

お弁当完成(^▽^)

ただ今時刻は10時。敬老会のお弁当51個と月曜から土曜までお届けしている企業様のお弁当20個無事完成しました!
敬老会のお弁当はいつも『踊りの会』でお弁当をご注文いただいてる方が鈴乃屋を推薦してくださった事もあり、焼鳥、天ぷらの他おかずの種類も盛りだくさんにいたしました(^-^)/
ご飯は太田堂さんのお赤飯をご注文との事で抜群の組み合わせだと思います。(お赤飯、私も食べた~い)
気に入っていただけますように☆

今日は屋台もないし、午後からランチでも行きたいところですが、イベント続きでダンボールが2メートル以上のタワーになっているので今日中に処分しなければなりません。ゴールデンウィークにまた大量発生するので。
業者のダンボールは役所に行って許可証を申請してから酒々井のリサイクルセンターに持って行くのですが、役所の方は一斉に12時から13時までお昼をとるので、時間に追われて仕事をする私達には本当に不便です。例えば、12時前に申請が間に合ってもリサイクルセンターも13時までお昼をとるので、足止めです。雨が降れば多少重量がふえるので晴れてる日に出したいし…
民間に委託するか、お昼ご飯を30分ずらして食べていただけると助かるのになあ。役所で現物を見せないと許可を出さないとの事で時間のあるときに申請だけすることもできません。リサイクルセンターで荷台と許可証をチェックすれば間違いないのに…。春は何度もダンボールを出しに行くので、しみじみ思います。この不便さはきっと、いろんな業種の仕事に関係してると思います。眠いのとお腹減ったので、ぐちっぽいです。

明日は、サンゴルフ練習場ネット脇で屋台です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
