよ今週土曜日から草ぶえの丘のローズフェスティバルが開催されます。
草ぶえの丘バラ園で贅沢な時を過ごしたいです

今週の出店予定は、
木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

5月26日から6月3日までは、ローズフェスティバルが開催している佐倉草ぶえの丘出店

平日は、いつも通り曜日別屋台も営業予定です

R296沿い上宿信号そばで営業中(^o^)/


今朝は金環日食を見に、ふるさと広場に行きました。沼っぺりには車が並び、本格的な双眼鏡をセットしてる方もいましたよ。
風車脇のベンチもたくさんの人。私達もを食べながら、その時を待ちましたが…残念。
分厚い雲はどいてくれませんでした
帰ってからご近所宅で三日月形の日食を楽しみました
実は、自宅近辺はうっすら金環が見えたらしいです
さて今日の月曜屋台ですが、マスターが会議で出かけたため、わたくし頑張ってしばらく焼いておりました。
今日は金環日食のためか子供たちの下校も早かったですね
美味しい焼き鳥できてま~す
是非来て下さいね

明日はさくら山王火曜屋台です雨の場合は中止です

船橋競馬場フリマ出店中(*^o^*)


さすが日曜日
昨日に比べ出店者が多いです
暑くなったせいか出店ブースにテントやパラソルが増えました

明日は上宿信号そば月曜屋台です


船橋競馬場フリマ出店中(^o^)/


穏やかな晴天
フリマを楽しみながら出店したいと思います
楽しみ過ぎて買いすぎないように気をつけないと

明日も船橋競馬場フリマ出店予定です


鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中


深夜に続いて、日中も来ましたね、雷様。
皆様おへそは無事でしたか
私は10分前のカンカン照りに惑わされ、一時間は干せるかなと洗濯物を干してスーパーに行ってしまいました洗濯物は、ずぶ濡れトホホ…

天気予報を信じるべきでした
そして夕方には雨があがるという予報を信じ、金曜屋台ズバッと営業中です
雨は大丈夫そうですが…地面からズドンと来ました。今度は地震ですね~
風は強くて寒いし
そんな話しを、お客様が来るたび一緒にぼやけるだけ、佐倉は平和なのかな~
大惨事が起きませんように

明日明後日は快晴のようですね
船橋競馬場フリマ出店予定です

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中(^o^)/



太陽サンサンそよ風ソヨソヨのどかで~す

今週この後の予定は、

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、日曜日は、船橋競馬場フリマ出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

以上の予定です

月曜日の金環日食楽しみですね~

月曜屋台盛況でした☆


新緑が眩しい季節になりましたね
今日もお客様の笑顔にパワーいっぱい頂きました。
上宿は私達の住まいがある町内で、歩いて買いに来る近隣の方は、注文してから出来上がりの時間に出直してくれる方や、ご近所通し気長に会話しながら待ってくださる方が多く、とっても助かります
通り過ぎる人も小さなお子さんから小中学生、大人もみんな挨拶してくれて、本当に有り難いし、誇りに思います

明日はさくら山王火曜屋台の予定ですが…今のところ雨天中止になりそうです

船橋競馬場フリマ出店中(^o^)/


珍しく二日酔い&記憶喪失の朝を迎えましたこんな時、どうやって帰ってどうやって寝たのか?聞きたくてドキドキしながらマスターの目覚めを待ちます。
…どうやら「早く寝ろ」という的確な指示を出していただき無事寝たようですナイスマスター
でも何でだろう?膝小僧血だらけで絆創膏が二枚貼ってあるもう一人の私に教えてもらいたい「Wの悲劇」
でも楽しかったし、美味しかったから、まっいいか
さて今日の船橋競馬場フリマはすごく出店者多いです!私の感で、お買い得品が盛りだくさんとよんでいます
楽しみぃ~(仕事もしないとね)


第2回SakuraAutoHistoryForum出店

格好いいクラッシクカーがずらり並んで、憧れちゃいます。




飲食店ブースに永島敏行さんプロデュースの青空市場が出店していました。
美味しそうなお野菜を買って、マスターは永島さんに美味しいみょうがの食べ方をおそわりましたよ。
半分に切ったミョウガを豚の薄切りで巻いてガスレンジの魚焼きのところで焼くというシンプルな料理。
さっそく食べましたが、夏のつまみに最高です!!

今年も憧れのクラッシックカーがずらり並んでいました
明日は船橋競馬場フリマ出店です

金曜屋台営業中(^o^)/


今日の屋台は、天候が不安定なのでお休みしますと、思っていたら、大丈夫そうなので、営業します

昨日の金毘羅ふれあいマーケット出店中は、暑いくらいの快晴でした
主催者の方が「この後、雷やヒョウの予報が出てますので気をつけてお帰りください」と言っていましたが、昼食をとったり、南図書館で本を借りてゆっくり過ごしていました
そしたら、図書館を出た時は空に真っ黒い雲
道中は雨、風、ヒョウが吹き荒れ車もなかなか進まない
何なんでしょか、この天気?
明後日からは穏やかになるのかな?

今日の金曜屋台は予想外に忙しく、てんてこ舞いでした
ありがとうございます
土曜日は、川村記念美術館の広場でクラッシックカーのイベントに出店します☆

水曜屋台営業中(^o^)/


開店時間になって降り出しました
養生して営業中です
お待ちしています

明日も天気が心配ですが…
金毘羅ふれあいマーケット出店予定です

さくら山王火曜屋台営業中(^o^)/


街路樹のツツジがキレイです明日からお天気崩れそうなので、今日は頑張りたいと思います

今週の予定です
水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台…今のところ雨天中止の可能性大です

木曜日は、佐倉新町通り金毘羅ふれあいマーケット出店

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、川村記念美術館の広場でクラッシックカーのイベント出店

日曜日は、船橋競馬場フリマ出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

以上の予定です

R296沿い上宿信号そば月曜屋台営業します☆


昨日はゴールデンウィーク最終日
雨は何とか免れましたが、風が強かったです
炭火焼きに強風は天敵
風で炭がどんどん灰になる
火が立ちやすくなり、手が火傷だらけになる焼き上がりの照り照り感が出ない
などなど…
突風が吹くたびテントを押さえて、ストレスを感じていましたが…
茨城は大変な事になっていたのですね
日本であんな大きな竜巻が起きるなんて恐ろしいですね
住み慣れた町で屋根があって壁があって生活できる。被害にあった方々が、そんな当たり前の生活に1日も早く戻れる事を願います

本日の屋台、馴染みのお客様で賑わいましたありがとうございます

明日はさくら山王火曜屋台です

5月5日

晴天の子供の日
やっと行楽日和です
暑かったですハラハラドキドキのゴールデンウィークは残り後1日。
明日は私が佐倉草ぶえの丘、マスターはチャリティーゴルフが開催されている麻倉ゴルフ場に出店します
ラスト1日頑張ります

5月4日


今日は私が房総のむら、マスターが佐倉草ぶえの丘に出店しました
昨日雨だった分、今日は忙しくなるかな?
そんな事を考えて、緊張して夕べはあまり眠れませんでした
今日は佐倉草ぶえの丘でゴーバスターズのショーがありましたさすが、すごい人気だったようです
房総のむらは、午前中雨が続き出足が遅れましたが、午後に雨が上がってからはたくさんのお客様に並んでいただきました
とりあえず何とかゴールデンウィークらしい出店になって一安心です
明日は私が佐倉草ぶえの丘、マスターが房総のむらに出店します
明日に備えて早寝します

5月3日

出店予定だった体育館前、朝6時から準備しましたが雨は降り続いています。


正面管理塔の階段上に移動しました。階段上に本日のイベントが凝縮され、ゆっくり堪能できました。
飴細工のこみちゃん人気です。飴細工も可愛くて、こみちゃんも可愛いのです。

雨は1日降り続いてます…
草ぶえの丘出店中です!
木刈中学校の吹奏楽部の演奏がとっても上手でした

本日の水曜屋台は雨天中止ですm(_ _)m

昨日秩父に行ってきました。
SLパレオエキスプレスに乗車。景色も最高、田畑からジャージ姿の中学生たちが手を振ってくれました。
車内販売の牧場アイスも美味しかった。所々で、撮り鉄さんたちが待ち構えていました。


羊山公園の芝桜。すっごくキレイ。


やはり気になるのは、地元の模擬店。すごい規模でした。タンカンで足場を組んで、トタンの波板で屋根を作り、バックヤードは、各店舗に仮設ミニハウス店舗が置かれていました。
4/6から5/6まで1ヶ月間(花が遅れたので更に13日まで延長になったそうですが)続くイベントで、イベント終了後は全て引き払ってしまうそうです。

鈴乃屋も明日からの連休出店に向けて段取りしているところですが…。
天気予報が変わるたび予定の立て直しです
明日も1日雨みたいですね~深夜に雨足が強まるようなので、早朝の設営になりそうです。3日、4日、5日は佐倉草ぶえの丘と房総のむらに出店します

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
