スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら山王火曜屋台営業中


昨日の月曜屋台で、大体一段落ついたな~という時間の事。
一人の若者が「あの~道を聞きたいんですが…」とやって来ました。
聞けば、6月に平賀(酒々井と印西の間あたり)に越して来たばかりで、今日は自転車で北総病院に行き、帰り道がわからず二時間さまよってここに来ましたとの事。
地理感があれば成田街道まっすぐで話が通じるのだけど、地図を描いてあげると以外と左折ポイントがあって、うっかり曲がり損ねたら、また大惨事になってしまう
ここまでの聞き取り調査も「印西」に帰ると言ったり「酒々井」に帰ると言ったり
印旛村が印西市に変わった事でピンと来なかった訳で千葉に行って来たというのが千葉ニュータウンだったり成田街道もよくわからないようだし…
う~んと悩んで、偶然そばにいたお巡りさんに相談してみると、「簡単簡単!成田街道まっすぐ行けば着くよ」との答え
その力強さに後押しされて、そのまま走りさる彼を見送りました
その後どうなったのか気になるので、もしこのブログを見たらまた自転車で屋台に報告に来て下さい

明日は鈴乃屋駐車場水曜屋台の予定ですが、悪天候の場合中止にします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。