

佐倉草ぶえの丘出店中!

芝生の広場から、ミニ鉄道を見上げたら、みつけました。


ガンダム!!


マスターダイエット開始につき、秋の味覚、椎茸とり挽肉詰めカレーパンマン?バージョン作りました

さつまいも掘り、落花生掘りで草ぶえの丘は、にぎわっています

今夜の台風が心配ですが、明日の月曜屋台までには去ってくれそうです

佐倉草ぶえの丘に出店中!


さわやかな陽気
嵐の前の静けさでしょうか。
台風が接近してる中、穏やかな週末が迎えられホッと一安心です。
今日の草ぶえの丘、気持ちいいです
来週の三連休は、草ぶえの丘で恒例のアグリフェスタがあります。

明日も晴れたら出店させていただきます。

日野原重明先生101歳記念祝賀の夕べ


台風に脅かされる一週間です。
今日は、屋台やっちゃいますよー。風が心配だけど…。

10月3日の水曜屋台は、お休みさせていただきます。(一昨日、水曜日に来たお客様にいい忘れてしまいました。スミマセン。)
実は本当に申し訳ありませんが、遊びに行くためにお休みします。
聖路加病院理事長の日野原重明先生101歳記念祝賀の夕べという平和を願う音楽会に参加します。
なにせ私、40数年前の10月3日に聖路加病院で生まれました。101歳になられてもお元気な日野原先生にあやかりたいです。
マスターは、音楽会というキャラではないのでお留守番。母と二人で優雅な誕生日を過ごしてきたいと思います。

そして、3日は銀座に泊まり、翌日4日は都営まるごときっぷを購入して、都バス、都営線電車、都電荒川線のぶらり旅をする予定です。その昔、父と母が都バスの運転手とバスガイトだったので、その当時とは変わってしまった風景を見たり、巣鴨の縁日(4のつく日)に行って都電に乗ろうかと考えています。これまた面白いぶらり旅になりそうです!

屋台とは関係ありませんが、こちらもブログに紹介するので、読んで下さいね!

明日、明後日は佐倉草ぶえの丘に出店予定です。

さくら山王火曜屋台営業中(^o^ゞ


石田純一が恋人という夢をみてしまった。(マスターには、内緒)
いよいよ、現実逃避の妄想家になってしまったのか??

ただいま屋台営業中!!ですが、
こちらが夢で、あちらが現実だったりして~

今週の予定です。

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、日曜日は、草笛の丘出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

夢でなければ、以上の予定です。

焼鳥大好きアンパンマン!


今日は、晴れてくれて良かった
上宿信号そば月曜屋台営業中

明日はさくら山王火曜屋台の予定です。

雨で、撤収しました。


今日も、予想以上の雨で房総のむらは撤収となりました。
とても残念です。
朝、撤収を済ませて家に帰ると疲れがどっと出て眠ってしまいました。
目が覚めてリビングに行くと、豪雨のせいで雨漏りして、床一面が水びたし…あわててバケツやボールや洗面器を並べても、おいつかない
という夢にうなされました

もちろん、夢なので家は無事です。
でも、今日はテレビのテロップに印旛地域大雨注意報出てましたね~。
女心と秋の空。
秋の行楽シーズンの強敵
こいつは手強いです

明日は上宿信号そば月曜屋台です!


房総のむら「稲穂まつり」

だいだらぼっちも、けん玉を披露。
だいだらぼっちや、だんだらぼっち、でいだらぼっちは、日本各所に伝説がある巨人の呼び名です。
この房総のむら駐車場周辺にも、だいだらぼっちの足跡があると言われているそうです。

涼しくて、心地よい一日。
けん玉の出店ブースがあったので、久しぶりに練習しました

明日は雨になりそうですね。
房総のむらなら雨の日のぶらり散歩も情緒があっていいですよ。
楽しいイベント、美味しい出店も並んでます

ここまできたら、やるしかないよね。

雨雲に襲われ中。


水曜屋台で眺めた虹。大きすぎて、全部写メに入らなかったんです。

ポツポツ降ってるけど、設営したからには、やるしかない

雨雲も少しずつ遠ざかっているような…。

水曜日は、すごくキレイな虹がでましたね。今まで見た虹でNo.1です。
分度器みたいにパーフェクトな弧を描いて七色の虹が、うっすら夕陽に照らされていました。
見た方いるかな?

そうこうしているうちに、雨雲も遠ざかって、どうにか忙しくなりました。

明日、明後日は房総のむら「稲穂まつり」出店です

鈴乃屋駐車場!水曜屋台営業中φ(..)


雨も上がりそうです
昨日休んでしまったし、明日も休みだし、なんとしても今日は営業したいところ。
鈴乃屋駐車場で水曜屋台営業します。

週末の予定は、

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、日曜日は、房総のむら「稲穂まつり」出店

週明け

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です。

秋の味覚が美味しい季節になりました。
周りには、畑や田んぼがたくさんある佐倉市臼井。
ご近所の方から旬の味覚をおすそわけしていただく事も多いです!
今週は、新米いただきましたー
やっほー



さくら山王火曜屋台お休みします。

八千代松蔭吹奏楽部の演奏会。背中の翼が可愛い( ლ‿ლ)
真ん中に柱が入っちゃいました。

本日、都合によりさくら山王火曜屋台は、お休みさせていただきます。

昨日は草ぶえの丘秋の文化祭最終日でした。辺り一面緑の木々に囲まれて、櫻太鼓の演奏や、八千代松蔭高校吹奏楽部の演奏会が響きわたる草ぶえの丘で、マイナスイオンを吸いながら出店しました。
そしてその後、上宿信号そば月曜屋台。

屋台販売は、搬入設営、搬出撤去に体力と時間を費やすので真夏はつらいです。
今年の夏は特にバテバテ
ケーリングカー欲しいなぁと野望をいだいております。

明日は鈴乃屋駐車場水曜屋台です。
お天気が心配です!

佐倉草ぶえの丘 秋の文化祭



今日の草ぶえの丘は、晴れたり大雨になったり、山の天気のようでした。

蒸し暑かった~

そんな中、可愛いチアガールのステージや、太鼓と少林寺の演武の共演。
まさに若さ溢れるスポーツの秋。
エネルギッシュでした

明日も佐倉草ぶえの丘文化祭に出店します。明日は芸術の秋!!櫻太鼓の演奏が楽しみです
そして、お天気次第ですが月曜屋台も営業します。
エネルギッシュとはいきませんが、やれるだけやってみます。







暑さ寒さも彼岸まで


今年はいつまでも暑いなぁ~って思って、ふと過去10年の佐倉市の9月の気温を検索したら、例年お彼岸までは30度超えの日が続くようです。

あと1週間の辛抱だ!
鈴乃屋駐車場金曜屋台、元気に営業してます。

明日から三連休。日曜日と月曜日は佐倉草ぶえの丘秋の文化祭に出店します。
月曜日の上宿月曜屋台は、草ぶえの丘出店後に準備が間に合うか検討中です。







大人な水鉄砲


12年間、焼き台の炭火がボワーっと炎をたたせる度に、ゴジラのような勢いでフーーッて吹き消してきました。
しかし今年の夏祭り、いつも手伝ってくれるタマさんが霧吹きで消そうと言うので、やってみたら快適。何でもっと早くこうしなかったんだろう?

そしたら昨日マスターが、霧吹きじゃなくてピストル型の水鉄砲にしたいと言い出しました。
うん?確かに霧吹きより水鉄砲の方がピンポイント狙いやすいかも。
そう思って、今日水鉄砲探したんだけど、子供っぽいのしかなかった。
もっとルパン三世みたいなのないかなぁ?

今日はマスターとラーメン屋においてあった、ぐるっと千葉9月号をみてたら、移動カフェのページに福笑屋ちゃんとタニキチ夫妻が載っているのを発見しました。
本屋さんにまだ売ってたら、買ってこよう!!と思います

明日はお休み。次回は鈴乃屋駐車場金曜屋台です!

2012秋のイベント出店予定


今日も暑い1日ですね。ビールをグビッといきたい陽気まだまだ続くようです。さくら山王で焼鳥屋台営業中。
是非とも今夜のつまみは、焼鳥で(^^)d

さて、おおざっぱに決まっている秋の出店予定発表です!!

9月16日(日)17日(月)
佐倉草ぶえの丘 秋の文化祭出店
このイベントは15日(土)から開催されます。
日曜日は、飴細工のこみちゃんやオムライスのオリーブ亭さんも出店しますよ~

9月22日(土)23日(日)
千葉県立房総のむら 稲穂祭り出店

9月27日(土)28日(日)
佐倉草ぶえの丘出店(サツマイモ、落花生掘りシーズンです)

10月6日(土)7日(日)
印西里山コスモス祭り出店

10月7日(日)8日(月)
佐倉草ぶえの丘 アグリフェスタ出店
このイベントは、6日(土)から開催されます

10月12日(金)13日(土)14日(日)
佐倉秋祭り出店予定
今年は電柱も地中下し、盛り上がりそうです。

10月20日(土)
千葉都市モノレール祭り出店予定
たくさんの鉄道会社のブースが出店しますよ~楽しみ。

11月17日(土)
佐倉時代まつり出店予定

今思い浮かぶ出店予定を載せてみましたが、まだ変更になる可能性もあります。
今年の秋は、イベント開催日が重なってしまうことが多く、出店日数を調整したり、残念ながら今年の出店を見送ったりしています。
11月3日前後もイベントが多くまだ検討中です。決まり次第、ブログに載せていきますので、秋のお出かけの参考になるとよいのですが

明日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台です!


上宿信号そば月曜屋台営業中

毎月10日の金毘羅ふれあいマーケット

設営時間が一番暑いんです。西陽が射す上宿月曜屋台
朝からのモーレツな暑さに、午前中の金毘羅ふれあいマーケット出店で、すでに私もマスターも、グロッキーです。

でもなんとか頑張って、月曜屋台の設営しましたよ~。
ご予約も、たくさんいただいてます。
ありがとうございます(^-^)/

秋のイベント出店で、スケジュールが大分埋まってきましたので明日のブログでお知らせします。
佐倉のイベントにお越しの際は、是非鈴乃屋の焼鳥を召し上がって下さいね。

OurStages


昨日今日と昭和の思い出いっぱいの実家を模様替えするため、予定を開けておりましたが、今日は音楽ホールでアコーディオン「風車」の演奏があると知り、予定を変更して音楽ホールで1日オムニバスコンサートを楽しみました。
オムニバスコンサートというだけあって、時間ごとに合唱やピアノや手話ダンス、多種多様な音楽が聞けて得した感じです。アコーディオン風車の「コンドルは飛んでいく」も好きだし、ハープのデュオも素敵でした。手話ダンスのピアノ奏者の愛光の方素晴らしかったな。
すごくいいコンサート(無料)なのに観客がまばらだったのが不思議。来年もまた行きたいと思います♪

明日は、朝から佐倉新町の金毘羅ふれあいマーケット出店、そして片付けて準備して夕方から上宿信号そば月曜屋台です。長い1日です。

さくら山王火曜屋台営業中!!

昨日の月曜屋台は、たくさんのご来客があり、20分から30分待ちになってしまいました。お待たせして申し訳ありません。

今日は、雷の音が遠くから聞こえてきます。
防災佐倉で、千葉県竜巻注意報 発令のアナウンスもあったし、ちょっと心配です。

一週間のスケジュールをお伝えして、退散準備にとりかかろうと思います!!

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜、日曜は、お休み

月曜日は、佐倉新町金毘羅ふれあいマーケット出店
上宿信号そば月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です。
今週は、都合で休みが多いのですが…残念ながら、遊びに行くわけではありません。

携帯がまだ修理から戻らず、しばらく写メなしです。 9月半ばからは、秋のイベント出店目白押しなので、それまでには元気な姿で戻って来て欲しいです。

やんべぇ館山

2012館山甲冑
甲冑を付けて、佐倉の時代祭りに行ったよ!とおっしゃっていたお客様がいました。
私たちも毎年時代祭りに出店していますから、館山から来てくれた甲冑隊、知っています。
衣装が豪華だな~って思っていました。
が、なんとΣ(゚д゚lll)この甲冑、ダンボール紙で手作りしているそうです。
とても、原型がダンボール紙とは思えません。お見事!!

たくさんのご当地キャラが登場しました。2012館山ダッペイ
ご当地キャラって、本当に個性的ですね。お野菜を背負ったかまたんや、かなりインパクトのあるやっさ君、超可愛いきみぴょん、そして写真のはじにいる館山のダッペイ。にぎやかでした。カムロちゃんが来てなくて、寂しかったな…。

とにかく、食べました。焼きさざえ、焼きホタテ、さんが焼き、さんが焼き焼きそば、さんが焼きスパゲティ、カルビ焼き弁当、かき氷、もばラーメン…全部美味しかった。まだまだ食べたいものあったけど、胃袋の限界でした。

まだ、自分の携帯が修理から戻らず、借り物のスマフォなので、載せたい写真もっと沢山あったのですが、うまくできません。
買い換えて2ヶ月のスマフォ。故障の原因は腐食と言われました。水没させてなくても、携帯をポケットに入れて湿気が入ったり、エアコンの部屋から外に出る気温差で腐食するとの事。それが本当なら、修理から戻ってきたら、携帯を携帯できませんね。
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
