スポンサーサイト


在宅介護

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

今日は屋台日和の連休ですが、屋台はお休みです。
予定していた船橋競馬場のフリマも、競馬場の駐車場が液状化現象をおこしているとの事で中止になりました。
昨夜店の駐車場で屋台営業をしたあと、徒歩20分の自宅までの道のりを歩いていると姉から『地震大丈夫』とメールが入りました。
歩いていると気づかないものですね~震度4でした。
昨夜はたまたま姉が来てくれてましたが、父は寝たきりなので、余震が続く間は自宅から離れるのも心配です。
最初の大地震の朝、父が熱をだしました。診察時間が終了間際の病院に、『30分で行くから』とお願いの電話を入れ、かかりつけ医へ行く事にしました。
でもマスターが留守で、私の力で車に乗せるのに30分かかりました。病院に着いたら一時間たっていて、もう降ろす力も時間もなく車内での診察をお願いしました
無事クスリをもらい、自宅で一息ついた時に地震が起きました。
緊急事態がおきても避難は無理だと思いました。
今日はテレビで避難所へ行かず、在宅介護してる人たちがたくさんいると放送していました。
何とか食料、物資がその人たちに届いてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
