スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニック屋台∑( ̄口 ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報のランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。



すごすぎてハイテンションになってしまいました!
本日台湾の旅行会社から指定された屋台は焼きそばやコロッケや豚まんなどもあり、鈴乃屋が担当する『おでん』は食べなれない味で人気はないのではと甘くみていました。
フタを開けたら大パニック\(゜□゜)/『オレン!』と言いながら前から後ろから右から左から囲まれ、5便分のおでんを到着順に出す段取りなのですが、もうなくなってこれは次の便の分だからと言っても通じるわけもなく…
台湾人はおでんが大好きです!
特に日本人が残しがちな『おでんつゆ』がお気に入りで、『ターン』(スープ)と言いながらたくさん飲まれていきました。『ターン』が何を表すのかわかるまでに苦労しました。『メイヨウラ』(なくなりました)を連発。
若かりし日、独学で中国語3級をとりましたが10年前に焼鳥屋の嫁になり役立つ日は二度と来ないと思っていました。今日はとっさに少し中国語が出てきました。台湾語と中国語(北京語)は違うのですが中国語で話される方やカタコトの日本語がわかる方もいて段々分かり合えてきたような…
今日は迫力にひるんでしまいましたが、明日は今日よりたくさんいらっしゃるので、こちらも人員を増員し、台湾からのお客様を歓迎ムードで接客しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。