スポンサーサイト


目をこじ開けて水曜屋台


今朝の店舗検査に向けて、昨夜の屋台終了後からひたすら店の掃除に励みました換気扇、ダクト、排水口をピカピカに、冷蔵庫は目地までキレイに温度計も常備、手洗いは消毒液も常備してるのでOK。
居酒屋やっていた時はさらに全食器の漂白もしてたけど、焼鳥販売にリニューアルの際、食器は処分したので、その分少し楽でした。

無事店舗検査終了し、父の入院する病院へ向かう途中電話が。
20年来の親友(デンマーク人のゆかちゃん)が、7年ぶりに来日
『今夜会える?』
とても会いたいです。でも連日の屋台の疲れと夕べの寝不足で、すでにやっと起きてる状態屋台終了後成田まで行くのはムリだなぁ
来日中は彼女も家族と三重、名古屋、飛騨高山、東京をめぐる予定でうまく会えるかどうか
彼女とは20年前バブル全盛期に一緒にホテルマンをやって、同じ寮で暮らしていました
その後今日までお互いに歩んで来た道はなだらかではなかった気がします。
私は焼鳥屋になるなんて夢にも思ってなかったし
当時は悩みがある時彼女によく言われました。
『SMILE BE HAPPY』ね
自分が幸せでないと誰かを幸せにできないよ!

今も胸に刻んで、生きております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
