スポンサーサイト


焼き鳥屋の長い1日

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。


船橋競馬場フリマ出店中です
と言っても炭がおきるまで日陰で休憩中

なので、焼き鳥屋台で販売体制が整うまでの長いプロセスをご紹介します。
まず仕入れ食材、串、パック等包材をそれぞれの場所に仕入れに行きます。
それから店で長時間の串刺し。販売時間の倍くらいかかります。昨日は金曜屋台が終わってからの仕込みでマスターは深夜まで頑張りました
出店当日、焼き鳥屋は機材も多いので、会場の搬入は早めに現地入りしてます。
をおこすのに30分くらいかかります。
そんな下仕事をして、やっと焼きに入るのです
タレと油で終わってからも洗い物はたくさんあります
翌日も屋台があれば、そこからまた仕込みが始まります。
焼き鳥屋の1日は結構長いのです
だけど続けていけるのは、お客様の「美味しかったよ」の一言で全てが報われるからなのです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!

今日も暑い中お疲れ様でした~、お互いに(^_^;)

焼き鳥ごちそうさまでした!
基本的に焼いたレバーは苦手だったのですが、鈴乃屋さんのレバーは全然臭くなくて美味しかったです!

あれレバーですよね?(^_^;)普通に食べれたのでほんとにレバーかどうか疑問に思ってしまいました…

今度はぜひ時間ある時に佐倉の屋台のほうにも行って見たいです(^^)

明日も船橋競馬場がんばってきます!

ではまた~♪

Re: お疲れ様です!!

今日は暑かったね!マスターは、日焼けで皮むけてましたよ。
レバーほめてくれてありがとう。「レバー苦手だけど、鈴乃屋のは美味しい」とよく言われるので、もしかしたら、苦手かな~っと思ったけど、明日の力に入れたのだ!
福笑屋のココナッツミルクなんとかを飲んでみたい(ココナッツミルク好き)のだけど、『モヒート』(名前あってるかな?)は、あのフレッシュハーブとライムが炎天下の頭おかしくなりそうな自分をおだやかにしてくれる感じがはまってしまい、やっぱり『モヒート』(名前あってるよね)は、はずせない。超いやされる~
夏の船橋競馬場フリマに行った方は、『モヒート』とアイスの乗ったふんわりワッフル(メニューの正式名はわからないけど)に遭遇できたらラッキーだね。
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
