

今年最後の鈴乃屋駐車場屋台


皆様年越しの準備はお済みでしょうか?
今年も一年ご愛顧いただき誠にありがとうございました
そして私のつたないブログを覗いていただき、ありがとうございました

2013年も希望を持って頑張っていきます!
皆様の夢もたくさん叶いますように

今日は夜19時まで営業予定です。
新年は、2日、3日房総のむらの「むらの縁日」出店。3日佐倉草ぶえの丘正月イベント出店。4日からは通常通りです。

本日の屋台雨天中止します!

今年の年賀状は、郵便局のサイトから飛び出すぬりえのテンプレートを選びました。
スマホのアプリで撮ると、この様に飛び出して見えます。

今日は、雨の予報なので屋台はお休みします。
雨だと思って休めば降らず、降らぬと思って設営するば雨にやられてしまう。
最近そんなことが多いので、今日も自信のない決断です。

でも今日は休むと決めて仕込みもせず、今更ながら年賀状の作成に取りかかりました!200枚の予定です
元旦には間に合わないことお許しください(→.←)
鈴乃屋のポイントカードに住所を書いていただいてる方には届くようにしていますが、届かなかった方は申し訳ありません。お知らせ下さいねm(。≧Д≦。)m

明日大晦日は、今年最後の鈴乃屋駐車場屋台です!

今日も屋台やってまーす!

昨日は雨にやられてしまいましたが、今日は、雨に降らず営業してます!
良かったぁ~
マスターはなぜか腰痛に見舞われ、コルセットして頑張ってます!

明日は、また雨マーク TДT)
厳しいナァ

4夜連続歳末屋台スタート(`◇´)ゞ



今日も寒いです!
雨も降ってますが、営業してます!
是非是非来て下さいね
明日は早くから雨天の場合中止です。
なんとか屋台の間だけでも晴れてほしいです。

さて、電車の話になりますが、有難い事に色々な情報を私に知らせてくれる方がいます。
2月9日、10日、11日と佐原⇔銚子間をSL 、ディーゼルが走ります。
とっても乗りたい!乗車券を手に入れるには、運行日の1ヶ月前にみどりの窓口に並ぶのですが、買える可能性はとっても低い。
それで、12月25日発売のびゅう旅行北総の旅に挑みました!
14時から電話受付スタートとの事。
左手は携帯で携帯専用の番号に、右手は家電で予約センター千葉に。7分間かけ続け、やっと携帯がつながるも、びゅう旅行枠はすでに満席でした
1月11日にみどりの窓口に並びます

1月27日のぐるっと千葉北総号は、佐倉に1時間52分も停車するとの事。カムロちゃんも大活躍ですねー。


2012年ラストスパート


寒いですねー!
今夜は、氷点下屋台です

来てくれる方皆さん、寒いね~風邪引かないでね、と優しい言葉をかけてくださり、有難いです。

エスキモー並みに着こんでるので、寒さには耐えられますよ~。
辛いのは、寒さのあまり客足が途絶えてしまうこと。
マスターとの会話も途切れ、心が凍結してゆきます

年内大晦日まで頑張りますので、是非来て下さいね

さくら山王火曜屋台


今年最後のさくら山王火曜屋台です!

サンタクロースさんもお疲れ様でした

また来年も屋台手伝って下さいねー♪

年末年始の予定です。
26日、鈴乃屋駐車場水曜屋台
27日、お休み
28日、鈴乃屋駐車場金曜屋台
29日、鈴乃屋駐車場歳末屋台
30日、鈴乃屋駐車場歳末屋台
31日、鈴乃屋駐車場歳末屋台

1日、お休み
2日、房総のむら出店
3日、房総のむら出店
佐倉草ぶえの丘出店
4日、鈴乃屋駐車場金曜屋台
5日、お休み
6日、船橋競馬場フリマ出店

以上の予定です。
雨の場合中止です。

年末年始だからといって、特別連休を取る訳でもなく営業してますので、是非来て下さいね

パーティーには焼鳥をヽ(*´▽)ノ♪


今年最後の上宿月曜屋台です

メリークリスマス
クリスマス寒波になんて負けないぞ

新年の月曜屋台は、7日からスタートします

明日は、さくら山王火曜屋台です!

船橋競馬場フリマ出店中!


年末のフリマは、掘り出し物が多いので、今日は1日楽しみです。
あっ仕事もしっかり頑張ります

船橋競馬場フリマ出店の朝は、高速に乗る前にコンビニでコーヒーを買い、幕張パーキングで蕎麦を食べるのがお馴染みのコース。
今日は、パーキングで蕎麦を食べたあと、お土産屋さんでチーバくんのご当地ステッカーを見つけました。
I佐倉のステッカー、県内の各市のバージョンで販売していましたが、佐倉だけ最後の一枚だった。佐倉の人は地元愛が強いのかな?

明日は祝日ですが、通常通り上宿信号そば月曜屋台です!


12月22日土曜日、屋台営業中!


昨日の夜、屋台終了後に出てきた鼻水は今朝目覚めるとスッキリおさまり、そして雨も止み、もう屋台やっちゃうしかありません。
マスターは私の、「明日ムリ~。」とか、「やっぱりできる~。」とかに振り回され忙しそうです。
三連休初日、鈴乃屋の焼鳥でホームパーティーを予定されてる方もいるかもしれない。あんまりいないかもしれないけど、一人くらいいるかもしれない。
そう思うと、力が湧いてきます。
今夜も寒い夜になりますが、是非屋台に来て下さいね♪
明日は、船橋競馬場フリマ出店です。
楽しみです

鈴乃屋が水曜屋台営業中!


1月下旬なみの寒さになると天気予報で言っていました。
納得。今、寒さを噛みしめていますそして、買いに来て下さる方に深く感謝です

さて今週の予定です。

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、鈴乃屋駐車場土曜屋台
今のところ雨の予報で中止かもしれません。

日曜日は、船橋競馬場フリマ出店

月曜日は、上宿月曜屋台

以上の予定です。クリスマス前の週末なので週末の楽しいパーティーには是非焼鳥を

竹山のやりたい100のこと

昨日の夜いよいよ放送されました。
竹山のやりたい100のこと。「ドラマを作ってみたい」
撮影現場でも笑えましたが、昨日の番組も一時間笑いっぱなしでした。
マスターも一生懸命焼いてるところが、映ってましたねー。
ざきやまさんや、河本さんがちょいちょい、焼鳥をつまみ食いして「美味しい」と言ってくださいました。

楽しかったなぁ~♪貴重な体験でした。いつか、地上波で放送してほしいですね

さて、今日は天気予報を見誤ってしまい、屋台をお休みしました。
結局大した雨にならず、お休みしたことを深く後悔しています
明日からまた頑張りますので、よろしくお願いいたします。

鈴乃屋駐車場、金曜屋台営業中!


昨日は、母と音楽ホールで開催された歌のひろばフェスチバルに行ってきました。
客席は満席。素晴らしいオペレッタも聴けて良かった!です

今日は、日中暖かかったですね~。
穏やかな日和が多い冬になって欲しいです。

鈴乃屋駐車場金曜屋台、営業してます
なんだか今夜は、屋台まで穏やか。
屋台は、穏やかでない方がいいかも


13日連続屋台の12日目


振り返れば、この12日間色々な事がありました
臼井イルミネーションフェスタ、ゴルフコンペ出張屋台、船橋競馬場フリマ出店、志津ウインターフェスティバル、金毘羅ふれあいマーケット…。もっと前の週末は、房総のむら出店、佐倉カルチャーウォーク出店。
それぞれ仕込み、準備が若干違う屋台が続いたので、ハードでした
当日は雨に降られたり、風に吹かれたり、結果むなしく終わる日もありました
でも、一生懸命やったから悔しかったりするわけで。まだまだ次へと闘志が燃えるわけで

今年もあとわずかになりましたが、最後まで頑張ります

28、29、30、31日の4日間、鈴乃屋駐車場で年末連続屋台を営業する予定です。
この4日間は全品1本100円で販売いたします。
最終日の大晦日は、早めの店じまいになるかと思うので、詳しい時間は決まり次第報告いたします!








志津ウインターフェスティバル


志津ウインターフェスティバルお餅つき大会。昨日に引き続き強風でしたが、たくさんの人が集まりました。

鈴乃屋にもたくさんお客様が来てくれましたが、激しい風が作業を邪魔して手間取ってしまいました。
いつもなら、なんて事ない6時間が、冷たい風に当たり続け放心状態の6時間だった気が…。それでも美味しかったって何度も買ってくれた方や、お土産用にまた買いに来ましたと言ってくださる方もいて、時折暖かい気持ちを取り戻せました。

明日は、早朝から金毘羅ふれあいマーケットの仕込みがあるので、とにかく急いで寝ます。
そして、金毘羅ふれあいマーケット出店後は、上宿月曜屋台です!

船橋競馬場フリマ出店中!


久しぶりの船橋競馬場フリマ出店

来て早々に買い物にはげみました。
宝探しみたいでフリマは楽しいです

今月は、23日の日曜日も出店予定です

1月中も週末は、船橋競馬場フリマ出店予約いれてます。

そして、あすの日曜日は、志津イルミネーションフェスティバル
11時前にスタート予定です
明日は、ヤマニ味噌杯もありますが、いまだに試行錯誤中!
お楽しみに

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中!


今年も気づけば後わずか

…ですが、12日までは連続屋台の予定なので、焦らず慌てず一日一日を慎重に頑張っていきたいと思います。

今日水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、ゴルフコンペパーティー出張屋台

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、船橋競馬場フリマ出店

日曜日は、志津イルミネーションフェスティバル出店

月曜日は、佐倉新町通り金毘羅ふれあいマーケット出店、その後上宿月曜屋台

火曜日は、さくら山王火曜屋台

以上の予定です!

クリスマスや年末年始の予定もわかり次第アップしますので、よろしくお願いします!

JR 電車マーブルチョコレート


今日のよいこのおまけは、電車のチョコだよ♪

雨も降らず、無事上宿月曜屋台営業中!です

明日は、さくら山王火曜屋台です。

臼井イルミネーションフェスタ


今日は、早めにスタートするつもりだったのですが、昼過ぎに雹まじりの雨。
風がビュービュー吹いていったんテントを囲いました。

ふと見ると目の前に寒い中、柱につながれたワンコちゃんが。
飼い主さんお買い物かな?
冷たい雨が降ってきたので、飼い主さんが戻るまでダンボール箱で雨宿りさせましたが、ブルブル震えていて切なかった。
こんな時言葉が通じたら色々聞き出せるのになぁ。

その後雨が止んで夜7時まで、たくさんのお客様にお買い上げいただきました。
寒い中ありがとうございました!
明日も天候の様子をみながら、イオンの入り口で屋台営業します。
鈴乃屋のお買い上げ領収書も明日の抽選会のレシートに加算できますので、よろしくお願いします!




プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
