スポンサーサイト


週末は、地元の祭りに出店です!!

突然アクセス数が増えまして、有難いタイミングです。
改めまして、佐倉で炭火焼き焼鳥を営んでおります鈴乃屋です。
今日25日は臼井ふるさとにぎわい祭りの出店、明日26日は志津まつり出店と地元佐倉市のイベントが相次いでいます。
臼井ふるさとにぎわい祭りは、臼井駅前イオン沿いから、音楽ホールまでを歩行者天国にし、地元の御輿や踊りの会、ロックソーランなどなどが練り歩きます。煙モクモクの鈴乃屋は、イオンの駐車場入り口近くに出店です。
毎年日テレの24時間テレビに協賛し、24時間テレビのチャリティーグッズの販売もしています。私も習慣で、この日専用のマイ募金缶を毎年用意しています。

そして志津まつり。こちらも夕方から志津駅前が歩行者天国になります。煙モクモクの鈴乃屋は、志津駅前パラッツォ駐車場入り口近くに出店です。地元の方ならわかるマンション、ハイホーム前です。
ロータリーには、やぐらができて、にぎやかな盆踊り大会が始まります。
生前父が盆踊りと太鼓が大好きだったこと、思い出してしまいます

どちらも毎年すごいにぎわいで、私が宣伝する必要もありませんが、例えば地元を離れた人が、祭りの日だから地元に帰ろうって、そうやってずっと続いて欲しいです。
子供の頃祭りで食べた、鈴乃屋の焼鳥食べに帰ろう…なんて…ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

暑いなかお疲れ様です!

二歳の息子は鈴乃屋さんの焼鳥大好きです!


昨日、臼井のまつりに
いき、息子が焼鳥!焼鳥!と…

しかし大大大繁盛していて長蛇の列に断念しました・・・・・・


今日は志津まつりで
リベンジ予定です★

頑張って下さい~
おいしい焼鳥~楽しみです(^O^)/

Re: お疲れ様です

ありがとうございます!!
志津まつりでは、お買い上げいただけたでしょうか?早々完売してしまい、心配です。
臼井ふるさとも、志津まつりも、たくさんの鈴乃屋常連さんが並んでくださってると思うのですが、
私の方はがむしゃらで、お礼も言えず心苦しいです。
臼井で買えなかった上に、嬉しい(*´∀`*)コメント本当にありがとうございました。
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
