

ホームグランド


12年商売している鈴乃屋の駐車場屋台は、今日のご来店も9割くらいがお馴染みのお客様でした。

はぁーお馴染みの笑顔に癒されます

新しく一から信頼関係を築くって、根気のいることですね。今月からスタートした白銀屋台は、ほとんどのお客様が初対面。
鈴乃屋駐車場がホームなら、白銀は現在アウェイです(>_<)
久しぶりの新天地でも、自分達らしく今まで通りやっていけばいいと自信はあるのですが…。
やっぱり何かもっとできることがあるのではないかとも思います。

最近メディアで活躍している船橋の非公認キャラふなっしーを見て、フツフツとやる気が沸いてきたのでした!

只今一人作戦会議中



上宿月曜屋台営業中!


今日も風が強いので、屋根なし屋台で営業中です(^o^ゞ

昨日はここ上宿の防災訓練。
いいのか悪いのか仕事が入ってなかったので夫婦で参加しました
応急処置やケガ人の運びかたをかなり具体的に説明していただきました。
いざという時役立ちそうです!

明日は白銀火曜屋台です

今日も晴れ晴れ


太陽が顔を出すとホットしますね♪


3月10日東日本復興支援イベント


来月3月10日、志津駅前の東日本復興支援 志津音楽祭
鈴乃屋も出店しますので、是非来てくださいね!

本日の鈴乃屋駐車場金曜屋台、たくさんのご来店ありがとうございました!
明日は白銀土曜屋台です

たこ焼き やましょう

船橋競馬場フリマ会場でよくご一緒する、「たこ焼き やましょう」さん


本日は、白銀火曜屋台です
雨にも雪にも負けず開店しました
もうこれ以上降らないことを願います
よろしくお願いします

先日船橋競馬場フリマ出店でご一緒するたこ焼き屋さんが、Twitterとかブログやってみようかなと言い出し、こんな私が図々しくも助言させていただきました。
まずは、たこ焼き屋さんには立派な社名があるのですが、たこ焼き屋らしい屋号がない。検索してもらうには、店の名前を決めなくちゃ
というわけで、一緒に考えました。
たこ焼き屋さん、とっても優しくていつもニコニコしていて、感じのいい方なので、コジャレた店名より、親しみやすい店名が似合います。
そこで、ご本人の名前を縮めて「やましょう」に決まりました。
週末は、船橋競馬場フリマ会場に出店されていることが多いです。
フットワークが軽いので、関東圏内だけでなく、下田や北海道のイベントでも活躍しています!
「たこ焼き やましょう」
美味しいたこ焼きと癒しがある店ですよ(*^^*)

さて鈴乃屋も寒さにくじけず、白銀火曜屋台頑張ってます。
見かけたら寄ってください。

1週間の予定は、

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、臼井会ゴルフコンペ出張屋台

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、白銀土曜屋台

日曜日は、お休み

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

火曜日は、白銀火曜屋台

と、こんな予定です。




歌声モノレール♪

千葉都市モノレールの新型車アーバンフライヤーに
歌声モノレールのヘッドマーク


千葉みなとを出発し、県庁前へ。県庁前からまた千葉みなとに戻って、今度は千城台へ。
そして千城台から千葉駅までという1時間30分の歌声列車です。

今日の月曜屋台は、雨天中止といたします!

今日は午前中、母と千葉都市モノレールの新型車輌、アーバンフライヤーの歌声列車に乗ってきました。二回目の参加です!

座りこごちのいいシートで、あっという間の一時間半でした♪

明日は、白銀火曜屋台です!またまたお天気が心配です( TДT)





船橋競馬場フリマ会場出店中


今日も風。寒いなあ~

船橋競馬場フリマ会場は、来月他の焼鳥屋さんが先に予約されていたので、しばらく出店しない予定です。

フリマのお買い物がストレス発散に
なっているので、ちょっと残念

ここに出店するようになって、オリーブ亭さんや福笑屋ちゃん、たこ焼き屋さん、フリマのはるさん…。
いい出逢いがたくさんありました

佐倉の春のイベントが一段落したら、また申込みチャレンジしてみます。

明日の上宿月曜屋台、お天気があやしいです


白銀D'S シミズさん前、土曜屋台営業中


今日も風がありますねー

春、夏、秋の元気印が嘘みたいにツラいです。
早く春にならないかなぁー

でも最近は春のイベントの書類がどんどん届いて、気持ちは段々春めいていますよ
毎年恒例、朝日健康マラソンから始まり、市民さくらまつり、チューリップまつり…。今年の産業まつりは、5月に開催されるようだし。

忙しくなるのは、全然苦ではないので、辛い辛い冬の屋台を早く乗りきりたい

そう、その前に大事なイベントがあります。
3月10日の東日本復興支援イベント
志津ウィンターフェスティバルの中の最後のイベントです。

2011年3月11日14時46分、日本中が悲しみと恐怖に覆われた瞬間。決して忘れず、日本中が一つになって乗り越えようとした事を思いだして、いまも先の見えない日々を過ごす被災地のために開催されるイベントです。

私、ブログをやっていて良かったなと思います。
忙しさで、曖昧になってしまう過去とちゃんと向き合えるから。

どう感じて仕事をしてきたのか、この町の人達がどれだけ暖かいか、ブログを読み返して感謝して、また頑張れる
先日の水曜屋台中も、マスターはバレンタインのチョコいただいたり、二人にあったかいお茶のペットボトル差し入れてもらったり。いつもいつも屋台に来てくれる方に優しい言葉をかけてもらって。
感謝して感謝して今年の冬も乗り越えようと思います!

白銀土曜屋台営業中

明日は船橋競馬場フリマ出店です(^o^ゞ




雨天中止です(^o^ゞ


今日から、しばらく休みなしだぞ
と気張っていたのに雨やみませんね

(;´д`)トホホ、早速休みます!

明日は白銀土曜屋台です(^o^ゞ

鈴乃屋駐車場、水曜屋台営業中三 (lll´Д`)


今日は風が強いですねー
かなり寒いですよー

さて今週の予定は

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、白銀土曜屋台

日曜日は、船橋競馬場フリマ会場出店

月曜日は、上宿信号そば月曜屋台

です

来週は木曜日も出張屋台があるので、明日休んだらしばらく休みなし明日はリフレッシュして明後日からのロングラン屋台頑張るぞ!

明日は、お休みですが午前中に仕込み
そして、午後から佐倉市立美術館のルパン三世展に行きたいと思っています。
それから、お天気良ければこの時季ダイヤモンド富士が見られるのかな?
夕方にふるさと広場に行ってみたいと思います!

白銀火曜屋台営業中,(^o^)v


好調です!
交通量が多い通りなので、ドライバーさんの視線を感じます!

気になった方、是非是非お立ち寄りくださいね♪
後悔させません

上宿信号そば月曜屋台盛況でした!

本日の子供のおまけ「JR電車チョコ」とたまっていく、電車型の空き箱たち

本日は祝日ということで、いつもの月曜日のように会社帰りのお客様や近所の保育園のお迎えのお客様が期待できない日。
ヒマと決めつけていましたが、珍しく大口注文が続き、バタバタとお待たせする時間が続いてしまいました。
最近は、お馴染みさん以外にもたくさん買って下さる方が増えて、これって、これって、
クチコミということなのかと、緊張してしまいます。最近は「美味しいって聞いて来たんです」と言われることも多くなり、美味しいですよ。と答えるのも図々しいような、そんなことないですよ。と答えるのも、おかしな話。などと考えて我ながらぎこちない感じです(^o^ゞ
ともかく、どこのどなたか「美味しい」って宣伝してくださって本当にありがとうございます♪
さて、明日は第二回目の白銀火曜屋台です!先週は、初回にも関わらずたくさんの人が来てくれました。車の通りも多い場所なので、これからは美味しいニオイと赤い提灯で、思わず立ち寄ってしまう店(屋台)目指して頑張っていきたいと思います!

金毘羅ふれあいマーケット賑わいました!

朝は底冷えでしたが、金毘羅ふれあいマーケット出店中に一気に陽気が良くなりました!

陽気のせいか、美術館で開催されているルパン三世のせいか、新町通りの雛めぐりのせいか…。はたまた、観光バスでお客様がたくさんやって来たせいか、とにかく今日の金毘羅ふれあいマーケットはたくさんの人で賑わいました。
予想外に忙しくなり、てんてこ舞いとなりましたが、有り難いことです

来月の3月10日は、志津ウィンターフェスティバルの最後のイベント、東日本震災復興支援の音楽祭に出店するため、金毘羅ふれあいマーケットの出店はお休みさせていただきます。

金毘羅ふれあいマーケット、最近の私のお気に入りは、大月堂さんの豆(グリンピース)ご飯を朝食に食べて、鈴木餃子屋さんの小籠包を食べ、サンテラミートさんの冷凍水餃子を夕食に持ち帰る。
もう、最高
他にもたくさんの金毘羅でしか味わえないオススメがあります。皆さんのお気に入りもきっと見つかると思いますよ♪

明日は、イベント出店もなく、上宿信号そば月曜屋台休まず営業しますので、月曜屋台お馴染みの皆様、是非来てください

由紀さおりさんのコンサート行きました!


今日は、佐倉音楽ホールで行われた由紀さおりさんのコンサートに行きました♪

さすが歌姫と絶賛された歌声は、とってもキレイでした

コンサート半ばは、佐倉幼稚園の園児達が共演。園児達の堂々とした歌いっぷりと、受け答えに会場も和み、由紀さおりさんが日頃、子供たちに童謡を通して正しい言葉の使い方や、感じる力、気持ちを表現する力を身に付けて欲しいと活動しているのだと知りました!

明日は佐倉新町通り、市営駐車場で金毘羅ふれあいマーケット出店です。
毎月10日の午前中の催し。早く寝まーす
昨夜、「竹山の…」を見てくださった方、録画してくださった方深夜にも関わらずありがとうございました(#^.^#)

強風の中営業中( ̄▽ ̄)ゞ


正直今日は、屋台営業ムリなレベルの強風です
…が、今日休んでしまうとまさかの4連休になってしまいますねー

こうなるともう、うんもすんも、どーするぅも言わずやるしかありません。
営業しています!よろしくお願いします!

そしていよいよ、今夜「竹山のやりたい100のこと」地上波フジテレビで放送されます!
ダイジェスト版なので、マスターは映るかわかりませんが、鈴乃屋屋台はセットとして登場します
真夜中ですので、録画する時は日付変わって、
2月9日 3:14~4:14です(^o^ゞ

竹山のやりたい100のこと!地上波放送します。


降ったり雪降ったり寒かったりで、本日の水曜屋台お休みしました!

さて、お知らせなんですが、いよいよ鈴乃屋がテレビ撮影協力した「竹山のやりたい100のこと」ダイジェスト版が地上波フジテレビで深夜放送されることになりました。
2月8日 27:14~28:14
です。録画される方は
2月9日 3:14~4:14 ←深夜
ですので、お間違えなく!

何回見ても本当に笑えます((o(^∇^)o))
是非見てくださいね♪

明日は鈴乃屋駐車場金曜屋台です!

初!!白銀火曜屋台営業中( ̄▽ ̄)ゞ


ヘロヘロになるまでポスティングした甲斐がありました。
初!白銀火曜屋台、チラシを持って白銀のお客様が来てくれて幸先の良いスタートです

この調子で頑張るぞ~♪

明日は雪の予報ですね~。
水曜屋台はお休みするかと思われます。
おそらく全身筋肉痛の引きこもりです

雨がすぐ上がりました!


上宿信号そば月曜屋台営業中q(^-^q)

佐倉草ぶえの丘節分祭盛り上がりました

佐倉草ぶえの丘体育館ステージの前は、たくさんの人


毎年豆をまきに来てくださる「車だん吉さん」が、ナントΣ(゚д゚lll)私たちのイラストをプレゼントしてくださいました。あのお笑いマンガ道場やぶらり途中下車で有名なだん吉さんのイラスト。
感激!!です


本日からカムロちゃんグッズの販売に携わることになりました
商品を紹介しま~す
革製キーホルダー。しっかりした革で、金具部分に佐倉市のマークが入っているところがポイントです。
使うほどに味がでる一品です。


クリスタルストラップ。クリスタルを覗くとそこにはカムロちゃんが。お財布やバックにつけて、オシャレ度ワンランクアップです。紐は4色から選べますよ!400歳のカムロちゃんにちなんで、長寿祈願のお守りにいかがですか?


金色お守りシール。携帯電話にも車にも貼れます。10円玉くらいの大きさです。地味な手帳や筆箱に貼れば、オリジナルカムロちゃんグッズに変身(๑≧౪≦)

穏やかなお天気で、絶好の豆まき日和
今日の草ぶえの丘は、とってもにぎやかでした
鈴乃屋の焼鳥も早々に完売。
こんなことなら、もっと持ってくるんだったなぁ~

明日は上宿信号そば月曜屋台です!
ちょっとお天気が心配です

鈴乃屋駐車場土曜屋台営業してます!

今日は風が強かったですねー

強い風も気持ちおさまってきたので、頑張って鈴乃屋駐車場土曜屋台営業しています!

明日は佐倉草ぶえの丘「節分祭」( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
豆と一緒に色んな景品がまかれますよー。鈴乃屋の焼鳥も
もちろん串に刺さったままじゃなくて、商品券になって飛んできます。
毎年大人も子供も大盛りあがりなので、是非来てくださいね

鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中q(^-^q)


今日も元気に営業中です!

最近屋台の予定を載せるのよく忘れます。
スミマセン

明日は、お天気良ければ今日に引き続き、鈴乃屋駐車場土曜屋台 強風の場合お休みします。

日曜日は、佐倉草ぶえの丘節分祭に出店

月曜日は、上宿月曜屋台

そして、いよいよ火曜日は白銀火曜屋台スタートです
今日ポスティング用のチラシを作ったので、明日はイオンそばの文光堂さんに印刷してもらい、月曜日にポスティングする予定です!
毎回新しい現場は、自分の足でポスティングして土地勘をつけてます
久しぶりのポスティング
頑張るぞ~!

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
