

ソーラーのイルミネーション


これが電気不要なんて本当に便利。
屋台にもってこいですね♪

ソーラーサンタさんとか欲しくなっちゃうなぁ~♪

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!です

明日、明後日は臼井イルミネーションフェスタに出店します。
お昼過ぎから臼井駅前のイオン入り口で屋台を出しています


久しぶりの休暇



屋台のない日でも、なんだかんだと仕事をしていますが、今日は久しぶりまるっきり休暇をいただきました。

そして20年来のお付き合いの先輩後輩と銚子に行って来ました。

久しぶりに嗅いだ潮風の香り。海っていいですね♪みんな変わりなく、楽しい1日でした。

夕方になり成田線で成田に戻り、京成線で家路に向かいましたが、ちょうど
100周年記念おもいでのヘッドマーク電車
に乗れました
車内は一面、懐かしのスカイライナーなどの写真の中吊りとなっています。
ハッピーな1日でした。

明日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台です!


12月16日放送「竹山の100のやりたいこと」見てね


Tv制作会社さんから放送日の連絡をいただきまして、この場で報告いたします!

鈴乃屋9月にテレビのロケに協力しました

「カンニング竹山の100のやりたいこと」
というカンニング竹山さん、アンタッチャブルざきやまさん、次長課長河本さんの番組です

依頼を受けた時は半信半疑でしたが、撮影日を向かえて実際にロケに参加できた時は、夢を見ているようでした

5時間くらい現場でお手伝いしながら、ロケの模様をみていましたが、本当に本当に面白かった!編集前のロケ全部があんなに面白いから、編集後の番組は相当面白いですよ。
3人とも面白いだけじゃなくて、優しかった。撮影の合間、河本さんは、ちょくちょくマスターに話しかけてくれたり、ざきやまさんは私達の搬入を手伝いに来た中学生の女の子とエアーバレーボール(ボールがあるふりのバレーボール)をしてくれたり。

どんな番組かというと、番組名の通り竹山さんがやってみたい事を実際にやるわけです。今回は、ミニドラマの制作をやりたいというテーマで、そのドラマのシーンに焼鳥屋台が出てくるわけです。
私達が出演するわけではありませんが、どんな風に協力したかは鈴乃屋の屋台を知っている方が見れば、すぐわかるはず。是非見ていただきたいです


CS スカパーフジテレビO N E
12月16日22:00から放送です

今日の水曜屋台雨が上がり、どさっとご予約をいただき忙しくなりました。

次回は、鈴乃屋駐車場金曜屋台です…。
が、またまた雨が心配です


さくら山王火曜屋台営業中!


昼間は、日射しが暖かかったですが、日が暮れるとぐっと冷えますね~
今日もいっぱい着こんで営業してます。

今週の予定です。

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、日曜日は、臼井駅前のイルミネーションイベント出店

月曜日は、上宿月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です。

その先12月の曜日別屋台以外の予定ですが、

8日(土曜日)船橋競馬場フリマ出店
9日(日曜日)志津イルミネーションイベント
10日(月曜日)金毘羅ふれあいマーケット
22日(土曜日)鈴乃屋駐車場土曜屋台
23日(日曜日)船橋競馬場フリマ出店

以上を予定しています。

天候などにより、変更するかもしれません。ご了承下さいませ。

佐倉カルチャーウォーク



佐倉の地酒 旭鶴の酒粕と佐倉のお味噌 ヤマニ味噌の白味噌で美味しいかす汁作りました。


仕事終わりに城址公園散策してきましたよ。
いつも桜の春しか来ないけど、秋の城址公園も素敵でした。

忙しかったけど、楽しい週末でした。
ウォーキングのイベントは、全国的に広まっていて、身体を鍛えるのはもちろん!たくさんの人との出逢いで、心のリハビリにもなります。
この週末は私達もたくさんしゃべり、愉しい時間を過ごしました。
誰かに必要とされたい、誰かと時を共有したい。当たり前の原動力で三連休頑張れました。
また来年。皆さんとお会いできたらいいなぁ。夕陽があまりにキレイだったから、この忙しかった三連休の終わりが寂しくなりました。
帰りがけにマスターと城址公園内の姨ヶ池そばの紅葉を見てきましたよ。
すっごくキレイでしたよ。
もう薄暗くて写メは撮れなかったですが、朝の日射しの中はもっとキレイだと、お客様に教えていただきました。

土曜日の臼井駅前イルミネーション点灯式でも、地元なだけに知り合いだらけで、終始喋り続けていたような。
来週の土日も臼井駅前のイルミネーションイベントに出店します。良かったら、遊びに来て下さいませ!

今日は、雨のようで、月曜屋台はお休みです。
明日は、さくら山王火曜屋台です!


臼井駅前のイルミネーション点灯式

城址公園に続くイチョウ並木


臼井駅前のイルミネーション、今年はバージョンアップしています。

身体と頭を使い、そしてよくしゃべった1日でした。
今日は、疲れました。明日も早朝から頑張ります!


房総のむら 地域感謝デー

房総のむらのマスコット「ぼうじろー」
千葉県の鳥 ほうじろ と 房総のむらのぼうをつなげて、「ぼうじろー」だそうです。


明日と来週末は、臼井イルミネーションのイベント出店します。

今日は、房総のむらのマスコットキャラクターお披露目式がありました。

可愛いですねー♪

あいにくの雨になってしまいましたが、美味しいオムライスと焼そばを食べて幸せです

明日は、佐倉城址公園となりの自由広場でカルチャーウォーク出店と臼井駅前のイルミネーション点灯式出店。
忙しい1日になりそうです。


さくら山王火曜屋台営業中!

その焼鳥、家に帰ったら葉っぱかもよ。

さあ、今日も美味しい焼鳥販売してますよ~♪
さくら山王「南図書館バス停」そばの赤い提灯が目印です!

今週の予定を発表します!

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、房総のむらイベント出店 この日の鈴乃屋駐車場金曜屋台は、お休みします。

土曜日は、佐倉カルチャーウォーク出店(佐倉城址公園となりの自由広場)
そして、夕方から臼井駅前のイルミネーション点灯式出店

日曜日は、佐倉カルチャーウォーク出店

月曜日は、上宿月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です。

今週末も予定が埋まっているものの、空模様に振り回されそうです


佐倉合唱フェスティバル

雨の時代祭り、にゃんまげと相合傘。


今日の合唱フェスティバル


昨日発売の由紀さおりコンサートチケット。残り座席わずかでチケットゲット。さすが人気です。

昨日の日曜日は、時代まつりの雨天順延日として一日空けていました。

土曜日に、予定通り時代まつりが開催されたので昨日はフリーになり、母と音楽ホールで行われた「佐倉合唱フェスティバル」を観賞してきました!
1日空いていたので、33団体全部の合唱を聴きました。さすが日頃から声を出しているとあって、皆さん迫力の歌声。ステージ衣装も様々でした。
少年少女の合唱は、天使の歌声のようでしたよ

さて、今日も一段と寒くなりましたが、上宿月曜屋台営業中!です。
明日は、さくら山王火曜屋台です!

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!

昨日11月15日に、2013年春のチューリップ祭りで咲くチューリップの球根を90球植えました。
申し込んだのは、3口。一つは、鈴乃屋の炭火色をイメージしたバレリーナという品種で30球。
もう一つは、イギリスに引越した友達ちえちゃんのバースデーだったので、ちえちゃんをイメージしたプリティウーマンという品種で30球。もう一つは、マスター母の傘寿のお誕生日で、お祝いのカラーが紫ということなので、、紫色のアトランティスという品種で30球。


こんな感じで、それぞれの場所に札をつけて、網に合わせて植えました。


これが、プリティウーマン。可愛らしさの中に、はい、赤です。とはっきり主張している感じが、ちえちゃんのイメージにピッタリきました。キレイに咲いてほしいな。写真を贈る日が楽しみです。


ちえちゃんのプリティーウーマンとマスター母のアトランティスを頑張って植えてます。
想像以上に重労働でしたが、楽しみの方が大きいです。


大人になると忙しかったりしてなかなかできないけど、自分や自分の大切な人に楽しみができるっていいですね。
空気も澄み渡り、ふるさと広場から富士山も見えました。

さて今日の金曜屋台のスタート時は、久しぶりに白熱する忙しさでした。

でも、日が短くなったせいでしょうか、6時前には引き潮のように辺りは静まり返っています。

まだまだ7時半過ぎまで営業しておりますので、よろしくお願いします。

明日は、佐倉新町の時代まつりです。
今日マスターは、屋台営業前に会場のテント建てなどを手伝ってきました。
が、天気予報は雨
雨天は、日曜日に延期となります。
判決は、明日の朝8時だそうです。
鈴乃屋は、会場の一番奥の献血ブースの隣です。
良かったら、鈴乃屋まで足を延ばして下さいね(^|0|^)





鉄道ミステリー好きです


鉄道ミステリーが好きです。
小説なら、西村京太郎シリーズを読みますが、今日は、テレビドラマについて語ります。
まず、西村京太郎の十津川警部シリーズ
面白いことに、TBS でも、テレビ朝日でも、フジテレビでも、シリーズドラマ化されてるんですよ。同じ登場人物なのに、役者さんが違うと雰囲気も変わりますね。
TBS なら、十津川警部が渡瀬恒彦、亀さんが伊東四朗。

テレビ朝日なら、十津川警部が高橋英樹、亀さんが愛川欣也だったのが最近、高田純次に変わりました。どんな亀さんになるのかこれから楽しみです。
遠山の金さんを良く見ていたので、十津川警部がどうしても時代劇調に見えてしまいます。

たまに放映される、フジテレビだと十津川警部が高嶋政伸、亀さんが古屋一行。十津川警部と亀さんの年齢差にしっくりこない感じがします。

地井さんや沢口靖子の鉄道捜査官シリーズもなかなか面白いです。

山村紅葉は、全ての西村京太郎シリーズに登場しますが、役柄はそれぞれ違います。警部だったり、地方の警察官だったり、飲み屋のママさんだったり。紅葉さんの七変化ぶりが可愛いです

テレビ朝日に高嶋政伸の東京駅お忘れ物預り所というのもあります。最近ドロドロした役が多い高嶋政伸さんですが、こちらは昔ホテルマンのドラマに出ていた頃のように、若々しい役柄!全力投球な好青年役が見ていて清々しいです。

それから、小林稔侍さんの鉄道警察官清村公三郎。やり手警察官というより、じみでおっとり優しい人柄が事件を解決。サスペンスなのに癒されます。

鉄道ミステリーの好きなパターンは、時刻表や、乗り換え、列車の切り離しを利用したアリバイトリック。それをあばいて事件を解決していくというパターン。
大概、犯人は捕まる際に警察との会話で、トリックをわかりやすく解説してくれます。

一番好きな配役は、渡瀬恒彦と伊東四朗ペアの十津川警部シリーズです。

ドラマの舞台が乗ってみたいなと思っている列車だと必ず録画します。
大井川鐵道、リゾートしらかみ、サンライズ、ゆふいんの森…。
千葉県内ですと西村京太郎シリーズで、小湊鉄道と、いすみ鉄道が上総中野で、それぞれ五井方面大原方面へ発車し、東京駅に着くまでの時間差がトリックに使われる話もありました。銚子電鉄も良く登場しますね。
何気なくその土地の名所や、名物が紹介されるのも鉄道ミステリーの見所です♪
これもドラマ中の会話シーンで、駅で話していたのに、名所の岸壁にたどり着いていたり、実際にはおかしな距離を歩いてたりするんで、気にして見ていると面白いです。

長く語りましたが、鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中!
明日は、ふるさと広場にチューリップの球根を植えに行きます!







さくら山王火曜屋台営業中!

昨日の月曜屋台も盛況でした。ありがとうございます。


わかりづらい場所のさくら山王屋台。なんとか目立とうと提灯の明かりをつけています。

今日は、木枯らしに吹かれています
冷たい風です
まだ夕飯の支度がお済みでない方は、今夜は焼鳥がいいでしょう

今日出かけに昨日の売れ残り豚タンで、タンシチューを作ってきました。
すぐ食べるより、もう一煮込みすると更に美味しくなるので、明日いただきます。
豚タンと豚カシラが残った時によく作りますが、美味しいです。
玉ねぎと皮をむいたトマトとその他もろもろを煮込んで、粒状のハウスのビーフシチューのもとで作ってます。トマトは、冷凍して使うときお湯で洗うとツルッと皮がむけます。
肉も串から抜くだけなので、時短レシピとも言えましょう。
忙しい方、お試しください。

今週の予定です。

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、佐倉時代まつり

日曜日は、お休み(時代まつり雨天時予備日)

月曜日は、上宿月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です!

千代田ふれあいまつり


本日の千代田ふれあいまつり、雨にも降られず、とても賑やかなイベントでした。
千代田地区の学校で毎年順繰りに開催しているイベントで、今年で17回目だそうです。
出店されてる方は、ほとんどが自治体や少年野球、ママさんバレー、学校関係などの団体ですが、皆さん商売人顔負けなほど、道具がそろっていて、仕事も手慣れていて、素晴らしい手際。感心してしまいました。
鈴乃屋の焼鳥も行列が出来たので、嬉しい限りですが、時間いっぱい販売していたので何も食べられなかったのが残念です。
ラーメン食べたかったなぁ~。
子供たちが、お小遣いから何度も並んで買ってくれて、「すげぇうまい。」とか言ってくれて、本当美味しそうに食べてくれるのが嬉しかった。
中学校のお手伝いしてくれた生徒さん達も、私がリヤカーを運んでいたら、「私が片付けますからいいですよ。」って声かけてくれて。
なんだか、校庭にレモンの様な爽やかな風が吹いていました

日本の未来は明るい!

本日も盛況ありがとうございます(ノ´∀`*)


ブログ更新久しぶりになってしまいました
鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!です

週末のイベントの仕込みや、初めての会計ソフト(今まで手書き)でパソコンと奮闘していると、あっという間に一週間が過ぎてしまいます

そして、また週末。
明日土曜日は、佐倉新町通り金毘羅ふれあいマーケット出店、あさって日曜日は、染井野の臼井南中学校で開催される「千代田ふれあいまつり」に出店予定です
雨天中止ですので、日曜日の天気が心配です。

更にまだまだ、鈴乃屋の週末イベント出店は続きまして、
17日土曜日、佐倉時代まつり
23日金曜日、房総のむら出店
24日土曜日、25日日曜日、佐倉カルチャーウォーク(佐倉城址公園となり自由広場)出店
を予定しております。
12月も少しずつお仕事いただいておますので、詳しい12月のスケジュールが決まり次第またブログでお知らせしますね♪

今年の秋もたくさんのイベントに出店させていただきました。
こちらの都合と日程が合わず、残念ながら呼んでいただいた幼稚園や小学校の催しに参加できない日もありましたが、そういったところからお声をかけていただける事をとても嬉しく思っています。

そして、一つ一つの出店の裏に、たくさんの人との出逢いやつながりがある事に感謝しています。
今後とも多くのイベントに出店させていただけるよう、努力していきたいと思います。


佐倉草ぶえの丘仮面ライダーウィザードショー



仮面ライダー人気はすごくて、各出店ブースぎりぎりまでお客様でいっぱいでした。
こんな状態でも売り場の逆サイドから注文いただき、売れ続けていました。


まだまだ草ぶえの丘は大盛況ですが、2時に売るものなくなりました…(/ω\)


研修棟に鉄道模型ブースもあって、楽しいですo(^∀^)o ♪

私達も長く草ぶえの丘に出店させていただいておりますが、こんなにたくさんのご来場者に囲まれたのは初めてです。

お天気にも恵まれ、準備と気合いはバッチリでしたが、かなりの行列となってしまいました。
お待ちいただいたお客様、本当にありがとうございました。
2時に完売してしまいましたが、やりきった気持ちでいっぱいです。
明日もまた1日お天気よさそうですね。草ぶえ日和ですよ♪!
皆様のお越しをお待ちしおります。

明日は、草ぶえの丘秋祭り日和


明日は、草ぶえの丘に
仮面ライダーウィザードが来る~~

お天気も良さそうですし、鈴乃屋も気合い入ってますよ。
楽しみです

今日11月2日は、昨年他界した父の命日です。
母の携帯は、数年前の草ぶえのイベントに遊びに来た父が、焼鳥を美味しそう(*^^*)に頬張る写メが待ち受けになっていて、つい昨日の事みたいな気がしてしまいます。
本当に本当に焼鳥大好きで、食べるたびに「うまいな、これ!」って、誰よりも焼鳥を美味しそうに食べていました。
今思えば、私の一番の親孝行は焼鳥屋になれた事でしょうかね(*^^*)

本日も鈴乃屋駐車場金曜屋台営業してます!
寒くなりました、帰ったら旭鶴のワンカップで暖まろう
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
