スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一会

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村 ここをクリックして焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり励みになります。


立派なタイトルのわりにどうってことない話です。
ここ半年くらいタッパーウェアを探してました。スーパー、デパート、100均など…。
屋台の焼鳥を種類ごとに入れてるのですが密閉されるフタだと開け閉めを繰り返すため、フタが切れてしまいます。
それを解消するのに100均でフタがすぽっと外れる食パン入れを見つけ、4つ買ってみたら使い心地が良かったのですが、買いそろえようと思った時にはもう販売されてませんでした。それからいつもタッパー売り場を気にしていたのですが…やっと見つけました(^-^)/100均で。
二合サイズの米びつです。フタの一部はしまったままで軽く開けておけるので片手で取り出し可能です。片手にパックを持っていても片手で焼鳥を取り出せます。やっと出会えたこのタッパーもいつか販売されなくなるのかなぁ?店にある分は買い占めちゃったし…。二合サイズの米びつって需要が少なそうだし…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。