スポンサーサイト


鉄道博物館



3月引退した、200系の連結器を見せてくれました。ヘッドライトがまん丸お目目みたいで可愛いですね~


駅弁も売っていて、中でランチできる用の車両がありました。線路脇の車窓からは本当に運行している電車が見えます。


バイバ~イ

4月の桜とチューリップが終わったら、温泉でも行こうと夢見ていたのですが、悪天候による惨敗で、温泉の話は風化されました

で、せめて旅行がダメなら鉄道博物館にとマスターも誘ったのですが、火曜日は鉄道博物館が定休日、水曜日雨、木曜日は絶対仕込みとタイミング合わず、マスターは置いて行く事となりました。

母と二人で初めての鉄博。
子供向けかなぁ~と心配もありましたが、母が新婚旅行に行った時代の寝台列車やチョコレート色の列車が展示されていて一緒に楽しめました

道中も京成線で臼井から日暮里、日暮里から京浜東北線で大宮。大宮からニューシャトルで一駅と楽々。また行きたい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに行ったんですね!!

本当に引き込まれてますねww
ミニ運転列車はやりましたか?
シュミレーターもいいですが、ミン運転列車もいいですよ~www

あと、途中で京浜東北から東北・高崎・湘南新宿ラインに乗り換えれば早く大宮に着きますよww

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
