

小湊鉄道ぶらり旅


さ毎日暑いですね~!
今年は猛暑だなぁ~辛いな~!って毎年思うのは、心のどこかに来年は今年より、ましだろうという期待があるわけで…。
その期待を裏切るように、年々暑さが厳しくなっていくと、もう夢も希望もないみたいな気持ちになってしまう…。

なので、現実逃避の楽しい話をしたいです。

8/31、9/1の土日に市原市五井の市原市総合公園で開催される「太鼓の和、輪、WA 」に、出店予定のため先週の土曜日下見に行って来ました!
24日の臼井ふるさとにぎわい祭りと同日に、現地で説明会をするとの連絡が入り、マスターは五井で説明会を聞いてから、臼井に戻って祭り出店という流れが、間に合うのかどうか心配で、予行練習しに行ったわけです。

でも、せっかく五井まで行ったのに、小湊鉄道に乗らないなんて勿体ない!

そんな私のわがままを聞いてくれたマスターと、小湊鉄道ぶらり旅。
上総中野で折り返して帰って来るだけの旅。
いすみ鉄道も、乗りたかったなぁ~♪

小湊鉄道は、田園、渓谷、トンネルと続く景色がのどかで風情があります。
友人が上総大久保に住んでいるのですが、まさにそこはトトロの駅です⊂(=∵=)⊃
いたぶ駅には、にぎやかな案山子さんの輪。のどかです。また、ゆっくり行けたらいいな~♪

さてさて、今週末24日は臼井ふるさとにぎわい祭り、25日は志津祭りに出店させて頂きます。
しかし、土曜日の雨マークが気になりますね~!
印旛姫の宮様にお願いしているから、臼井ふるさとにぎわい祭りは、雨が降らないんだ。と、よく実行委員の方から聞いています。
どうか、今年も降りませんように☆

そして、日曜日の志津祭り出店。
私は志津出身で、家族や友達も志津にいるので、毎年出店させていただける事を楽しみにしています。
出店させていただけて、とても有り難いです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
