

悪天候で白銀火曜屋台お休みしました!


今日は風が強かったですね
昨日までの三連休は、お天気良くて草ぶえの丘もたくさんのご来客でした。

最近売り出している「味噌漬け焼鳥」が好評で、リピーターやお持ち帰りようにと、買って下さる方がたくさんいましたよ

佐倉の名産に漬け込んだ、味噌漬け焼鳥。
ちょっと手間もかかるし、焼く時も焦げやすいので目が放せません。
なので、3、4、5の連休には出せませんが、これから通常の曜日別屋台でも販売していきますよ♪
5月の産業祭り「佐倉モノづくりフェスタ」でも、もちろん販売予定です!

佐倉草ぶえの丘に出店


可愛い子やぎさんが生まれてましたよー♪
なんと、他のやぎさんもオメデタだそうで、5月中に出産ラッシュになるかも!

可愛い子やぎさん楽しみ

鯉のぼりが舞うこの季節の草ぶえが一番好きですねー

明日も晴れマーク
草ぶえ日和です!

明日からの三連休は佐倉草ぶえの丘に


鈴乃屋駐車場金曜屋台営業しました!
やるかやらないか、わかりづらく営業しましたが、予想以上にお客様が来てくれました
ご近所の方は匂いを合図に。通勤で通る方は屋台の明かりに気づいて。

今日は風が冷たくて、凍える思いでいましたが、たくさんの人が買いに来てくれて、焼けるの待ってくれて
人の温かさを感じました

明日からの三連休は佐倉草ぶえの丘に出店します。
五月祭は来週3.4.5日なので、今週末はイベントではありませんが、マイナスイオンたっぷりの草ぶえで、のんびり過ごせば、気分もリフレッシュできますよ

鉄道博物館



3月引退した、200系の連結器を見せてくれました。ヘッドライトがまん丸お目目みたいで可愛いですね~


駅弁も売っていて、中でランチできる用の車両がありました。線路脇の車窓からは本当に運行している電車が見えます。


バイバ~イ

4月の桜とチューリップが終わったら、温泉でも行こうと夢見ていたのですが、悪天候による惨敗で、温泉の話は風化されました

で、せめて旅行がダメなら鉄道博物館にとマスターも誘ったのですが、火曜日は鉄道博物館が定休日、水曜日雨、木曜日は絶対仕込みとタイミング合わず、マスターは置いて行く事となりました。

母と二人で初めての鉄博。
子供向けかなぁ~と心配もありましたが、母が新婚旅行に行った時代の寝台列車やチョコレート色の列車が展示されていて一緒に楽しめました

道中も京成線で臼井から日暮里、日暮里から京浜東北線で大宮。大宮からニューシャトルで一駅と楽々。また行きたい!

100名城スタンプラリー記念すべき最初の登城は?



コブハクチョウやガチョウさんがすぐそばまで近よってきました。平和なんだね~


週末ゴールデンウィークは対岸のツツジが無料解放で見られるそうです。

最近、城の雑誌を定期講読しているマスターにつられて、私も興味を持ち始めた城!
旅行もそうそう行けないので、城巡りなんて難しい現状ですが、せっかく千葉県で唯一100名城に入った佐倉城がそばにあるので、100名城スタンプラリーのスタートをきってみました!
100は無理でも長い年月かけて20くらい行けたらいいなぁ
川村記念美術館でお散歩もしました。
コブハクチョウやガチョウが人を怖がる事なく近寄ってきたりお昼寝したり…。
なんだか優雅でうらやましくなりました

佐倉のヤマニ味噌漬け焼鳥好評です(^o^ゞ


当初、ゴールデンウィーク明けまで曜日別屋台はお休みの予定でしたが、チューリップフェスタ出店終了まで残念な天候でしたので、今週は月曜日と金曜日の屋台をやらせていただく事にしました。

気まぐれに営業しても、多くのご来客は期待できないと思っていたのですが、お客様の方はあまりこちらの予定を把握していないようで、「ニオイが漂ってきたので来ました!」と、たくさんのお客様が来てくれました
持つべき者は、常連さん。有り難いことです。
月曜屋台は来週、再来週他の出店でお休みしますので、次回は13日です。

今週は、このあと鈴乃屋駐車場金曜屋台、そして土、日、月曜と佐倉草ぶえの丘出店予定です。

ほくそう春のまつり

ミスター京成


京成パンダ君も大活躍


いろいろ買ってしまった!

雨で急なお休みとなった今日、イベントの片付けがいっぱいだなぁ~と考えていたら、思いだしました。
北総線のほくそう春まつり、今日だ!
いつも春のイベント出店期間中で行けなかったけど、雨のおかげで初めて行ける!行くしかないね♪

まるで興味のないマスターと母と3人で行って来ました!

たくさんの鉄道会社のブースと飲食店ブース
雨の中たくさんの人でしたから、もし晴れてたら相当な賑わいでしょうね。

京成ブースに行くと、小さい頃から知ってる京成大好き、たけちゃんに合流。
オススメのグッズを聞いて購入しようと思ったら、販売している職員さんは何と「ほこ×たて」でマニアに勝利したミスター京成ではないですか!
嬉しくて写メを撮っていただきました
ありがとうございました

飲食店ブースでは、佐原の八木清さんが出店していて夕飯にジャージャー麺を買いました

帰りの道中、印西でお気に入りのSILK BIRD で美味しい東南アジア料理を食べてご満悦の1日でした

「春のソナタ」第10話、最終話ー佐倉チューリップフェスタ出店終了



幸せな結末!!


暗がりのチューリップ畑にライトが一つずつ置かれ、まもなく打ち上げ花火です。

あいにくの空模様のまま終わった春の二大イベント。
最後は、チューリップ畑のライトアップと打ち上げ花火を見て終わりました
花火がすごーくキレイでした

明日は雨天で全撤収。
月曜日は月曜屋台ができそうです。

「春のソナタ」第9話ー佐倉チューリップフェスタ出店中!



さくらこちゃん現れる!気さくで、サービス精神旺盛。たくさんの方に写真撮影を求められていました。

こんな時もあったかなという記録のために記載すると、今日はダウンジャケットで過ごす出店者が多かったです!

そう、例年だと半袖に日焼けでもおかしくないのに、なのに真冬の装い。

明日、明後日の週末は更に寒くなるとのことで、思わず苦笑いしてしまいます!

沼風が吹く印旛沼ほとりは、地域の細かい天気予報より更に寒くなると予想した方が無難です(^o^ゞ

明日土曜の夜は、花火があがるとのこと。雨にならなければいいのですが…

是非暖かい装いでお出かけくださいね。

「春のソナタ」第8話ー佐倉チューリップフェスタ出店中!



私の声は届かなくても、おテント様が見逃さないよ!
…とつぶやきたくなるような、毎日です。
人の集まる所では色んな事がありますね!楽しいだけじゃない…。
もちろん楽しい事もある。

こんな時は、リフレッシュする事見つけて気持ちを切り替えるのが一番
今の楽しみはイベント期間中に自宅にガーデニングしたお花を眺めることです
マスターが作ったミニミニバラ園のバラにも蕾がついてきましたよ!

さぁ!今日も缶チューハイをグビっと飲んで、美味しいワインを飲んで明日に備えて寝まーす




「春のソナタ」第7話ー佐倉チューリップフェスタ出店中!




出店テントの裏で何やらお人形を使って撮影しているお兄さん達を発見

私の「さわやかことりさん」の撮影みたいだったので尋ねてみると、そういうお話を作っているわけではなくて、ドールにポーズをつけて色んな所で撮影して、ブログやミクシーにアップしているのだそうです。
可愛いので私も撮らせていただきました

今日も強風で仕事にならず、遊んでいるか文句言ってるかの1日でした!
何だか思いやられてきましたが、明日もやってみます

「春のソナタ」第6話ー佐倉チューリップフェスタ出店中!


気がつけば、チューリップフェスタ出店も、後5日。あっという間です!
毎日風に吹かれて疲れてきましたが、明日も強風と戦うぞ~

そして、そのために早く寝るぞ~

春のイベント出店中もこのあとの春、夏、秋の出店依頼のご連絡をたくさんいただきました!
始めてのイベントもありますが、どのイベントも長年私達が築いてきた繋がりや信用で、呼んでいただいていますので、本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです

このブログや、Twitter、Facebookでたくさんたくさん鈴乃屋のイベント出店予定をアップしていきますので、是非遊びに来て下さいね♪

明日の「春のソナタ」もお見逃しなく!

「春のソナタ」第4話、第5話ー佐倉チューリップフェスタ出店中!




「春のソナタ」2話連続お送りしました。
まわりの出店者の方々が、風車の前で結婚式やってるよ。というので、写生会に来ている小学生たちの間をすり抜け、携帯片手に近づきました!

昨日は、強風対策でバタバタしているうちに時間がなくなり、アップ出来ませんでした。
出店期間中に話が終わるらなくなってしまうので、2話連続でお届けします!

今日は、チューリップ畑で結婚式?かと思われる人達がいたので近寄ってみるとウィシュトンホテルさんの来年の企画の撮影でした!海外ウェディングみたいで素敵ですね

「春のソナタ」第3話ー佐倉チューリップフェスタ出店中!


沼風の強いふるさと広場。
予想以上に風が強い1日でした( TДT)
明日も風が心配ですが、頑張ります

今年は色んな意味で考える春のイベントとなりました。
(まだ続きますけど…。)

とにかく無事に最終日を迎えたいです!




「春のソナタ」第2話ー佐倉チューリップフェスタ出店中!


さぁチューリップフェスタ出店が始まりましたよ!
気合いも準備も万端です(^o^ゞ

…が、残念ながら出店ブースの出足はパッとしませんでしたぁ。
チューリップは満開、お天気は晴れ
やはり、土日に期待ですね♪

鈴乃屋の隣にはチューリップを眺めながら飲食できる、広~い休憩ブースもありますよ。美味しいもの満載なので、是非手ぶらでお出かけ下さいね♪





「春のソナタ」第1話ー本日は搬入のみで、出店は明日から


かしらじぃさんのおやじギャグ。
今日の撮影場所を思い浮かべながら考えました!

確か風車の周りのお堀にアヒルやカモが泳いでいたような…
しかし残念、来てみたら何もいない!
ウ~ン(*_*)記憶違いだったかな?

とにもかくにも始まりました♪
「春のソナタ」おおむね話は出来上がっていますが、お天気とか状況に流されながら、自由に楽しくやっていきたいと思います
何でこんな事始めたかっていうと、この時期毎年毎年、繰り返し桜やチューリップの画像をブログにアップしているので、このワンパターンから抜け出したくなった訳です。
今回も「さわやかことりさん」と共に、佐倉ふるさと広場の様々な光景をお伝えしていきたいと思います♪






白銀火曜屋台営業中!



久しぶりの曜日別屋台です(^o^ゞ
風がすごいですが、営業します!

佐倉城址のさくら出店中は、何人かのお客様に「白銀でやってるなら買いに行ける!」と言っていただき、いい宣伝ができました♪

明日は毎月10日の金毘羅ふれあいマーケットに出店します!
お天気も良さそうだし、楽しみです

「佐倉城址公園殺人事件」最終回ー本日強風のため出店はお休みします


事件の解決を知らないことりさん、早とちりしたまま姿を消してしまいました

「さわやかことりさん」は、もう少し続くので、早く帰ってきてね♪

今日は、終日風速15Mということで、炭火焼きの鈴乃屋は城址公園の出店お休みしました!

今週の予定は、
火曜日、白銀火曜屋台

水曜日、金毘羅ふれあいマーケット

そして、金曜日からいよいよチューリップフェスタ出店が始まります!

お土産物、飲食店、お花屋さんのブースは、12日から21日まで出店予定です(^o^ゞ
20日にはカムロちゃんが登場予定

ワクワクしますね♪

そして11日から新たなる長編作「春のソナタ」がスタートします!
かしらじぃさんと、ししとう子さんのラブストーリー
応援して下さいね

「佐倉城址公園殺人事件」第8話



佐倉城址のさくら2013年は、悪天候続き。
今日も残念な天候で、お花見客も少ない週末でしたが、有り難いことにダメダメな状況を察して、知人が代わる代わる焼鳥を買いに来てくれたので、救われました
今年の悪天候で出店日数が少なかったのに、2回以上買いに来てくださったお客様もたくさんいて、それも嬉しかったです。

そして今日は本丸跡会場に、カムロちゃんが登場
たくさん一緒に写真を撮ってくれて、カムロちゃんと付き添いの方々のサービス精神に感激しました。

カムロちゃんを見習って頑張るぞ~

「佐倉城址公園殺人事件」第6話、第7話




昨日投稿を忘れてしまったので、2話続けてお送りしました!
明日、明後日と天気予報は大荒れのお知らせ。
今日の出店で、引き上げてしまった店舗も多数あります。
鈴乃屋は出店準備をして、城址公園に向かいますが、天気次第で出店できるかはわかりません。
あすは、11時頃カムロちゃんが本丸跡地に来てくれる予定です(^o^ゞ
そこまでお天気もってほしいです!

「佐倉城址公園殺人事件」第5話―本日雨天のため出店はお休みしました



今日の雨風はすごかったですねー
今日も出店できず残念です。

夕方、雨も上がり青空が出てきたので、歴博の夜桜屏風観賞の夕べに来ました!
ガラス越しの桜がキレイですよ♪
30年前に建設された時、こんな景色になることを想定していたそうです。

せっかく来たから暗くなるのを待つことにしました。

上手く撮れたらまた明日アップしますね♪

「佐倉城址公園殺人事件」第4話―本日雨天のため出店はお休みします


昨日のポカポカ日和の城址公園は、たくさんのお花見客でにぎわいました!

鈴乃屋屋台には行列ができ、久しぶりに私もマスターもmax の力を出しきり頑張りました!
毎年恒例で、買ってくださる方と、ずいぶんお会いしましたよ。
こうやって、毎年春が来て鈴乃屋の焼鳥を楽しみにしている人がいるというのは、何よりも嬉しいことです

昨日は、皆さんに背中を押してもらえたような1日でした

明日も雨が降るようですね
朝の天気予報で出店するか決める予定です(^o^ゞ


プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
