スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震で思い出した事

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

昨日は久しぶりの火曜屋台でしたが、おなじみの方がたくさん買いに来て下さってとても嬉しかったです。
山王は地震直後断水もあったそうですが、ここでもどこの屋台でも、話の結末はこちらの事より東北を思う気持ちです。

山王の屋台に来ると、いつも近くの図書館に寄るのですが、節電で17時に閉館していました。
20時に屋台を終えて買い物しようと染井野を経由すると、店は開いているのに看板の電気が消えていました。街がとても薄暗く見えました。
夕飯を食べながら「子供の頃セブンイレブンができて朝7時から深夜11時までやってる店なんて驚いたけど、いつの間にか24時間やってる店があたりまえになってたね」って話をしたら、マスターは目をランランとして更に古き時代の話になりました

でもちっとも不便でも不幸でもなかったな。
そういう事ずっと忘れてたし、地震がなければ振り返りもしないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い天気ですね。タイトル部分の「yakitori suzunoya」はいつからだったでしょうか。一番最初は無かったような気がするのですが。世界に羽ばたく準備OKですね。

Re: No title

さすがですねe-2よくぞ気づいてくださいました。
海外からyakitoriを検索したら、海外に住む知り合いも検索できるかなと思い、アルファベット表記も入れてみました。でも内容が日本語だから、文字化けしてしまうかな? そもそもこのブログは開けないのかな? 知識がなく全くわかりません。

海外向け

海外からも開けます。ひらがな漢字は文字化けする感じ。
アルファベットを使う地域であれば「yakitori suzunoya」はそのまま表示されると思います。

コメント欄は暗号があれ(「いち」「に」)では海外の人は読めないから書き込めませんね(ブログ運営者の問題ですが)。

メールアドレスは載せないのですか。

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。