スポンサーサイト


キッチンに洗濯機置き場

元は冷蔵庫置き場なので、コンセントの差込口もアースもあります。
残念なのは、ドラム式は横幅があるので入りませんでした。ドラム式の洗濯乾燥機が入ると外国のキッチンぽくなったかも


防水パンもサイズが合わず、いれられなかったのですがフローリングマットを敷いてもらいました。
床の蛇口はとっさの時にすぐ閉められ、邪魔にならない位置にあります。

両親との同居が始まって1ヶ月半が経ちます。母のおかげで以前より健康的な生活になり、丈夫になった気がします!
昨年末、父の退院と共に急きょ同居する事となり、業者さんも仕事納めが近づいて立て込んでいましたが、キッチンの冷蔵庫置き場を洗濯機置き場にリフォームしていただきました
何故なら我が家の洗濯物は炭火焼きの焼き鳥屋なだけに、炭だのタレだのが染み付いています洗濯機に入れる前に下洗いはするものの、それでも洗面所にある洗濯機を一緒に使うのは心苦しく、急いでスマイル本田さんに洗濯機置き場の増設をお願いしたのです
「年内になんとか」というお願いだけでなく、どうしたらキッチンとつながったリビングに音が響かないか、見栄えがいいかをこちらの希望以上に検討して下さり、給水の管も床下までにして、蛇口を床につけてくれました
すごい技ですね~
洗濯機も静音がうりの洗濯乾燥機なので、音は全く気になりません。
お料理中も洗濯中も父のベッドから母の姿が見えるのが何より良かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
実は「焼鳥 洗濯物」の検索でたどり着きました(笑)
というのも、主人が10月から神奈川で焼鳥屋さんをするのですが
今までの通り、洗濯物は家族と一緒にできないと言われ・・・・・。
実際はどんなものなのかが知りたかったんです。
うちは、ぼろアパートでリフォームはできないし
洗濯機を他に置くことは不可能なのですが
やはり、お仕事後の衣類は他のものと洗うのは危険でしょうか???
最悪、小型洗濯機で一度軽く洗ってから
もう一度、通常の洗濯物と一緒に洗う予定なのですが
いまだ、未経験の境地で知る由がありません・・・・・。
下洗い程度では、匂いは残ったり、他の洗濯物に
移るものなのでしょうか???
変なコメントで申し訳ありません、もし差し支えなければ
どんな感じか、教えていただけると嬉しいです!!

Re: No title

e-454以外なコメントありがとうございます
私は家事が得意ではないので悲しいかないいアドバイスはできませんが、日々やってる範囲で。
きっと洗剤の選択とか洗濯機のお手入れとかで解決できるのかもしれないです。屋台中心なので、長テーブルに引く赤い布とかデニムのエプロンとかタレのついたは、他の洗濯物と一緒に洗ってないです。タレのついたものは下洗いしています。それ以外の物も服が焼鳥の煙にいぶされたニオイはなかなかとれないので、洗剤とワイドハイター両方いれてます。柔軟剤も日々どれが焼鳥のニオイが消えるのか模索中です。
夏祭りとか数千本単位で焼くときがあり、その時手伝ってくれる人には、タンス一段は鈴乃屋屋台専用に洋服別にしてる!と冗談まじりに言われるくらい焼鳥のにおいが服につきます。
父が高齢で病床についているので、雨や風にうたれる外仕事の洗濯物と一緒にするのに抵抗があり洗濯機を別にしましたが、お店の焼鳥屋さんの洗濯物なら、大丈夫だと思います。お店のふきんなんかは別に漂白が必要ですけど。
いい洗濯洗剤とか柔軟剤見つけたら、教えてくださいね。

No title

早々のご返答 本当にありがとうございます!!
家は車での移動販売なんです。
私自身も仕事が夜勤もあったりで、できれば一回の洗濯で
済ませたいという我がままで(笑)
洗剤とワイドハイター!!とても勉強になります!

柔軟剤も、なにかお勧めが見つかったら
またコメントさせていただきますね!
本当にありがとうございます。
こちらのブログにまたお邪魔させていただきます♪
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
