

『さわやかことりさん』

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村 ここをクリックして焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり励みになります。

チラシ連載マンガ『さわやかことりさん』
さわやかことりさんちょっと画像が見づらいですね。半分しか映らないし…
幼稚園生ひなちゃんが「たくやくん」に初恋し、恋わずらいをした朝、仲良しの「はつちゃん」から「たくやくん」を好きだと聞かされ、『ガ~ン』とショックをうけている最中に当の「たくやくん」には「しずかちゃん」というガールフレンドがいたことを知って、結局失恋をしてしまうお話です。しかし「ひなちゃん」と「はつちゃん」は5歳にして失恋の痛みもおいしいものが癒してくれることを学びます。なんともいい話…
以前はよくこの様なチラシを作ってポスティングしていました。『さわやかことりさん』はサザエさんのパクリの様なマンガで、主人公「ことりさん」、夫「ねぎおさん」、夫の父「かしらじいさん」、中学生の息子「つくねくん」、幼稚園生の末っ子「ひなちゃん」が主に登場します。かしらじいさんのガールフレンド「しし とうこさん」は子供たちにうけました
全く画才がないマンガですが、『その12』まで描きました。
…あれから数年ネタがつきて休止しておりましたが、先日ご家族連れで来てくださったお子さんが一緒にネタを考えてくれたので、もう一度描いてみたくなりました。題材が運動会のネタ釣りのネタで残念ながら季節が合わないため、新作発表は2010年夏になります。お楽しみにそれまで今までのチラシをリメークして折込に入れる予定です。

明日は水道道路沿い鈴乃屋駐車場にて16:30より屋台を営業します。
土曜日の居酒屋営業はお休みします。

3月12日金曜日の鈴乃屋駐車場の屋台は都合により、お休みします
明日の金曜日はやりますから来て下さいね

コメントの投稿

非公開コメント

希望

「さわやかことりさん」に謎の美女を登場させて下さい。白いワンピースに大きな麦わら帽子、白いパラソルを持たせて下さい。「かしらじいさん」が、彼女に恋をして。。。後はお任せします。

謎の美女

もう少し詳しく妄想をお聞かせ下さい。
赤ワインが必要ですね。
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
