スポンサーサイト


一期一会

昨日に引き続き、本日火曜屋台でも差し入れいただきました。
有難いです!冷え冷えのかち割り氷に、大好物のトウモロコシ


昨日の月曜屋台は久々の大盛況
おまけに差し入れでトウモロコシをいただいたり、保冷剤を大きめの素敵なハンカチに包んで首に巻いて下さる方がいたりでとっても爽やかな気持ちで仕事を終わらせました
にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

さて帰ろうかなっていう時、マスターが通りがかりの方に駅までの道を聞かれ、丁寧に説明していました。そして、駅に向かって歩いて行くその人を見送りながら何か違和感。
こんな時間(夜8時)に高齢の方が、手ぶらで軽装で道もわからず歩いてる
ともかく、駅までの坂は勾配もキツいし夜道は暗いし、佐倉市の認知症サポーター養成講座も受講してるし、と頭の中で理由を考えながら追いかけました
「何度か曲がる場所があってわかりづらいので、駅までご一緒します
と失礼のないように声をかけ、事情を聞きながらご一緒させてもらうと、健康のためにユーカリが丘から歩いていて(徒歩ではかなりの距離です)道に迷ったそうで、お年はナント91才との事。
道中のおしゃべりも楽しくさせていただき、追いかけて行ったのは私の余計なお節介だった感はありましまが、元気で長生きの秘訣を教わりました。
少し心配でしたが、何度も「ここまでで結構ですよ」と言われたので、駅のエレベーターまで送って別れました。
そう言えば、似たような事がここ山王でもあったなその時は家族が迎えに来るから大丈夫との事でした。
そうそう鈴乃屋駐車場金曜屋台でもあったなその時は近くにいた方が交番に連れて行って下さって無事ご家族が迎えに来てくれました。
お節介かもしれませんが、今後とも勇気を出して声かけていきたいと思います

明日は水曜日ですが、鈴乃屋駐車場で屋台営業を予定しております。
金曜屋台では、かなりお待たせしたりご迷惑をおかけしているので、なんの宣伝もしていないスタートですが、水曜日もここでご要望があるといいな~と思い、しばらくチャレンジしてみるつもりです。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
