スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総のむら 地域感謝デー

房総のむらのマスコット「ぼうじろー」
千葉県の鳥 ほうじろ と 房総のむらのぼうをつなげて、「ぼうじろー」だそうです。


明日と来週末は、臼井イルミネーションのイベント出店します。

今日は、房総のむらのマスコットキャラクターお披露目式がありました。

可愛いですねー♪

あいにくの雨になってしまいましたが、美味しいオムライスと焼そばを食べて幸せです

明日は、佐倉城址公園となりの自由広場でカルチャーウォーク出店と臼井駅前のイルミネーション点灯式出店。
忙しい1日になりそうです。


千代田ふれあいまつり


本日の千代田ふれあいまつり、雨にも降られず、とても賑やかなイベントでした。
千代田地区の学校で毎年順繰りに開催しているイベントで、今年で17回目だそうです。
出店されてる方は、ほとんどが自治体や少年野球、ママさんバレー、学校関係などの団体ですが、皆さん商売人顔負けなほど、道具がそろっていて、仕事も手慣れていて、素晴らしい手際。感心してしまいました。
鈴乃屋の焼鳥も行列が出来たので、嬉しい限りですが、時間いっぱい販売していたので何も食べられなかったのが残念です。
ラーメン食べたかったなぁ~。
子供たちが、お小遣いから何度も並んで買ってくれて、「すげぇうまい。」とか言ってくれて、本当美味しそうに食べてくれるのが嬉しかった。
中学校のお手伝いしてくれた生徒さん達も、私がリヤカーを運んでいたら、「私が片付けますからいいですよ。」って声かけてくれて。
なんだか、校庭にレモンの様な爽やかな風が吹いていました

日本の未来は明るい!

佐倉草ぶえの丘仮面ライダーウィザードショー



仮面ライダー人気はすごくて、各出店ブースぎりぎりまでお客様でいっぱいでした。
こんな状態でも売り場の逆サイドから注文いただき、売れ続けていました。


まだまだ草ぶえの丘は大盛況ですが、2時に売るものなくなりました…(/ω\)


研修棟に鉄道模型ブースもあって、楽しいですo(^∀^)o ♪

私達も長く草ぶえの丘に出店させていただいておりますが、こんなにたくさんのご来場者に囲まれたのは初めてです。

お天気にも恵まれ、準備と気合いはバッチリでしたが、かなりの行列となってしまいました。
お待ちいただいたお客様、本当にありがとうございました。
2時に完売してしまいましたが、やりきった気持ちでいっぱいです。
明日もまた1日お天気よさそうですね。草ぶえ日和ですよ♪!
皆様のお越しをお待ちしおります。

印旛沼流域、環境体験フェア佐倉マルシェ

満開のコスモスがキレイです。


地産地消の1品として、佐倉豚串、八千代ビーフの牛串を販売しました。

とても気持ちのいい出店でした。

後ろに鹿島川、目の前に京成電車、ふるさと広場にはコスモス畑。

地元なだけに、たくさんの知り合いがサイクリングや散歩で通りすがり、のんびりのどかな休日を過ごしていました。

鈴乃屋は、焼鳥だけでなく佐倉豚串、八千代ビーフ串と地域密着メニューも揃えまして、お客様にも大好評

昨日に引き続き大盛況で、嬉しい週末でした。

鹿島さんのおにぎり食べ比べセットは、コシヒカリとミルキークィーンの塩むすびがパックになって、それぞれのお米の美味しさが良くわかりました
付け合わせのお新香も美味しかった。

遠くに出かけなくても、十分素晴らしい景色や空気を満喫できる印旛沼流域の良さを、あらためて感じるイベントでした





千葉都市モノレールまつり大盛況

解体された車両の部品販売がありました。マニアが並ぶなか、私も並んじゃいましたよ。
欲しいのは、あのバー付きつり革。中で買う順番は、抽選で決めます。
マスター一人大忙しの中、私は満喫しておりました。


鈴乃屋の目の前のブースで、新幹線ケーキが販売されていました。はやぶさが食べたかったのですが、忙しくしているうちに売り切れていました。
こちらイーストアイ


ドクターイエロー マンゴー味のふわふわムースで美味しかった。

お天気に恵まれて、最高のイベント日和となりました。

千葉都市モノレールまつりは、すごい人出で、焼鳥もずっと売れ続け、目の回るような忙しさでした。

あっちもこっちも、気にな出店ブースがあったのですが、とりあえず最初にモノレールの部品販売に並び、バー付きのつり革を買いました。
そこから先は、忙しくて何も見れませんでしたが、楽しい1日でした。

明日は、印旛沼流域環境体験フェア佐倉マルシェの出店します。
地産地消の飲食店ということで、鈴乃屋も佐倉、八千代周辺の牛を使っている八千代ビーフの牛串や、佐倉産の佐倉豚串も販売しますよ
ふるさと広場向かい竜神橋そば、かしまさんの敷地内です。
近隣の皆様、是非来て下さいね!
プロフィール

ヤキトリン

Author:ヤキトリン
桜の咲く春も、盆踊りや花火で盛り上がる夏も、意外と祭りの多い秋も、寒さで凍えそうな冬も、夫婦で炭火焼の焼鳥屋台を営業しています。
佐倉市の楽しいイベントにもたくさん出店してますので、
佐倉市のPRと共にその日の屋台の居所をお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。