

ユーカリが丘の花火見ました!



ジリジリの太陽に照らされて、今日も暑さに負けず頑張ってます
上宿月曜屋台営業中!です(o^^o)

土日は夏祭り三昧ですっかりリフレッシュしました。

明日は、さくら山王火曜屋台です。


鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!

確かに暑いです!
売り場の温度計は37℃
焼き台のそばは、相当な暑さです。

今こそ、真夏
今年も突入してしまいました。
出来ることならお断りしたいなー真夏

とか言いながら、明日は地元町内会の臼井小学校で行われる盆おどり大会、明後日はユーカリが丘南公園の夏祭りに遊びに行こうかと企んでおります!

さくら山王火曜屋台営業中!


すごーく蒸し暑いと思っていたら、小雨がパラつき始めました。
あー(>_<)もう好きにして、と空に叫びたくなる天気!

今日は午前中テンポスという厨房用品店に行きました!
8月4日の花火大会は、ふるさと広場側と道挟んで反対側の産直所かしまさん側と二カ所出店予定です。
焼き台も台数増やしたいところ。炭おこしも新しくしたいなー。マスターと二人新品の焼き台を見ながら、よだれ垂らして(゜◇゜)帰って来ました!

これからの予定ですが、花火大会までは、特にイベント出店はありません。曜日別屋台は通常通りです!
明日は鈴乃屋駐車場水曜屋台です。

上宿信号そば月曜屋台営業中\(^o^)/


また夏の蒸し暑さが戻って来ましたね~
今年の夏は、どこかに行きたいなぁと思う気持ちと、体力を消耗すると仕事にひびくという情けない不安が戦っています(゜o゜)\(-_-)

モタモタしてたら夏終わっちゃいそうですね~

とりあえず今日も大好きな屋台営業頑張ります!そしてどこも行ってないのに、日々の屋台で人一倍真っ黒になってやる

明日はさくら山王火曜屋台です!


王子台4丁目夏まつり



今年も大盛況でした。
あっという間の3時間。
臼井中の吹奏楽や、佐倉太鼓の演奏、恒例のにぎやかなお祭りでした
お天気も心配でしたが、4丁目の皆様の行いがいいのですね~!さわやかな夕暮れ時のお祭りでした。


鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中\(^o^)/


過ごしやすい今日みたいな気温が、焼き鳥日和です
ステキな週末♪楽しい夜食に焼き鳥どうですか~~♪
歌いたくなっちゃいますねー

明日は、王子台4丁目の夏祭りに出店します。
いよいよ夏を実感しますねー

さくら山王火曜屋台中(^人^)


まもなく17時ですが、手元の温度計は35度です。暑いですねー
でもまだ序の口かな?
今日はホームセンターでアイスノン枕買いました。冷凍庫で冷やすタイプ。
いくつか種類がありましたが、大体300円位でした。安くなりましたねー。
それから、古いせいかエアコンのききが悪いマイカーに扇風機を買いました
夏を越すのも必死です。

今週の予定ですが、

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、王子台4丁目夏祭り出店

日曜日は、未定

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

以上です。

明日から毎日のように雨マークがついているのが心配です

上宿信号そば月曜屋台営業中(^^)v


夕べ千葉市きぼーるの中にあるプラネタリウムに行って来ました
満天の星空に宇宙の広さを感じながら、居心地のいいリクライニングチェアーにもたれて、静かな時間を過ごしましたアジアンヒーリングというアジアの海辺から眺める星空の上映で、たくさんの灯籠が宇宙に飛んで行くシーンがあり、命の灯火が宇宙に帰って星になるような気持ちで眺めていました。
色んな上映があるようなので、また行きたいと思います。

今日は祝日ですが、上宿信号そば月曜屋台営業してます。
是非来て下さいね
今日は恐怖の強風屋台です。

明日はさくら山王火曜屋台です。

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中\(^o^)/


九州の雨災害は、大変な事になってますね。近頃の天災は予測不能で、怖いです。
今朝の食卓で、あんな降水量の雨が降ったら家はどうなるかという話題になりました。
左手には、臼井城址公園がある高台、右手には、宿内公園方面の高台、その間の平地に建つ我が家の脇には印旛沼から続く用水路…。大丈夫かなぁ?
それにしても臼井には、臼井台、稲荷台、八幡台、江原台、王子台と高台の住宅街が多いです。いざという時に坂道ダッシュできるように鍛えておかなくちゃ┐('~`;)┌

今日は思いっきり暑いけど、気合い入れて頑張ります
そして明日から三連休ですが、私事で法事があるため土曜日、日曜日は、お休みします。

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台です。

アラビアンやきそば


不思議な位美味しくできます
のアラビアンやきそばをご存じですか?
子供のころに食べた懐かしい味が好評で、鈴乃屋の居酒屋メニューにもなっていました。
そのアラビアンやきそばがナントカップメンになりました。
早速食べてみましたが、まさにアラビアン
ペヤングとか一平ちゃんとかとは、一味違います。ソース味の駄菓子のような味。ちょっとスパイシーでビールのつまみにオススメです。
元来のフライパンで作るタイプの方が焦げた感じも美味しくいただけるのですが、麺がこびりついたフライパンを洗う手間を考えたら、カップメンでいいかな♪

アラビアンについて熱く語るお客様のこだわりに従って、鈴乃屋ではキャベツなどの野菜は一切いれず作っていました。
そんな訳でアラビアンやきそばカップメンを初購入したこの日も、アラビアンと野菜炒めをまぜずに別々に食べました。

不思議な位美味しくできます
是非お試しください。

明日は鈴乃屋駐車場金曜屋台です。

さくら山王火曜屋台営業中\(^o^)/

毎月10日の金毘羅ふれあいマーケット、今日もにぎわっています。


今日のお仕事もう一本!久しぶりのさくら山王です。
写真をスケッチ風でアップしました。

すごーく久しぶりの火曜屋台

ですが、今朝は金毘羅ふれあいマーケットに出店したため、かなりのパワー切れです。
マスター2時起きで、仕込みしました(*_*)
自分にムチ打って、夜まで頑張ってますので、久しぶりに見かけた方は是非お立ち寄り下さい。
明日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台です。
晴れますように

上宿信号そば月曜屋台営業中\(^o^)/

写真を色々なパターンのスケッチに変えられるアプリを使ってみました。
スマホ使いたては頭かかえてましたが、日々少しづつ使いこなしてるかな?

暑い
もう夏が来てる感じです。
夏と言えば夏祭り
鈴乃屋の夏祭り出店も徐々に明らかになってきましたよー
近い日にちで7月21日土曜日、王子台4丁目の夏祭りに呼んでいただいております。4丁目は3年めです。ありがとうございます
8月4日は佐倉市民花火大会、11日12日は、房総のむら、むらの縁日。同じく11日は、草ぶえの丘、盆踊り大会。
8月25日は、臼井ふるさとにぎわい祭り、26日は、志津まつり。
今のところ、予定はこんな感じです。
たくさんありそうですが、実はとびとびなのです。焼き鳥屋としては、毎週末を夏祭り出店でうめたいところですが、最近の猛暑と体力の衰えを考えると、これでいいのだと思います。
毎年呼んでいただいてる仕事を、主催者の方に協力しながら、責任持ってしっかりやっていきたいと思います。
そして、2012年の夏を思いっきり楽しみたいです

明日は朝から佐倉新町通り、金毘羅ふれあいマーケット出店。そして夕方から、さくら山王火曜屋台です。


山田雅人さんの語り良かったです(^^)d

舞台終了後、サインしていただきました。とっても優しかったです。山田雅人さんとヒュッテにて

いやいやいや、素晴らしかったです山田雅人さんの語りの世界。
第一部が、高橋直子さんの陸上人生の秘話。第二部が、昭和34年に開催された天覧試合での長嶋茂雄の9回裏ホームランの再現。
どちらも、ステージには、椅子に腰掛けた山田雅人さんとスタンドマイクがあるだけなのに、完全に語りの光景が見えました。シドニーのマラソンコースも、当時の後楽園球場も、しっかり浮かんできました。
優しさと迫力がリズム良く組み合わされて、ところどころに飽きさせない笑いネタがはさまって、達人技です。
山田雅人さんのドラマ出演と言えば渡鬼のおかくらの板前さんが浮かびますが、私は20年くらい前に人気だった「ぽっかぽか」という昼ドラを、ビデオ録ったりしながらシリーズ3まで毎日欠かさず見ていました。田所さん(ちち)の同僚役だった山田雅人さん、間近で見ても今も変わらぬ若々しさで、かっこよかったぁ
また是非佐倉に来て欲しいです。

今日は朝から雨なので、屋台出店はお休みします。
明日は、上宿信号そば月曜屋台です。

ギリギリの雨雲

今にもドバッと降りそうです。
雨よ、あとちょっと、屋台が終わるまで待っててね。
明日は七夕ですね。
「鈴乃屋の焼き鳥が、佐倉市で愛され続けますように。」
短冊つけてもいいですよ。と言われたとある七夕かざりに、こっそり願いを吊るしました。
そう言えば天の川という物を、私は見たことがないです。晴れれば佐倉市の空からも見えるのかな?明日は生憎の天気みたいですが、いつか眺めてみたいです。

明日は、いよいよ音楽ホールで山田雅人さんの語りがあります。
どんな話が聞けるのか、今から楽しみです
日曜日は、佐倉草ぶえの丘に出店します。

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中\(^o^)/


「火曜日ぃはぁーきょーおもぉー雨ぇーだっぁたぁー♪」
と、前川清調に歌いたくなるように、火曜日はまた雨でした。
来週は、さくら山王屋台できるかな?

さて、一週間の予定です。

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、お休み

日曜日は、佐倉草ぶえの丘出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です

本日も一本100円です


ジンジン暑いです。上宿信号そば月曜屋台営業中です。
おかげ様で12周年屋台は、終了しましたが、公平を期して本日も一本100円で、販売しております。
明日のさくら山王屋台も、一本100円です。是非来てくださいね

佐倉草ぶえの丘出店中


昨日は、疲れきってブログをうとうと居眠りしながら、アップしたので中途半端に終わっていました
雨が降ろうがやりが降ろうが、とにかくやるだけ来年も再来年も頑張ります

今日は、爽やかな1日。草ぶえの丘は気持ちいいです。
トリックマスターそらさんのマジック盛況です

明日は上宿信号そば月曜屋台です。
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
