スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭り二日目

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村ここをクリックして佐倉情報のランキングを見ていただくと、
このブログのランキングがあがり、励みになります。


おなじみの『ぽこブヨウダン』(もっと長い名前です)さんの手作り人形を使ったショーは私も大好きです。
構成は楽しい音楽とテンポのいい物語になっていて、人形たちがいろいろと活躍していくのですが、
大人目線で見ると一つ一つの人形が実に細かい細工がされていて、それに気づくと感動しますよ。
パンダが持ってるラーメンの具が『ささ』だったり、トラの服装が映画寅さんみたいな帽子とかばんを身に着けていたり。全て身近なもので手作りしているそうです。夢がありますね。


この味わいのある古民家でつきたてのおいしいお餅が食べられます。いつも屋台の手があくとマスターが急いで
からみ餅を買いに行きます。


今日は佐倉太鼓衆の演奏を堪能しました。この大太鼓をたたいてる方の腕、太いです。すごい迫力です。


佐倉太鼓衆さんの演奏はとても素晴らしく、チームワークの良さは日頃の練習のたま物だと思います。

最高の五月晴れですね。
今日もたくさんのお客様が来場してます。
明日は
な、なんと中学生以下入場無料だそうです。
トリックマスターの炎の棒回しにも注目です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。