

夏祭り出店も終盤です

土日の
臼井ふるさとにぎわい祭り、志津祭り出店。
無事に終わってホッとしました

本日は、平常に戻って、白銀火曜屋台営業中です(^-^)

明日
水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、お休み

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日、日曜日は市原市総合公園(五井駅近く) 太鼓の和、輪、WA に出店します\(^^)/

月曜日は、上宿月曜屋台

そして、また火曜日が来て白銀火曜屋台

以上の予定です!

9月からは、秋のイベントめじろ押しなので、またブログで紹介していきますねー
最近は、大体毎週火曜日にブログの更新していまーす!

小湊鉄道ぶらり旅


さ毎日暑いですね~!
今年は猛暑だなぁ~辛いな~!って毎年思うのは、心のどこかに来年は今年より、ましだろうという期待があるわけで…。
その期待を裏切るように、年々暑さが厳しくなっていくと、もう夢も希望もないみたいな気持ちになってしまう…。

なので、現実逃避の楽しい話をしたいです。

8/31、9/1の土日に市原市五井の市原市総合公園で開催される「太鼓の和、輪、WA 」に、出店予定のため先週の土曜日下見に行って来ました!
24日の臼井ふるさとにぎわい祭りと同日に、現地で説明会をするとの連絡が入り、マスターは五井で説明会を聞いてから、臼井に戻って祭り出店という流れが、間に合うのかどうか心配で、予行練習しに行ったわけです。

でも、せっかく五井まで行ったのに、小湊鉄道に乗らないなんて勿体ない!

そんな私のわがままを聞いてくれたマスターと、小湊鉄道ぶらり旅。
上総中野で折り返して帰って来るだけの旅。
いすみ鉄道も、乗りたかったなぁ~♪

小湊鉄道は、田園、渓谷、トンネルと続く景色がのどかで風情があります。
友人が上総大久保に住んでいるのですが、まさにそこはトトロの駅です⊂(=∵=)⊃
いたぶ駅には、にぎやかな案山子さんの輪。のどかです。また、ゆっくり行けたらいいな~♪

さてさて、今週末24日は臼井ふるさとにぎわい祭り、25日は志津祭りに出店させて頂きます。
しかし、土曜日の雨マークが気になりますね~!
印旛姫の宮様にお願いしているから、臼井ふるさとにぎわい祭りは、雨が降らないんだ。と、よく実行委員の方から聞いています。
どうか、今年も降りませんように☆

そして、日曜日の志津祭り出店。
私は志津出身で、家族や友達も志津にいるので、毎年出店させていただける事を楽しみにしています。
出店させていただけて、とても有り難いです


上宿月曜屋台営業中! 来週の月曜屋台は都合でお休みさせていただきます_(..)_今日の夜食は是非焼鳥に(o^-')

2013 8月上半期の夏の思い出






前半に公私共に色々な事が凝縮され、あっという間に過ぎていきました!

2年半ぶりにイギリスから一時帰国した友達一家との再会
前半にイベント出店が集中し、頭も身体もフル回転
そして何より
暑くて暑くて流れる汗が止まらず、あごに汗もが出来た事、何度も着替えるので毎日の洗濯物が大量な事…。
おかしな思い出もいっぱいの夏です。

一つ一つを大切に丁寧にやり遂げたい気持ちを、日々の猛暑に邪魔されながら何とかやれた気がします!

皆さんもまだまだ厳しい残暑、お身体気をつけて過ごしてくださいね!

さて、
今週は休みが多く、

明日8/16
金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土日はお休み

月曜日は、上宿月曜屋台

火曜日は、白銀火曜屋台

の予定です。

来週から11月までは、週末のイベント出店がほぼ埋まっています。

なので今週末の休みも初めての現場の下見です。

後半戦も頑張るぞ


夏祭り続きます!


佐倉市民花火大会素晴らしかったですね♪
ライトアップされたオランダ風車と花火、本当に見事な風景です!

さて、今週の鈴乃屋は忙しくなりますよー!

今日8/5
月曜日は、上宿月曜屋台

火曜日は、白銀火曜屋台

水曜日は、鈴乃屋駐車場水曜屋台

木曜日は、城下町夏祭り(佐倉金毘羅ふれあいマーケットと同じ会場です)

金曜日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台

土曜日は、房総のむら「むらの縁日夕涼み」(マスター)出店
佐倉草ぶえの丘盆踊り大会(ちえ)出店

日曜日は、房総のむら「むらの縁日夕涼み」出店

このような予定です。週末まで猛暑が続くとの事で、皆さん熱中症対策をして遊びに来てくださいね

週末はいよいよ佐倉市民花火大会です



7月27日、まもなく王子台四丁目夏祭りのスタートという時間に突如佐倉市に来たゲリラ雷雨!
1時間以上続いたでしょうか。
今年のお天気恐ろしいです。
夏祭りは、翌日の日曜日に延期となり、賑やかに行われました。
途中から雨が降りだしましたが、それでも最後までたくさんの人で賑わい、鈴乃屋の焼鳥も無事完売
王子台四丁目の皆様、ありがとうございました!

さて、今週末はいよいよ佐倉市民花火大会です!
今日は、きっちり準備しないと。

明日は
金曜日、鈴乃屋駐車場金曜屋台
そして
土曜日、佐倉市民花火大会
日曜日、雨天時の花火大会予備日
月曜日、上宿月曜屋台
火曜日、白銀火曜屋台

以上の予定です!
晴れますように

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
