スポンサーサイト


DIYガーデニング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報のランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。

虫が苦手です。辛かった

置き場になっている自宅玄関前。


一日がかりで、庭に移動しました。


とりあえず、荷物がおさまりました。


数日前まで草ぼうぼうをキレイに整地した裏庭。(ネズミの額ほどですが)


玄関前の花壇を移設して、ウッドデッキの床をひきました。
時間をかけて、ガーデニングしてみます。

体ボロボロです…。今日の鈴乃屋の仕事はお弁当だけなのですが、どうしても今日中にやらなければならない大仕事がありました。
明日の朝、玄関前の解体工事が入ります。
置き場を庭に移すためには、庭に山積みしてあるドアを捨てなければなりません。なぜドア?
実は三、四年前近所の建具屋さんが処分しようとしてた建具を見て、(全面ドアの小屋を作ろう!どこでもドア!)などとヒラメキ譲ってもらいました。
以後休みのない焼鳥屋に小屋を作るヒマはなく放置。
あ~もうこれを今日処理場に持って行く時間はなし(>_<)
店では誰もが知っている解体屋さんに電話して、ドア処分の追加作業を依頼。はぁ~一つ仕事が減った!
それにしても、どかさないと置き場が作れないのでマスターと一枚づつ庭からドアを出しました。すでにクタクタ(*´Д`)=з

いつだったかな?いらなくなったウッドデッキを譲ってもらい、いつか作ろうと思ってたけど…放置。
先日草むりしした裏庭にひきつめたので、これは雑草よけになるし日の目を見ました。

お義母さんの庭から枝一本もらって、玄関前の花壇いっぱいに増やした「つげ」みたいな花、思い出もあるし、昨日近所の方にキレイね~って言ってもらったし、やっぱり処分できず、裏庭に花壇移設。
朝5時からのフル回転でした。明日は確実筋肉痛です。

明日のサンゴルフ練習場ネット脇屋台は、マスターが講習会に行くため前半いないので、テントの設営等も一人でやる予定です。体が動くか不安ですが頑張ります。
是非来て下さいね!!
雨、風が強い場合は中止です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
