スポンサーサイト


鈴乃屋駐車場金曜屋台営業しましたヾ(*T▽T*)

寒いですね~!
寒さと戦いながら頑張ってます。
明日の土曜日も鈴乃屋駐車場で屋台営業しますよ♪よろしくお願いいたします!

今日は屋台の準備中に、家路に着けず迷っている高齢の方を保護しました(^-^ゞ お巡りさんに来ていただいて無事ご家族に迎えに来てもらいました。
これで屋台営業中にお巡りさんに来てもらったのは3回目です。
今思えば、屋台は声をかけやすいのか3回とも道を尋ねられました。
3回とも身なりも会話もきちんとされている方で見過ごしてしまいそうですが、どこの鈴乃屋屋台も駅から離れた住宅街。地理感がない高齢者が夕方家路に着けず歩いているのは不自然に感じます。
今日お会いした方も駅を教えて一度は後ろ姿を見送りましたが、今日はとても冷えていたので不安になり、後を追いかけ引き止めました。
携帯電話をお持ちでしたので、すぐにご家族から連絡があり解決して良かったです!

大きなお世話と嫌がられることもあるかもしれないけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ介護の手が必要になっていった父を見てきたので、もしかしたら不安な気持ちを隠して歩き続けているのかもしれない。もし私が家族だったら保護してほしい、そんな風に思えました。

私には到底真似できない立派な功績をお持ちのご高齢者、軽い認知症でしっかりした一面もお持ちの間は、介護という枠にも当てはまらず、とても長くてデリケートな問題だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
