fc2ブログ

江ノ電に乗って来ました!

京成臼井駅から船橋に行き、JR船橋から総武快速で鎌倉に行きました。
京成線は、復刻版青電でした
通勤ラッシュをさけて朝9時半頃出発しましたが、船橋~東京は混んでました。JR佐倉から乗れば良かった…。


鎌倉駅から乗った江ノ電は、レトロな青い車両。鎌倉は、観光客が多かったです。
たまたま同じ車両に乗った方の「レトルトな電車ね。」という会話が耳に入り、秘かにうけました。


鎌倉高校前駅。ホームから見渡せる晴天の海。キレイ


極楽寺駅に着くと、「前二両は、鎌倉方面へ。後ろ二両は回送車になりますので鎌倉へ行く方は前二両に移動して下さい。」というアナウンス。ここで、連結は切り離され、別々の方向に走って行きました。


ドラマ『最後から二番目の恋』に出てきた極楽寺駅。たくさんの女子が撮影に来ていました。



明日は、鈴乃屋駐車場金曜屋台です。
都合により18時過ぎに閉店します。お早めにお越しくださいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告