スポンサーサイト


佐倉の鉄道模型



汽笛がなります。


車窓から撮ったようになるハリボテです。いいですね( ´∀`)サボ。駅弁持ってます。


キハ52の模型です。


こちらの汽笛がなります。

昨年もご紹介しました、
地元佐倉の鉄道ジオラマ

場所は、新町通りの歴史生活資料館二階です。
秋祭りの時、鈴乃屋はそのお隣の寿家さんの軒先に出店していました。
新町通りから佐倉小学校に入る信号のそばです。

秋祭りの三日間は、製作者である花村克己さんが実際に電車を動かしてくれました。花村さんは子供のころ国鉄佐倉駅そばに住まいがあったそうで、佐倉駅と近隣の停車場、春夏秋冬移り変わる佐倉の景色を見事再現しています

更に今年は、青色車両のキハ52や、汽笛がリアルな機関車やディーゼル車の模型も展示されていました。
見ごたえあります

普段は、走らせていないのですが、次回11月17日の佐倉時代まつり開催日に、運行してくれるかも。

本日、上宿月曜屋台営業します!
明日のさくら山王火曜屋台、雨マークがついてますので、明日の3時ころの天気で、判断したいと思います!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。2人で仲良くいいですね。

結構入ってきましたねww

模型は楽しいですよね。見てても良いし、やってもいいし。

来年度になったら津田沼にある模型の運転できるお店行きませんか?



Re: No title

津田沼にあるんだ!面白そうだね~行こ行こ



プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
