スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋台のない第4火曜日(ビンのゴミの日)

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村 ここをクリックして焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり励みになります。

自宅前玄関アプローチ


大人になると表彰状って頂ける機会少ないですね。

先日ご紹介した『ロダンケロマサオ』がいる玄関アプローチはナント屋台で使う機材の置き場にもなっていて、ここを解体するという事はこの荷物を庭に移動しなければなりません。
本日の私の仕事は、庭の草むしりと物置3個分の整理です。10年商売をしていると、中途半端に行き場に困る物が物置へと押し込まれ、記憶からも消されていきます。…そのまま忘れたい。
よりによって今日は猛暑だし…考えてるうちに睡魔に襲われてるし…。(斎場の朝食弁当があり、本日早起きでした。)
ちなみにマスターは食品衛生組合の役員として、保健所から来る講習会の伝達等で、近隣の飲食店を回らねばならずこの時期大忙しです。
町内会で例えれば、班長みたいな仕事で、どの班もなかなか変わり手がでず、マスターも10年間やっています。
各店舗の都合のいい時間や検便を受ける従業員の数を問い合わせて、出向きます。
この地域は毎年6月に講習会、そして10月に店舗検査があり、飲食店の安全性が高められています。
では私もお弁当の引き取りの時間までに、草むしり、草むしり、一やすみ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。