スポンサーサイト


東日本復興支援イベント

にほんブログ村 グルメブログ 鶏・焼き鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報焼き鳥ブログのランキングを見ていただくと、このブログのランキングがあがり、励みになります。



今日の募金は、交流のある被災地の子供たちに役立てられるそうです


焼き鳥5種タレ味と、佐倉のお味噌ヤマニみそにつけこんだ鳥もも串を販売


復興音楽祭という事で沢山の出演者で、イベントが盛り上がりました
このお二人かっこ良かった~

今日は志津駅前たくさんの人が来ていました。
2011.3.11から一年、今日は日本各地でイベントが行われたのではないかと思います
東日本から少し離れたこの佐倉でも復興支援イベントが開催され、そこに私たちも参加できた事を有り難く感じます。早くから復興支援イベントを企画してくださった高木さんに感謝します!
鈴乃屋も2011年は焼鳥屋の書き入れ時、お花見シーズンを前に震災があり、苦しい経営の一年でありましたでもこうしてイベントに参加する事でわずかでも売り上げから義援金が捻出でき、思いやりの心をたくさんの人と共有できるのだと思います
14時46分、たとえお客様が並んでいてもお客様に一言おことわりをして黙祷しようと決めていました
その時間は、やはり行列ができてしまい調度注文してくれたのは小学校低学年くらいの可愛い女の子二人組。
私「おばちゃん今、黙祷させてもらっていいかな?」
少女達「???もくとうって何ですか?」
私なりの説明をしているうちに周りの皆さんの黙祷が始まり戸惑う少女達。
今日は上手く伝えられなかったけど、この先も大人がこの辛い歴史を風化させなければ、突然命の灯を消す事になった多くの人達のために思いを捧げる黙祷は受け継がれていくのだと思います!
やりたい事も見たい物もまだまだたくさんあった人たちのために。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
