スポンサーサイト


緑豊かな佐倉

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

いい景色です。


まんが千葉県の歴史。南図書館で借りました。恥ずかしながらまんがなので5冊一気読み。
知ってること知らないこと、行ったことあるとこないとこが、頭の中で繋がって面白かったです。


父の病室からは、眩しいほどの緑が広がって見えます。
ここから見えるのは、最後の佐倉藩主堀田正倫の庭園です。
堀田邸と言えばドラマや映画の撮影にもよく使われてますね。
佐倉市には武家屋敷や順天堂記念館など歴史ある建物が残っています。
昨日友達のお母さん宅に茶のみ話に伺ったら、そんな佐倉の歴史散歩を最近バスと電車を乗り継いでぶらり一人旅して来たよ~とのことでした。
私は歴史音痴ですが、「仁」も面白かったし、なんか興味わいてきた。
秋の「時代まつり」までに、しっかり勉強して遅蒔きながら、佐倉通になりたいです。

明日は水道道路沿い鈴乃屋駐車場で金曜屋台です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日から後半

時代劇の衣装をアマゾンで調べてみました。「コスプレ」で検索したら
ちょっと違うかな、という衣装がたくさんでてきました(それはそれで
楽しく、三時間くらい見ましたが)。
忍者衣装は値段が高いし暑そう。侍衣装は動き難そうに見えました。
時代物ではありませんが、ピエロの衣装などは、風を通しそうですし
子供たちに受けそうです。

暑いです。水分補給を忘れずに頑張って下さい。

Re: 今日から後半

ありがとうございます。
そうですね、季節を選んで検討したいです。
バスツアーで、山梨の酒蔵に行ってきましたが、案内の方が何故かちょんまげのカツラでした。
愛犬はなちゃんとのお揃いコスプレも可愛いですよね。すてきなコスプレ見つけて下さい。
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
