スポンサーサイト


今日は火曜屋台お休みしました。

今朝の天気予報で雨に加えて風速が強かったので屋台をお休みにしました。
火曜のさくら山王屋台は、来週も草笛の丘の五月祭り出店のためお休みするので次回は5月18日になります。
忘れられてしまいそうなので、ゴールデンウィーク明けに山王周辺に折込チラシをいれようと思います。

昨日の月曜屋台は久々にお天気よくたくさんのお客様が来てくれて、感謝感謝です。相変わらず一人てんぱっていましたが、注文の品を家でメモに書いて渡してくださる方や、出来上がる頃に出直すと言ってくださる方もたくさんいて、本当に皆様に救われて屋台ができています。
これからまたお天気くずれていくようですね。4月に入ってからは傘マークと傘とじマークが20日間に13日もついたそうです。早く晴天が続くようになってほしいです。

明日からは焼鳥鈴乃屋をお休みして、3日間おでん屋鈴乃屋になります。
台湾の団体旅行の方におでんを出すという初めての経験で、ここ数日は準備に追われていました。
台湾語でおでんは『関東煮』グァンドンズーとか、『黒輪』オレンというそうです。日本語のちょうちんだけだと読めないかと思い、台湾語ののれんや看板を手作りしてみましたがどうなることか…。
明日のブログをお楽しみに。

次回の焼鳥屋台は月曜の上宿屋台です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
