スポンサーサイト


三連休の真ん中でお休みしました。

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。

船橋競馬場フリマに出店している『福笑屋(ふくみや)』さんのワッフル「チョコ」「アップル」「プレーン」「チーズ」です。
今夜は、チーズ入りワッフルと赤ワインで満喫しました。


佐倉ミレニアムセンターで佐倉アコーディオンサークル『風車』の演奏会がありました。
23曲の演奏の中、私は「コンドルが飛ぶ」の演奏が壮大な草原で聴いてるような気持ちになりよかったです。


今日はお休みしましたが、いそいそと船橋競馬場フリマに出かけてしまいました
せっかく休んでも他に行くとこないのかなぁと思いつつ、お買い物もたくさんしました何せ安いし、掘り出し物がたくさんあるので

お昼は幕張パーキング下りの和食バイキングを食べて、それだけで旅行行った気分

午後からは佐倉ミレニアムセンターで開催された佐倉アコーディオンサークル「風車」の演奏会を聴きに行きました
5年位前、まだ父が一人でデイケアーの利用が無理そうな時、入浴の事とかもう母だけでの介護の限界を迎え、悩んでいました。そんな時に地域新聞の記事で見つけた「ふれあいクラブ」
主旨は高齢者が家に閉じこもらないよう、毎月色んな催しをするという物でした
これなら母と私と父の三人で参加出来て、父が家族以外の人と交流する事に慣れてくれるかも本来高齢者のための会なので、私はスタッフを手伝うサポーターとしていれてもらいました。
そして、参加して間もなく願いは叶い、父もデイケアーに行ってくれるようになったのです
ふれあいクラブでは本当に沢山の催しがあり、その時今日演奏会を開いた「風車」の代表三浦先生も来てくれて、三浦先生の伴奏で皆さんと楽しく歌を歌いました

今日の演奏会は本当に素晴らしくて、会場はたくさんの観客で満席状態。
23曲中7曲は「浜辺の歌」や「翼を下さい」など一緒に歌えるようになっていて、久しぶりに爽快に歌ってきました
現在「ふれあいクラブ」は、「ウグイス」という名前で各分野ごとの教室が開催されていて、三浦先生の「歌声教室」も定期的に開かれています。
詳しい場所や日程は残念ながら知りません。
三浦先生のアコーディオンは、レストランや佐倉市内のイベントなどでも演奏されています9月11日は千葉ニュータウンの北総花の丘公園で演奏会があるそうです

明日は祝日ですが、通常通りR296沿い上宿信号そばで月曜屋台です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
