スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでん屋台二日目

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報のランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。


チューリップ畑も寒いです。


おでんを出し切り一段落です。

今日は昨日のおでん人気を考慮し、私達と親交のあるご夫婦2組にお願いして6人体制で準備万端に台湾からのお客様を待ちかまえました。
いざ十数台のバスが次から次へと到着するとおでんコーナーにはすごい人だかり…バックヤードの男性人に『今20人くらい待ってます!いや50人、もう60人くらいに囲まれてますよ~(>_<)』と声かけながら、目の前の旅行者の皆様とは中国語、日本語、英語、とにかく通じる言葉とハートで接客し、やりきりました。
考えてみると昨日は面食らってしまったけど、あちらでは普通のことなのかな。せっかく慣れてきたのに明日は最終日です!
来日早々こんなに寒い日本で旅行者の皆さんがガッカリしないように温かいおでんで明日も歓迎したいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。