

「佐倉城址公園殺人事件」第2話


「さわやか ことりさん」初の長編。
忙しいイベント中に、はたしてこんな事しているヒマがあるのか?と、心配して挑みましたが、思いもよらず悪天候続き。余裕です
早朝の制作中に、「何してるんですか?」と話かけられると、とても恥ずかしいですが頑張ります

というより、頑張って焼鳥売りたいんですけどね
4月7日の日曜日まで佐倉城址公園本丸広場に出店していますまだ桜もキレイですよ♪

「佐倉城址公園殺人事件」第1話



「頭隠して尻隠さず」の巻-鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中!



もう出番は終わったと思っていたマフラーを巻いての屋台
手がかじかみますが、正直寒さもウェルカムです(^o^ゞ

佐倉城址公園のイベント期間中、桜がもちますようにただただ祈るばかり。

春のイベントの日程に変更があり、お知らせのポップもぐちゃぐちゃになってしまいました。
改めて日程をご報告します!

佐倉城址のさくら出店
3月30日から4月7日

チューリップフェスタ出店
4月12日から4月21日

佐倉草ぶえの丘五月祭
5月3日から5月6日

房総のむら春のまつり
5月3日から5月5日

是非是非来てくださいね♪

曜日別屋台は、明後日の金曜屋台の次は9日白銀火曜屋台です(^o^ゞ

「消える魔球」の巻-白銀火曜屋台営業中!



「美の秘密」の巻-上宿月曜屋台営業中!



上宿月曜屋台は、来週から5月6日の祝日まで春のイベントが続くので、お休みが長くなります。
次回の月曜屋台は、5月13日です!

しばらくお休みしますが、佐倉城址公園やチューリップ畑でお会いしたら、声をかけてくださいね♪
ポイントカードや商品券は、イベント出店時も有効です(^o^ゞ

「早とちり」の巻-鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!



今日はお天気良くて、ほっとしました。

お客さん、たくさん来てくれるといいな♪

明後日、日曜日はいよいよ佐倉朝日健康マラソンです。
気温が下がるようですが、走る人にとっては暑いよりいいかもしれませんね。
出場者の皆様、走ったあとは是非飲食ブースに寄ってくださいね
炭火焼き焼鳥、暖かいモツ煮込み、佐倉のお土産カムロちゃんグッズを販売致しまーす

「泳げ焼きとり君 最終回」の巻-鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中!



風が強くなってきたので、本日テントの天幕なしです。
で、しかも雨雲が出てきてますので、雨が降ったら撤収します

雨降る前に来てくださいませ

「泳げ焼きとり君 全4話」の巻-白銀火曜屋台営業中!


いきなり初夏のようですね。
服も寝具も一気に変えなくてはと、洗濯機3回廻して、お布団干して、暑くて暑くて半袖に着替えました

気になる桜の開花ですが、東京に比べて佐倉は一週間くらい遅れるので、まだ焦らなくても大丈夫かと思います。
今日は、佐倉の桜、チューリップフェスタの出店者説明会。当初4月1日からの予定だった桜まつりは、3月30日スタートに早まりました。
楽しみです

明日は鈴乃屋駐車場水曜屋台ですが、
雨が心配です( TДT)




本日上宿月曜屋台お休みいたします。


明日は白銀火曜屋台です(^o^ゞ

春散歩

臼井城址公園の河津桜。キレイなピンク一色


太田図書の墓と星神社の間にある椿の大木


実蔵院。明倫中学校の石碑


四街道鹿放ケ丘の佐藤いちご園にて

今日は彼岸入り。
我が家の近所はお寺や墓地が多いので、お花を持ってる人によく会います。
朝、知事選挙投票に出たついでにぐるっと散歩しました。

すぐ近所ですが、臼井城址公園の河津桜を初めて見ましたよ。ここはいつもキレイに整備されていて、印旛沼の眺望は最高。四季折々の風景が楽しめるのに、いつもひっそりと静かです。

お散歩のあとは墓参り。
マスター父の墓参りと私の父の墓参りをして、中間地点にある佐藤いちご園でイチゴ狩りもしましたよ。
完熟イチゴで満腹です

午後は音楽ホールに佐倉市内の中学生の吹奏楽を聞きに行きました!
佐倉市内の楽団と中学生のコラボや、佐倉市内中学校同士のコラボ。演出も良かったし、知ってるお子さんがトロンボーンを吹いてる姿に感激してしまいました


どこかへ旅行でもしたかのような素敵な休日でした。

「泳げ焼きとり君 全4話」の巻-白銀土曜屋台営業中!


今日も屋台日和。白銀の緑が心地良いです
桜の開花情報にハラハラする今日この頃ですが、来週の春のイベント説明会で詳細が明らかになると思います。
出店開始も状況により変更があるかと思うので、わかり次第お知らせしますね

今日は冬場お世話になった、マフラーや帽子を洗濯してタンスにしまいました。
春が来るのを心待ちにしていたのに、冬の寒い寒い屋台から身を守ってくれたマフラー達との別れがみょうに寂しく感じました。

春は、お別れの季節です。(おニャンコクラブの歌にもありました。)
地上にあった東横線の渋谷駅は昨日でお別れ。200型新幹線の定期運行も終了。
そして、20日には京成電車の復刻版「赤電」がラストランです。
今年のチューリップフェスタ期間中は、もうふるさと広場から赤電を眺める事はないのですねー。

別れがあるから出逢いもある。
素敵な出逢いのある春にしたいです


「泳げ焼きとり君 全4話」の巻-鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!



春の足音が聞こえてきました

鼻歌も歌いたくなります

春のイベント期間中は、曜日別屋台お休みとなりますので、是非焼鳥の食いだめして下さいね

お休みします!


すごい強風です( TДT)


「遠足」の巻-白銀火曜屋台営業中!


暖かくて気持ちのいい日
どこかへ行きたくなりますね♪

今週の予定です。

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、白銀土曜屋台

日曜日は、未定

月曜日は、上宿月曜屋台

以上の予定です。

「笑う角には福来る」の巻-上宿月曜屋台営業中!


風が吹いたり気温差が激しかったり( TДT)
修行のような2013年の冬ですね
こんなときほど笑いが大事。

明日は白銀火曜屋台です(^o^ゞ

東日本復興支援志津音楽祭


残念な天候で、かなり強い風の1日となりました。

吹き荒れる風の中の屋台はとても画像に残せる状態ではなかったので、本日のお買い物をのせました!

多古米屋さんのインドカレーと志津中学生が作った小皿です

陶芸の小皿とっても使いやすそうで色もキレイ☆なんと、1枚50円です(^o^ゞ
作った人の顔がわかるお皿っていいですね♪愛着わきます

インドカレーは、見た目も家庭のカレーとは違います。なんか濃厚ないい薫り
お味は夕飯時のお楽しみお米も美味しそうです

明日は上宿月曜屋台。また寒さが戻るようで、怖いです!

「カット」の巻-白銀土曜屋台営業中!


うちは、毎度毎度お互いに髪を切ったことに気づきません。

カムロちゃんのカムロとは、肩まで切り揃えた、現代風に言えばおかっぱ頭という意味だそうです。

最近女の子が昭和のおかっぱ頭してたり、かりあげ頭で前髪まっすぐな男の子を見かけると、そのレトロさをめちゃくちゃ可愛いなぁって思います。

さて明日は志津駅南口で開催される
「東日本復興支援志津音楽祭」
に出店します。
何にもならないような小さな善意も、多くの方が集まれば、それは誰かの力になれるはず

縦の糸、横の糸、折り合わせれば、暖かい布になって誰かを暖めるかもしれない。そんな唄ありましたね♪
佐倉市から被災地に復興の力を送る。
こんな素敵なイベントを開催してくれて、私達も参加できてとても嬉しいです。







「ドカベン」の巻-鈴乃屋駐車場金曜屋台営業中!


最近、突然古いことを断片的に思い出します。
何とも思わず過ぎてしまったことなのに、何年も経って気づくって不思議ですね。頭の中のタンスの引き出しからヒラリと落ちてきたみたい。

またまた何年も経った時、今の自分が見落としていることに気づけるのかな?

明日は白銀土曜屋台です。

「口ずさんでた」の巻


ジップ、スッキリ、ヒルナンデス…。
じっくり見ているわけではないのですが、家事や屋台準備のBGM です。

鈴乃屋駐車場水曜屋台営業中!

「さわやか ことりさん」一言屋台日記



ついにスタートしました!

どこまで続くかわかりませんが、「さわやか ことりさん一家」とともに楽しんでいきたいと思います!

明日は白銀火曜屋台です(^o^ゞ

本日強風のため金曜屋台お休みします





風速10メートルの春一番
屋台お休みといたします。

今日まで苦手な事務仕事に追われていましたが、やっと一段落。
あと、3週間もすれば長い冬も終わり、焼鳥屋の書き入れ時がやって来ます
楽しみ~♪

そして、忙しくなる前の3週間やりたいこといっぱいです!

まずは、もっと上手に日々の屋台を紹介していけるように工夫しようかと思います
知る人ぞ、知る。「さわやか ことりさん」
かつて鈴乃屋のチラシに4コマ漫画を描いてポスティングしていたのです。
その時の登場人物
ことりさん(主人公)
ねぎおさん(夫)
つくね君(長男 中学生)
ひなちゃん(妹 幼稚園生)
カシラじいさん(ねぎおの父)
しし とうこさん(カシラのガールフレンド)
に日々のブログの写真に登場してもらおうかと思います。
どんな風になるかは、お楽しみ
ざっくり手作業でやりたいと思うので、かなりアナログな仕上がりになる予定です(^o^ゞ

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
